puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっとこ :: 2007/04/09(Mon)
みなさんお久しぶりです。やっとやっとやっとブログ更新です。
3月3日にインフルエンザにかかってから、1ヶ月ブログお休みしてたけど復活です!
ホント後心配おかけしました。


で、インフルエンザ・・もう散々。
10日間熱が上がったり下がったりの繰り返し。そのうちゆいかに移り実家の母に移り最後は旦那。

私が完治する前にバタバタとみんな寝込んじゃって私が看病してたわよ。かなり辛かったっす。
そうそう話題のタミフルは服用しなかったわ。
医者も嫌がるんだよね。
「マンションから飛び降りられたら困るからねぇ」だって。
40度近い熱がでりゃ変なもの見えてもおかしくないっしょ。
普通の風邪薬もらったけどちっとも効かなかった。
一本800円もするユンケル飲んでもこれまた効かなかった。
ちっ 無駄遣いしたな。

インフルエンザが治ったと思ったら
唯一移らなかったほのかが嘔吐下痢を伴う風邪になり3日間吐きっぱなし下りっぱなし。
一日5回も洗濯。さすがに乾燥機付き洗濯機ほしかったっす。
で、それが私に移り3日寝込み→ゆいか2日寝込み→私、2日寝込む。

やっとやっと先週の月曜に完治しました。
1ヶ月間咳が止まらずで肺の辺りが筋肉痛に。
てっきり肺炎か結核か肺癌か・・・心配しちゃったわよ。
もうホント散々だった。
気づけばサクラも咲いて・・・散ってたよ。
そして子供達をどこにも連れて行って上げられなかったのが残念。

それとこんな状況の中、お引越のお話が着々と進み
5月1日に引っ越すことになったよ。

前にお話した敷金、礼金、引越代全て家財保険から出ることになったよ。
ただでお引越。ま、当たり前よね。

引っ越すって決まってから旦那が足の手術をするといいだし、
何と引越1週間前に4日間の入院。
ありえない・・・ありえねぇ!!!!

誰が一体引越の荷造りするんだ?
また私かよ!

そう、去年もそうだった。
社宅から今住んでる部屋に引っ越す時も直前で
中国に1週間も出張で私が全て荷造りしたんだっけ。
そして疲労で寝込んだっけ。


私八方塞がりなんだわ。
こんなんで引越しちゃっていいのかね。
今更か・・・トホホ。
こりゃ前途多難だな。



P4070569.jpg

年中さんになりました。
初めて着る制服
ちょっと恥ずかしそうでした。
因みにこの後ろの建物・・・今度引っ越すトコ。
5階ですエレベータ無しの5階。ひぃ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<思い出 | top | まだ>>


comment

復活!ですね!

それにしても、読めば読むほど格闘の日々だったようで・・・嵐が去ってよかったです。

あと1ヶ月で引越しですか、いやー良かった、良かった。荷造りって大変ですよね、特にこまごましたのなんかまとめてゴミ箱に放り込みたくなりますよ。

あ、幼稚園の制服、年中さんになると変わるんですか? かわいいなぁ、うちのチビにも制服を着せて見たかった。
  1. 2007/04/10(Tue) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

v-10とがっちぃぃぃぃ~v-10

復活オメデトウ(*^д^)ノ・:*:・゚☆
うれしいよ~(≧∇≦)
心配したよ。。。かんなり大変やったんやねぇ(TーT)
まだこれからも引越しやら旦那さまの手術で大変(>ω▼)ゞ```
どがっちはまだまだゆっくりはできそうにないねぇ。。。
でもしんどい後にはきっと快適Lifeがまってるよ!!!
うちの実家も階段無し5Fの4F部分・・(ーー;)
しかし上るたんびダイエット・ダイエットと唱えながらあがってます^^
がんば!!!とがっち^^
二号明日から年中です~
ほのちゃん、二号年中さんもがんばろぅY(^^)
  1. 2007/04/10(Tue) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます★
大変な1ヶ月デシタねー、本当にお疲れ様でした。
読んでてヘルプに行きたくなったくらいです(笑)
引越しに向け、これからまた忙しくなりますね!!
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、休めるときは休んで頑張ってください♪
  1. 2007/04/10(Tue) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

i-265 ちゅらぴさんへ

早速のコメントありがとうです!何とか元気になりましたよ。
引越はねぇ・・二度とやりたくない!と思ってたんだけどねぇ。
精神的にも肉体的にもつらいっす。
幼稚園の制服は年少さんは汚すのでスモックのみなの。年中から制服になるんだよ。2年しか着ないなんて勿体無いよね。
  1. 2007/04/11(Wed) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-262 みなみっちへ

ありがとうね!やっとブログ更新できたよ。みなみっちの所にも遊びに行けてうれしいわん。
今年はやっぱりついてないかも。足の手術なんて去年やっとけって感じ。でも、頑張らねば!気合で乗り切るぞ!
5階・・・修行だね。ゆいかはまだちゃんと階段昇れないからおんぶよ。ふぅ~。
  1. 2007/04/11(Wed) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 nonomamさんへ

お久しぶり~早速遊びに来てくれたんだね。ありがとうね!
いやーもう3月は大変だった。
やっと回復したけど油断は禁物だわね。また誰かが風邪引いたら・・・ひぃ~っ
お引越もるし体力だけはつけておかなければ!
  1. 2007/04/11(Wed) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-206とがっちへ~v-206

ゆいかちゃんまだ危ないもんね。。。
おんぶはきついよね(>▽<;; もう少しでしっかりしてくるんだけどね^^;
それまで腰痛めないようにおんぶでがんばって!!!

気合だぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)
  1. 2007/04/11(Wed) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-22 みなみっちへ

ありがとう!!おんぶきついけど毎日朝、昼、晩と日課になってるからね。がんばらねば!5階3往復したら次の日足が筋肉痛になってた。やばいよねぇ~。
  1. 2007/04/14(Sat) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

祝!復活♪

お久しぶり~♪
インフルエンザ、大変だったね、お疲れさん!
テンプレも変わって、ほのかちゃんも年中さんだし、
引っ越さなきゃだし・・・忙しい毎日だ~。
ホント、過労で倒れないようにねw

私もたまにしか更新できてないけど、
ちょくちょく遊びに来るよ♪
これからもよろしくね(*´∀`*)
  1. 2007/04/14(Sat) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. いろりんママ #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

e-243 いろりんままへ

早速遊びに来てくれてありがとう!
そしてご心配ありがとうね!
これからまた忙しい毎日が・・・と思うとそれだけで倒れそうよ。
いろりんママも忙しそうだね!体に気をつけて仕事頑張れ!!
  1. 2007/04/16(Mon) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/98-218bdea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
