puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




思い出 :: 2007/04/11(Wed)
今日から年少さんが登園。
何か懐かしい~。
ほのかが幼稚園に通いだして一年経ったんだよね。
早いなぁ。



今日バスを待ってた時、初めてバスに乗せた時の事を思い出したよ。
訳も分からずバスに乗ったほのかは豆鉄砲食らったハト状態。
固まってたっけ。

でもほとんど泣いたことはなかった。
我慢してたのかわからんが・・・
一度「泣いちゃったことある?」ってっ聞いたら
「ないよ。みんなバスや教室でママ~って言いながら泣いてるの。
スゴイうるさかった」と・・・

ちょっとびっくりした結構冷静にお友達を観察してたらしい。
毎日泣かれても辛いケド、少しは寂しいとか泣いてくれてもいいのにと思ったりもしたよ。

でも、そんなほのかも一度だけ泣いたことがあった。
そう、バスのお迎えに行った時にあと少しでバス停って所でびゅーんとバスが通過。

え?行っちゃった?ほのかを乗せて行っちゃった?
それからダッシュで追いかけたけど間に合わなかったんだ。
結局団地を一周して戻ってきたけど。

ほのかは号泣、園児達は席を立って見物。
それからバスがイヤになり・・
運転してた理事長先生を怖がり。

毎日だましだましバスに乗せたっけ。
後から理事長先生から電話いただいたけどね。
トラウマになったほのかはバスと理事長先生になれるまで半年以上かかったよ。

全く・・大変でした。
今では笑い話だけどね。あの時は真剣に悩んだっけねぇ。
それ以来バスのお迎えは早めに行ってます。 ハイ!

色々あったけど今では元気にバスに乗ってくれてるからよかったけどね。



さて、話は変わってこの前の日曜日久しぶりに出かけたの。
前からずっと行きたかった IKEA に。

横浜=遠いとおもってたけど行ってみてびっくり
なんと渋滞したにもかかわらず1時間で行けました。

店内はいってまたびっくり!広いこと広いこと。
もう、目が泳ぎまくり。
センスよく家具も配置してあってどれもこれもほしくなっちゃって。
しかも金額やすい!
雑貨も可愛くて安かったよ。

引越するのでパソコンディスクと子供達の洋服を入れるチェストが欲しく見に行ったんだよね。

スゴイステキで可愛かったんだけど・・・・
よーーーく見て見ると作りが雑。
安かろう悪かろう状態。

家具には全く興味がない旦那ですら「これは酷い」と。
隣で見てた方たちも「これ何年持つの?」っていってたっけ。

自分で持ち帰り組み立てる家具だから仕方ないのかなぁ。
結局、雑貨を少しかっただけで肝心な家具類は一切買わなかった。
でも、私がみたのはチェストだけだったから他の物はしっかりした作りかもね。


近くの島忠(ホームセンター)で売ってる家具の方が安くて丈夫なものが売ってたよ。

ま、見るだけなら楽しめるIKEAまた行ってみたいな。

余談ですがあそこ無料の託児所があってオムツが取れてる子なら誰でも預かってくれるんだよね。
私も預けようかなぁって思ったけど50人待ちと言われ諦めた。
まってる時間だけでも子供は飽きるでしょう。
その時間で店内を見ることもできるでしょう・・・

行くなら平日がいいかもね!

 
そんなIKEAで買ってきたものをご紹介。



P4100581.jpg

かえるちゃんのエプロンセット。
これで300円でした。安いよねぇ。
ご飯入れる器は下が吸盤になっていて倒れないようになってるの。
安いのにすごいです!


P4110580.jpg

お次はタオルかけ
でも、これクギで取り付けなのよね。
賃貸で穴はNGなんだけど・・・ま、いっか。
これは200円でした。

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ちょっとびっくり | top | やっとこ>>


comment

すっかり、元気になったみたいだね~
良かった、良かった!密かに心配してました。
メールしようかとも思ってたんだけど具合良くないなら悪いかなぁと思ってさ。
次は、お引越しかー。大変そうだね。落ち着いたらまた遊ぼうね!
  1. 2007/04/11(Wed) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. きのっぴ #9v1xOmXw
  4. [ 編集 ]

おおおおお!!きのっぴ久しぶり~。ブログ遊びに来てくれてたんだ(涙)うれしいっすよ。
そう、これからお引越なの。全くヤドカリ状態よ。
落ちつかないったらありゃしない。
引っ越したら広くなるから、又遊びに来てね!
  1. 2007/04/11(Wed) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-291とがっちへ~v-291

