puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大当たり! :: 2012/06/01(Fri)
おはようございます。

今朝、雨降ったのに今は晴天。
慌てて洗濯したとがさちです。


さて、さて、今日はとっても嬉しい話。

当たったんです!当選したんです!


何が当たったったって?

そう!グアム旅行、子供一名分の旅費が無料になるってやつに当たった!!

これ、地元の小さな旅行会社が企画したもので
10組中1組の子供料金が無料になるというキャンペーンなの。
しかもJTB限定。

確率は1/10なので宝くじよりは、いいけど、
くじ運が全くない、とがさちが当たったんだから
もーびっくり。

うちは子供二名なので、どちらか一名分の旅費がタダになります。

その金額8万円弱。
おっきいよね~。


で、実はね応募する際に、ある方に お願いしてたの・・・


002[1]

じゃーんじゃーん エケコ人形。

火曜日と金曜日に大好きなタバコを吸わせると
願いがかなうとか・・・。

今回、「当たりますように」ってお願いしたら
本当に当たっちゃった(笑)


エケコさん、かなり前にお友達からプレゼントされたペルーの人形。

昔、世界仰天ニュースで取り上げられ
結婚、恋愛、子宝色々なお願いを聞いてくれるとか・・・。


笑っている、そこのアナタ!

馬鹿にしてはいけませんよ~。
エケコのパワー凄すぎです。

001[1]

リビングの棚に立っております。

わが家には、ちょっと合わないエケコですが、なかなか可愛いです。

お願いしたーいって方、チチカカに売ってますよ~。

さ、これから旅行会社にお金払いにいってこよーっと!









テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:0




帰れない? :: 2012/04/03(Tue)
今日の嵐は凄かったですね
東京地方、雨は止み風も少し収まったよう。
帰宅難民も沢山出たのではないでしょうか?

そんな嵐の中、旦那は飛行機に乗り成田へ向かってます。


3月29日に帰国予定が仕事の都合で延期になり4月2日に。
が、飛行機のチケットが取れず、最悪な事に今日(3日)になってしまった。

雨男どころか嵐を呼ぶ男。

中国でも悪天候陰で上海で5時間待たされ
やっと夕方の6時に飛び立ったらしい。

JALよこんな天気で空飛ぶな。

成田には10時ごろ到着(多分今頃ついてるかも)
バスは最終は無いし(立川方面)、成田エクスプレスも運休なので帰れない・・・。

旦那のために、片っ端から成田近隣のホテルに電話。
勿論満室。

皆さん考えること一緒ですね。


成田って24時間じゃないんだよね・・・
こんな場合は、JALは対応してくれるんだろうか?
空港内で一泊できるといいんだけど・・・。


とにかく無事に成田に、いや自宅に帰れることを願うとがさちでした。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:4




あっという間の1年・・・ :: 2012/03/12(Mon)
3月11日
一年が経ちましたね。

昨日はお昼から、ずっとテレビを見て
家族で黙祷しました。

1年経った今でも、あの映像を見ると涙が止まりません。

犠牲になられた多くの方たちのご冥福をお祈りします。


頑張れ東北!!!

-------------------------------


そしてもう一つ、3月11日は
我家が地鎮祭を行った日でもあります。
ホントに、忘れることが出来ない日となりました。





IMG_8462[1]

もう、春です
お雛様と取って、木蓮の花を飾ってみました。

木蓮は中国の四川省が発祥なんだって。
てっきり日本だと思ってました。

四川・・・重慶に出張中の旦那よ元気かい?



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:4




一人ぼっちに・・・。 :: 2011/07/29(Fri)
母に捨てられた。
新しいお家で飾ろうと思っていた置物を・・


父が二十歳の頃、趣味でコツコツ集めていた千趣会のロイヤルペットを捨てられた。
全部で20種類。

ぺっと

可愛いでしょ?約50年前に千趣会で毎月集めていた木の動物達。
↑はショップの写真を拝借。
全て桜の木で出来ているそう。

これ、私が幼い頃にずっと棚に飾ってあって、よくおもちゃにして遊んでいたの。


最近、新居にもっていくペットを選ぼうと
母に尋ねると・・・「邪魔だから捨てちゃったわ」。
捨てた・・ 捨てた?   捨てちゃったの!?
え”ーーーーーーーーーーっつ
父と私の思いでのロイヤルペットを捨てたと。
ひーひぃ、言う私に母は「ごみ収集場に行って探してきたら?」とありえないお言葉。
反省の色もミジンコもない。

あるわけねーーだろっ!!

半なき状態で、父と家中を探してみたけど本当に無かった。

残っていたのは 何の動物か分からないシッポと
IMG_6888[1]
このアヒル?のみ。
しかも、汚れてるし。

なぜ、アヒルだけ残したのか尋ねたら 
これだけは可愛くて捨てられなかったとか。

新婚時代にタンスの上に いくつかのペット達を飾ってたの。
引越をするからと箱に入れて実家に預かってもらっていたんだよね。

まさか、勝手に捨てるとは・・・

20種類あったペット達は、いっぺんに捨てたわけじゃなく少しずつ破棄したそうな。
気付かない私と父もいけなかったけど、捨てることないじゃない!!

泣いてもわめいても捨てちゃったんだから、仕方ない。
ネットで探したら1匹2500円で売ってたよ。
買うのは簡単、でもね私が遊んでいた あのペット達じゃないとね意味ない。

IMG_6874[1]
そう、この棚にずらーっと20匹が並んでいたのよ。(今の仮住まいは私の生まれ育ったお家)

ぽつねん・・と一人ぼっちになったアヒル・・・新しいお家に一緒に連れて行ってあげるからね




テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:2




タイ料理 :: 2011/07/11(Mon)
おはようございます。

今日は何故か旦那が休み・・朝からゴロゴロしている旦那をみてイラッとしている、とがさちです。

一昨日の土曜日、地元の16号沿いにあるカオマンガイに呑みにいきました。

メンバーは大工さんの関根さん、設計士の大沢さん、小野さん、アシスタントの手嶋さん、そして私と旦那。

普段、現場でお会いはしているけど、一緒に呑みに行くことは初めて。

仕事の話は抜きにして、ビールと美味しいタイ料理を食べながら楽しいひと時を過ごしました。

設計さんも大工さんも話題が豊富で、話が尽きないんだよね。あっという間の4時間でした。

関根さん、大沢さんご馳走様でした!

また、皆でのみにいけたら良いなぁ~。

gabn400ps4.jpg   gabn400rc_1_2.jpg 
元々は外人ハウス。なかなか雰囲気あります。  お店の名前にもなっているカオマンガイ物凄い美味しいよ。



gabn400ps1.jpg 
コースを頼むとトゥクトゥクで最寄の駅まで送迎してくれる。


さて、お家の進行状況ですが・・・
IMG_6757[1]
全ての窓に枠が付きました。一つ一つ杉材で囲ってあります。

IMG_6744[1]
リビングから見たキッチン。ガスコンロなのでオープンとは行かず・・・。
天井から50センチぐらい壁ができます。正面は視界をさえぎられるのが嫌だったので、ガラスにしてもらいます。

IMG_6760[1]
外壁の下地が出来ました。左官屋さん暑いのにご苦労様でした。
この上から壁を塗っていきます。
案外、黒も引き締まっていいなぁ~

東京は梅雨も明け、毎日暑い日々が続いてます。
熱中症に気をつけて、皆さん頑張って作業してもらいたいですね。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:2



前のページ 次のページ
