puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




くるみ :: 2011/07/15(Fri)
先日、お友達と西国分寺にある クルミドカフェに行ってきたよ。


ここのカフェ、ちょっと面白いというか可愛いの。
CAQ1W535.jpg

テーブルにくるみが置いてあって、好きなだけ食べれるの。(大人は1日3個が限度だそう)
きのこの くるみ割り器を使って割ります。(ドイツ製)
可愛いので欲しかったけど、3千円もするので諦めた。

私はピンクッションを作りたく殻を綺麗に割って持ち帰りました。

こちらのカフェ、コーヒーは12時半までお代わり自由。幼稚園児までのちびっ子はジュースが無料。
キッズスペースや絵本も置いてあって、子供と一緒に楽しめるカフェです。(私は絶対連れて行かないけど)
とてもくつろげる場所なので一人でふら~っと立ち寄ることも。

ゆったりとコーヒーを飲むには最高のカフェです。
西国分寺に御用がある方は是非行ってみてください。


早速、羊毛フェルトでピンクッション作ったよ。暑いのに・・・羊さんの毛を触ってしまった。

IMG_6788[1]
羊毛にするとマチ針が錆びないの。

残ったくるみは・・・

IMG_6778[1]

次女のおままごとに。

IMG_6774[1]

気付くと半分になっているクルミのペアを探して・・パズルして遊んでいました。
小さな実は ヘーゼルナッツの生の状態のもの。
お店のディスプレーの物を分けてもらいました。
余りにも可愛かったので、どこに行けば売っているのかたずねると・・・
ヘーゼルナッツ協会で分けてもらったそうです。普通の方は手に入らないそうな。

ヘーゼルナッツ協会って一体・・・?

また、ふらっと一人で行ってみようかな。

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 私の事
  2. | comment:0




お久しぶりです :: 2010/10/26(Tue)

皆さん、お久しぶりです。ご無沙汰~
とがさちは元気です。生きてます(笑)


約1年半ぶりの更新。使い方忘れたぁ~。

ハワイの記事UPの途中で止めちゃったんだね。ゴメンね。


学校の行事、幼稚園、趣味のパン、洋裁 などなど時間があっという間に過ぎちゃって。
ブログそっちのけでした。
ようやく、UPする気になってきた(笑)

また、宜しくね。

そうそう、来年おうちを建てることになりました!
また、その記事もupします。

ハワイ・・・・もう忘れちゃった(汗)

  1. 私の事
  2. | comment:0




韓国 お買い物編 :: 2009/02/24(Tue)
今回はショッピング編・・

私達が今回一番行きたかったところが南大門と東大門の市場。
そして、エチュードハウス。
これは IKKOさんが紹介してるBBクリームを売っているおみせ。
韓国到着してすぐに行ったんだけど、かなりの人でごった返してました。
IMG_2348.jpg
 

>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 私の事
  2. | comment:6




私のハンバーグ!! :: 2008/06/24(Tue)
今日はゆいかと二人で立川に買い物に行ったの。

お昼は500円のハンバーグランチ。
店内に入るなり、ゆいかの様子が変。

「お腹が痛いの・・」

そう5日ぶりのウ●チ。
彼女ちょーーーーーーが付くほどの便秘ちゃん。
いつもトイレに入ると30分から40分は出てこれないの。

そのうち痛くて泣きだし、ここのトイレじゃ出ない!」と発狂。
店内にいたサラリーマンが一斉にこちらを向く。
あの冷たい視線、居たたまれないよ。

結局、ハンバーグは一口食べただけで店を出ることに・・
店員にテイクアウトできるか聞くと「できません」とキッパリ。
アメリカじゃテイクアウトは当たり前だぞ!!!

店員さんが御代は結構ですからと言うから「少し食べたので払います」と言ったらあっさり、「分かりました」だって。 引くなよっ!
500円キッチリ払って逃げるようにお店を出てきたわよ。

ダッシュで隣の伊勢丹のトイレに駆け込み、あっという間に出ましたわ。
そして一言・・・「ゆいちゃんハンバーグ食べてないよぉ」

はぁ???お母さんも食べてませんから。
さすがにキレそうでしたよ。

こういう事って仕方ないけど、ハンバーグ食べたかったなぁ トホ



その後、余りにお腹が減ったので クリスピー クリーム ドーナッツに行って見た。
新宿しかないと思ったら 立川にもオープン。

平日なのに並んでる・・
しかもディズニーランドのアトラクション状態。
ロープで通路を仕切っていて警備員が3名。

びっくりだ。

並んでいると 試食に一個くれるんだよね。
出来たての熱々を食べました。

!!!!

初めての食感。フワフワ通り越してとろけるような感じ?
うまい!と思ったのもつかの間
甘っーーーーーーーーーーーーつ!
強烈に甘い。
これはシナボンに張るぐらいの甘さ。

さすがゆいかも 甘かったらしい。
一個食べたら十分。すきっ腹にあの甘さ。
食欲が一気になくなったわ。
ある意味ダイエットになるかも ハハ

しかしアメリカ人味覚おかしいよ・・・・

でも20分ぐらい並んだので、8個も買ったわ。

P6240117.jpg


下のチョコレート・・・これってもっと甘いんじゃないの?
恐ろしくてまだ食べておりません。

このドーナッツ買うときは 飲み物持参したほうがよろしいでしょう。




  1. 私の事
  2. | comment:8




ついに来た! :: 2008/06/13(Fri)
昨日(6月12日)は私の3●回目の誕生日だったの。

もう、毎年この日が来るたびにため息が・・・
あたし今年でいくつになるんだっけ?と殆ど現実逃避 アハハ。
きっとこうやって40になっていくんだろうねぇ。

幼稚園のお母さんの中でも上位にいるんじゃないかなぁ。
中には25歳のお母さんもいたりして びっくりだよ。

一体、何歳違うのか?
もう、計算ができない状態 ・・っていうかしたくない。


さ、暗い話はよしてっと。
昨日は旦那がお休みを取ってくれて、近場の日帰り温泉に連れて行ってくれたよ。
その後は、食べ放題のレストランへ。
本当は焼肉が食べたかったけど、チビたちはお肉食べないからねぇ。
全て旦那のポケットマネー。

カーニバルブッフェって所で食べたんだけど
メニューも沢山あって、ラーメンなんか自分で茹でて食べられるのよ。
子供たちは大喜び。
デザートはカキ氷にソフトクリーム、ケーキ、フルーツなどなど。
味は、まぁ~それなりだったけど、沢山食べれて満足満足。

お値段は大人1500円 安いのか高いのか・・・微妙。


毎年、お花をプレゼントしてくれてたんだけど
今年はみんなでご飯が食べたくて
お花は遠慮したんだ。

旦那よ ありがとう。


さて、お話は変わって
先日、福島から 木のボウルが届きました。

P6130063.jpg


欅の木で作ってもらったボウル。
私の友達の妹さんが福島で、木工のお仕事をしてるの。
お願いして作ってもらったよ。
お値段は3000円。
とってもお安いです。

欅の木はとっても丈夫で色もよくって大好き。

ほのかが幼稚園から採ってきてくれたビワを入れてみたよ。
何を入れようかわくわくしちゃうね。
しまったら勿体無いから飾っておこうかしらん。

P6130068.jpg



こんな模様?個性あっていいね。
何もないより 味があるでしょ?

次は子供たちの器とスプーンを作ってもらうつもり。

木って温かみがあって癒されるわぁ~。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:6



前のページ 次のページ
