puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あっちこっち :: 2007/02/21(Wed)
ほのかが右耳が聞こえないといいだしてから1週間。耳鼻科に行ってもカゼでしょうとしかいわれず薬すらもらえなかったの。

2件目の耳鼻科でも同じこといわれたんだけど耳鳴りもしてるし心配で今日は実家のそばにある子供専門でやってる耳鼻科に行ってきたんだ。

そこではカゼとは言われずもしかしたら難聴の疑いがあるかもと( ̄□ ̄;

私も軽度の難聴なので遺伝したか!?(T_T)

とにかく4歳児聴力検査は無理とのことで大学病院を紹介されたの。その病院は世田谷にあるんだけど子供の難聴とかを調べる特別な検査器があるらしいの。

さっそく予約の電話をしたら何と予約日が4月下旬(;-_-+。いま2月なんですけど…。

早く検査と治療をしてほしいのに4月なんてありえない!
紹介状も担当医の名がないと普通の診察になっちゃうみたいね。

仕方ない次は東海大八王子に当たってみるかな。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<やれやれ・・・ | top | やどかり>>


comment

ゆいかちゃん心配ですねー。。。
なんともないと良いですね!
それにしても…2月に予約で診察が4月て。
どんだけ待たせるのかって話ですよね。
なんのための病院か。。。
  1. 2007/02/21(Wed) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

v-292どかっちへ~v-292

ほのちゃんえらいこっちゃ\(;゚∇゚)/
気になるもんね・・・早く見てもらえるといいんだけど・・・
とがっちママガンバレ~i-28
  1. 2007/02/22(Thu) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

まったくねぇ

少子化だから子供を産め産めと言いながら、
子供をみてくれる病院とか、少なすぎるよねぇ?!
もっと子供専門の病院増やして欲しいです。
ほのかちゃん、早く治療できるといいね。
  1. 2007/02/23(Fri) 03:02:25 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです★
コメントありがとぅござぃましたv-10
やっと、やっとで落ち着きましたi-189
三人もいると、自分の時間がまったく・・・本当にまったくなぃですヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、時間見つけて、またブログ書いてくのでよろしくね★

引っ越しするんですね~!
あたしも今のトコに住んでから
5年たった今、前はよかったんだけど
来年、長女が小学校と考えるととてもせまくて(ノω・、)
2LDKなんだけど、物がどんどん増えてって
今じゃとってもせまぃ。。。
引っ越したくても、先立つお金がなく。。。
あと何年ここにいるのか・・・・・・・

ほのかちゃん、大丈夫ですかぁ~??
今2月なのに、4月ってずっと先すぎですょねi-6
早く見てくれればぃぃのに・・・i-238
  1. 2007/02/23(Fri) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-261 nonomamさんへ


4月なんて酷いよねぇ~。電話したら住所やら電話やら色々聞かれて最後に4月になりますだって。最初に言えや!
一刻を争う病気だったらどうすんだろうね。
全く・・紹介なんていったってちっとも役に立たないよ。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 みなみっちさんへ


4月まで待てないから違う病院で診てもらったよ。全く完全予約も困りものよね。
でも、予約なかったらどのぐらい待たされるんだろう。考えただけでも恐ろしいよ。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-93 いろりんさんへ


いろりんママのおっしゃるとおり!
もっと子供のための病院を作って欲しいよ。
子供を増やして欲しいならそういうところをちゃんと押さえなきゃだめよね。
ほのかは一応違う病院で見てもらったよ。
詳しくはブログで・・
  1. 2007/02/26(Mon) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 shi-mamaさんへ

おおおお!!おめでとう~。
毎日大変なのにブログの更新とコメントありがとうね!もう感心するのみでございますよ。
でも、元気そうでよかった!そしてブログで会えて本当にうれしいよ。
私も忙しくてブログの更新はこんな状態だし、なかなか遊びに行けないけどよろしくね。赤ちゃんのお顔見たいし。

家ってさ広いところ住むとそれ以上狭い所には住めないのよね。収納が少なかったりすると余計に。shi-mamaさんはお子ちゃまが3人だもんね。物も沢山よね。
うちは2人だけどあふれてるよ。いらないものは捨てなきゃな・・トホホ
  1. 2007/02/26(Mon) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/94-4c372d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