うちもバスの送迎では泣いたことありましぇ~ん(≧∇≦)
幼稚園に行くのがよほど楽しいのか熱があろうと行こうとしてたぁ(ーー;)しかも現在通う二号も。。。( ̄∀ ̄;)
家にいるのがつまんないんだろうねσ(^_^;)
そんなんだから一号卒園式大泣き~・・・(゚_゚i)タラー・・・
二号は年少の先生が退職され最後の日バスに乗らず大泣きして先生たちを困らせた模様。。。(>ω▼)ゞ```
二号卒園式が今から怖い・・・(゜゜;)

v-535ちゃんグッズちょーお安い~v-61
そんなところが近くにあるなんていいなぁ~^^
家具は置いといて。。。雑貨を眺めにだけでも楽しそう~♪
おこちゃまたちも元気そうなおnewの写真で確認できてよかった~
ほのちゃんの耳はどう?
  1. 2007/04/11(Wed) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/13(Fri) 11:23:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
わー復活したんですね!よかった、よかった。
わたしはというと、とがさちさんがお留守の間にブログをやめてしまったの。。。
これからは「読者」としてお邪魔するね。

IKEA、広くて楽しいですよね。
作りは粗いけど、どうせ次男にすぐ壊されるからいいか…とローテーブルを買ってきたんだけど、机の角のところが早くもはがれてきちゃいました。まだ半年くらいしか使ってないのになぁ。

  1. 2007/04/13(Fri) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさ~ん♪お久でっす!
元気になられたようで良かったです!!

バスだとそんなハプニングも起こっちゃうんですね。
家は家計の都合上(汗)家庭送迎なんだけど、
昇降口で、本当にひやひやしました…号泣されたらどうしようぅって。
でも何とか自分で教室に向かって歩き出してくれたから良かったけれど。

IKEA良いですね~(^^)
実は昔シンガポールに行った時にツアーに組み込まれてて
行ったことがあって…やっぱり安かった♪大きいものは買えなかったのが残念だったケド。
日本に出来たらいいのにと思ってたけど、
出来た今、遠くて行けません~(>_<)
仙台くらいに出来ないかしら…東北って寂しいわ~。


  1. 2007/04/13(Fri) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

あのシンプルなタオル掛け、結構好きです。
楽しそうですねぇ、家の近くにはないのでうらやますぃ。

あ、この間アイデアをくださった、キッシュ、早速作ってみましたよ。好評でしたわ。ありがとうね!
  1. 2007/04/14(Sat) 06:06:08 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-261 みなみっちへ

一号ちゃんと二号ちゃん泣いたことないんだ?!スゴイねぇ。しかも卒業式で号泣?よっぽど幼稚園が楽しかったんだろうねぇ。うちはどうなんだろう。泣かないと言っても「いきたくなーい」という事もしばしばだからねぇ。卒業なんていったら両手挙げて喜ぶかも。
IKEAは雑貨だけなら楽しいかもね。安いし。でも、ピーラー買ったらジャガイモの皮向けなくて包丁でむいたよ。意味なし。さすが安いだけの事はある。かえるちゃんは安くてよかったけどね。
  1. 2007/04/14(Sat) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-274 ぽーこさんへ

ひさしぶり~。ぽーこさんのところへ遊びに行ったらパスワード・・とか出てきちゃってどうしたんだろうって気になってたの。辞めちゃったんだ・・・忙しいからかな?とても寂しいわ。でも、たまにぷりぷりっこに遊びに来てね!
IKEAやっぱり剥がれちゃった?そう展示品もね剥がれてたよ。
子供の家具だから剥がれちゃってもいいけど余りに酷いとねぇ・・・
  1. 2007/04/14(Sat) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 よしこさんへ

IKEAってシンガポールにもあるの?知らなかった!日本だけかと思ってたよ。
とても広くて雑貨もやすくて楽しいよね。ただ家具類はおススメできないかもね。
うちも近いと言っても車じゃなきゃいけないし、そう頻繁にはいけないよね。ネットで買い物できればありがたいけど、出来なんだよねぇ。東北は東北でいい所いっぱいあるじゃない!あたしは角館や酒田に行ってみたいもん。今頃東北はサクラ見ごろかな?
  1. 2007/04/14(Sat) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-265 ちゅらぴさんへ

あのタオルフックシンプルで気に入ったんだけど、やっぱり取り付けるところがない!!一面コンクリの壁だからねじとかはヤバイらしい。こうなったら両面テープでくっつけるしかないかな。
それとキッシュ・・あの説明でよくつくれたねぇ!スゴイ~後から詳しく書こうと思ってたんだけど時間がなくて・・ごめんね。
でも、皆さん食べてくれたようでよかったね。

  1. 2007/04/14(Sat) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-262 shi-mamaさんへ

おかげさまで復活したよん。
shi-mamaさんもインフルエンザになったんだ?小さい赤ちゃんいて大変だったでしょう?子供たちにうつらなくてなりよりだったね。親がなっても大変だけど小さい子に移るのはもっと可哀相だもんね。

カエルちゃん可愛いでしょ?子供より私が気に入ってます!ハイ。
本当は一人でゆっくり買い物したいんだけど今は無理かなぁ~。
  1. 2007/04/14(Sat) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/99-ebb006b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
