puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




遠足 :: 2007/05/30(Wed)
昨日幼稚園の遠足に行ってきたよ。
場所は幼稚園のくせに市内の公園。
去年も同じ・・・来年も同じ・・

ちゃりで25分ぐらいで着くんだけど二人乗せてはかなりきつかったぁ。
園バスがあるんだからせめて子供だけでも乗せていけないものかねぇ。

で、遠足といえばお弁当。
うちは完全給食だからお弁当なんて遠足と運動会の2回だけ。
でも、この2回がめんどくさい。

8割が冷凍食品とかの出来合い物。
ちゃんと作ってもどうせ食べないからね。

公園に着くとすぐに集合写真をとってその後、親子でゲーム。
ゆいかも連れて行ったのでその時はおんぶで参加。
結構下の子連れてきてる方が多かったらホッとしたよ。

お弁当を食べた後はおやつの交換タイム。
ほのかはこれが楽しみだったようす。
クラスのお友達はちゃんとゆいかにもアメやらゼリーをくれたよ。
何ていい子達なんだ!とちょっと感動。

それも終わるとお待ちかねの水遊び~
園内にちょっとした人口の川と池?みたいなのがあってそこで遊ばせるんだけど昨日は肌寒かったから入らないで欲しかったんだよね。

でも、そこは子供寒さなんてへっちゃらなんだろうね。


P5290040.jpg

水を獲たカッパ状態。
とても楽しそうでした。

この後1時間ぐらいで帰ったんだけど途中で空の園バスとすれ違ったんだよね。
先生たちを迎えに来たみたいね。
だったら一緒に園児を乗せろって。

そんなこんなでお疲れモードのとがさちでした。


そうそうバブーシュが届いたの。
一度注文したら完売で再度注文。
ビーズ付きはなかったのでシンプルなやつに。

P5240020.jpg

2900円と手ごろなお値段の割りにしっかりとしててとても履き心地がよかった!
足が小さい私でも23センチで丁度よかったし。
履いた瞬間ふんわり&ひんやりで気持ちいいのよ。
是非おすすめっす。
もう一足ほしいなぁ~。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




表現展 :: 2007/02/12(Mon)
土曜日、日曜とほのかの幼稚園で表現展があったの。
入園してから今まで描いた絵や工作などを展示してあるんだ。

日曜日に旦那とおばーちゃんと子供達で観てきたの。

P2110510.jpg

入園当時からの絵を観るとはるかに上達してる!と思うのは親だけでしょうか?



>>続きを読む

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




もちつきぺったんこ :: 2007/01/12(Fri)
今日は寒い中、幼稚園のお餅ツキに行ってきたよ。

P1120501.jpg



もちつき・・と言っても親はただ見てるだけ。
子供達一人ひとり杵を持ってペッたんさせてくれるんだけど
あっという間に終わっちゃった。

そして期待してた試食もなしで、すごすごと帰ってきました。

子供達はつきたてのお餅を教室で食べたそうです。
いいなぁ~
私とゆいかは冷凍してあったカチカチの御餅をお昼に食べたよ。
何か悲しいものが・・



P1120507.jpg

ゆいかのほっぺにポチッとな。



ついでにこちらもポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ママさんコーラス2 :: 2006/11/30(Thu)
昨日、ママさんコーラスの練習に行ってきたよ。
し、しかも公園で。

もち屋外なのでピアノはありません。
アカペラっす。

公園にはお昼休みのサラリーマンもいたりして
そんな彼らの姿を見ながら コーラスの練習・・・

外で歌うことなんて多分はじめてじゃないかな・・
恥ずかしさの余り声が出ませんでした。

でも、他のクラスのお母さん達は張り切って歌ってましたよ。
お見事です!

ただ歌うならいいんだけど、ちょっとした踊りも入るわけ。
これがどうしてもダメ。
ノリについていけないっていうのかなぁ。

そんな私が前回の練習の時は2列目だったのに、ナント1番前になっちゃったの。
前に居たお母さんよりほんの1センチ、いや数ミリ小さいがために前になってしまったの。

最悪・・・私、踊りも覚えていなければ歌も全く覚えていないのよね。
だから前の人を見ながら何とかと思ってたのに・・一番前なんて

因みに2曲歌います。そのうちの一曲はクリスマスソング。
もう一つは WAになって踊ろう。

これねぇ私、サビしか知らなかったのよね。
誰が歌ってるかも知らなかったぐらい。
あ、ジャーニーズの誰かってことぐらいは知ってましたよ。
歌詞を見て歌うのがやっとなのに踊りまでプラスされちゃって四苦八苦です。

余談ですが私、邦楽は全くの無知といってもいいぐらい知らないの。
学生の頃から洋楽ばかり聴いていたから全然分からない。
洋楽といってもJAZZやR&B、カントリーとかね。
小学6年ぐらいから洋楽にはまってました。邦楽はYMOとか聞いてたかな。(古いって?)

そんなこんなんで殆ど口パク状態です。そんな私が一番前に居てもいいのかねぇ。

あ、明日が本番。そう発表会なの。
ど、どうしよう~!





PB180264.jpg

久しぶりにゆいちゃん登場してみました。
ほのかが幼稚園に行ってる間にこっそりとミニーちゃんかぶってます。
ピンクにピンク はやしやぱーこ状態っす。



ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




びっくり :: 2006/11/14(Tue)
今日もまたまた幼稚園に行ってきましたよ~。

保育参加だったんだけどもち、お歌も歌ってきました


園庭でも少しお遊び。
ほのかが補助輪の無いチャリを乗っていたの。
チャリといっても12インチか14インチの小さいやつね。

先生が押してくれたんだけど、手を離した瞬間・・
なんと自力でスイスイ進んでるじゃない!
もう、びっくり

ものすごい速さで漕いでたよ。
でも、どこに行っちゃうの状態でヒヤヒヤ
最後はすっ転んで停車・・・

最近チャリデビューしたのに 補助なしでこいげるなんてすごいぞ!と
思ったら他の子もスイスイ漕いでました。
誰でも出来ちゃうのね。

自宅にあるチャリは16インチで足も届かないからまだ補助輪は取れないのよね。

だから幼稚園で一杯練習してね!
ほのかよ頑張るのだ!



今日は私の大好物をご紹介
PB100185.jpg


ピクルスです。
これねコストコで390円。
安いよねぇ~しかも沢山入ってるし。

ほのかも大好きだから親子揃ってボリボリ食べてます。
ピクルスって嫌いな人も多いよね。
うちの旦那も大嫌いな人。マックいくと必ず取ってるし。

私は妊娠中これとマックのポテトとトマトばっか食べたよ。

ビンも可愛くて気に入ってるんだ。
再利用したいけどかなり強烈な臭いが取れないので
いつも捨てちゃってるのよ。

余談だけどタルタルソースにこれが入ってるって知らなかったの。
私、タルタルソースダメなんだよねぇ・・・
ついでにエビフライもダメなのよねぇ・・・



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



前のページ 次のページ
