puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やどかり :: 2007/02/19(Mon)
先週ぐらいからゆいかの就寝時間が11時から11時半と1歳児にはありえないぐらいの夜更かしで・・私の時間が全く無かったの。
お陰でブログの更新もできず・・・

やっと今日10時に寝てくれた。ちょっと前までは9時には二人共寝てくれたんだけど・・・
やれやれ。

で、ブログ更新できなかった間にお引越し先が決まりました。
とうとう引越しです!



上のオヤジのお陰?で引越しに。
もともと去年からずーーーっと引越したくて念仏のように旦那に引越し~引越し~と言ってたのがやっと叶った!

オヤジの態度はむかつくけど、出て行くいいチャンスを与えてくれたと思うと感謝かな?

今度保険屋と敷金礼金を出してくれるか交渉する予定。出たらラッキー。
引越し代を夏から貯めてたんだけどもし出してくれるなら浮いたお金で
あの薄っぺらいテレビでも買おうか・・なんてね。

で、どこに引っ越すことになったかっていうと・・・
そう、また凝りもせず団地・・オンボロクソ団地よ。

毎日のようにネットで物件を検索したり時間があれば不動産屋へ行き物件を紹介してもらってたの。
でもねこれってタイミングもあるでしょ?なかなか自分の希望するものが無いの。

私の希望としては

1.園バスルート内
2.緑が多く環境がいいこと(公園もある)
3.幼稚園から近い
4.駅からそこそこ近い
5.2LDKを希望で家賃はそこそこ。
6.旦那の会社から近い。

これが全てクリアしてるところ・・・
全くありません!
不動産屋も頭を抱えちゃうほどわがままな希望らしい。

探しても探しても見つからなくて
で、行き着いたのが今の団地。

今の家は上の希望が全てかなってるんだよね。
ただ何が悪いかってぼろくてカビが酷く日当たりが悪いということ。

で、で、ほのかの英語の先生 インド人のサビータがインドに帰ると聞き 不動産屋に問い合わせたら4月上旬に彼女のお部屋が空くというじゃないの!

彼女のお部屋は3LDK(67㎡)
とっても広い!そして我家より綺麗!
でもね5階なのよ。
今時びっくりなエレベーターなしの5階。
ありえないでしょ?
だから家賃も 9万円と格安!
しかも最上階だから夏は地獄・・・
インド人のサビータはエアコンなしで扇風機で夏を過ごしたそうな
さすがはインド人暑さにはつおい!

ま、いいところもあれば悪いところもあるけど9万で借りれるところなんてここしかないだろうしね。
これは借りるしかない!と即効電話して契約します!といったんだけど
内件(室内を見ること)もまだ出来ないから契約は3月下旬になったの。
今は仮契約なんだよね。

因みに引越しは遅くてもGWぐらいかな。
あ、リホームってそんな先までまってくれるのかね・・・
ま、これも交渉しだいだな。なにせ被害者だからね。強気で行こう!


ちょっと遅くなったけどバレンタイン・・旦那に作ったよ。
今回は初!のガトーショコラ。
旦那のリクエスト。
去年までは毎年 チョコ生ケーキだったんだけど今回は飽きたのかリクエストされたのよね。



P2120531.jpg


初めてにしては美味しく焼けたかな。
実は私このガトーショコラが苦手・・・
今まで作る気もしなかったんだけどね。
又来年つくろうかね。


ちょ、ちょっと今衝撃の事実が!!!!
デジカメ壊れてる・・・
画面の部分が割れてるじゃない!

そういえばさっき私が踏んじゃったような・・
がびーーーーーーんっ

まだ一年使ってないのに(泣)
どうしようこれ・・・直せるのか?


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<あっちこっち | top | 表現展>>


comment

とうとうお引越しですかー!
大変だけど、引っ越しちゃったほうがスッキリしますよね^^
これからまた忙しくなりますねえ。
身体に気をつけて頑張ってくださいね☆

デジカメ、踏んで壊した人ってはじめてききましたー(笑)
直ると良いですね!!
  1. 2007/02/20(Tue) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
更新、楽しみに待ってましたよ~♪
ゆいかちゃんも夜更かしになっちゃったんですね。
実はうちの1歳児も10時は当たり前で、11時過ぎちゃうこともよくあるんです。
長男もそういう時期があったから、仕方ないのかな~。

お引越し、決まったんですね!
階段ナシの5階はキツイですよ~。
以前住んでいた社宅では階段ナシの5階だったんです。
外に出てから忘れ物に気がついても、取りに戻る気になれなかったな~。
でも日当たりがよいのなら、子育てにはぴったりですよね。
敷金礼金が出るといいな~。
  1. 2007/02/20(Tue) 13:17:06 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

内容もりだくさんだ!

うわ~この日記は内容盛りだくさんだ~。

まずは就寝時間。
実は最近、いろりんも11時くらいになってます。
というのも、パパの帰りが遅くなったから。
10時には寝て欲しいよねぇ・・・とほほです。

次はお引越し。
3LDKで家賃9万円。 
福岡の田舎に住む私の感覚と一緒にしちゃダメね^^;
市営住宅とか少ないのかな?
私は前に住んでたのは市営の3LDKで2万円。
保育所、小学校、中学校、病院、バス停、すべて歩いて10分以内です。
小学校なんて、ベルが鳴ってからでも間に合いました。
ごめんなさい、安すぎですwww

そして、バレンタイン。
いいな~、パパ♪ 手作りがもらえるなんて(*´∀`*)
うちの中2の娘は隣の席の男の子に、手作りしてました。
端っこをちょっともらいました。 デリーシャスでしたw

そして、デジカメ破損! 大丈夫なのかっ?!
修理きくといいねぇ・・・1年って・・・新しすぎ。
  1. 2007/02/20(Tue) 16:34:36 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

v-258とがっちへ~v-258

きゃ~~引っ越すの~びっくり(≧∇≦)
近く?どんなお家かなぁ~i-84
なんか楽しみ^^で、いついつ?
私の周りでも引越しする人が・・・まず3月にパパのお母さんで6月に私の妹と・・・v-449

ゆいかちゃんどうしたのかなぁ~?
うちも金・土はおそいけどね・・・
自分の時間がないと辛いよね・・・ってか引越しの準備で忙しいんでしょう!!!
手伝ってあげたいけど・・・できんでごめんよ(TーT)
  1. 2007/02/20(Tue) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

続きを読まずしてコメントいれてた( ̄∀ ̄;)
すんませ~ん^^;

で、2度目のコメント・・・

きゃ~~デジカメ壊しよったぁーーーーー
でも私は夏の旅行の富士山でビデオ落としてそのときは大丈夫だったのに次の日バックライトがご臨終に・・・(TーT)
直すより買ったのがよかった・・・高くつきました(TーT)

引越し3Lだぁ~うちと一緒^^
楽しみだね♪
5月までうれしすぎてまてないよね~
英語のたびに『ここはこーして、あそこにあれおいて・・・』って(≧∇≦)

ガトーショコラうまそっv-345
LOVEが入ってるね~v-290
うちは手抜きv-8


  1. 2007/02/20(Tue) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

ガトーショコラ、おいしそう。もう、お菓子作り上手すぎですよ。
私も誕生日のケーキはがんばりまっせ。
あ、生クリームなんですけど、ケーキに塗るときはどれくらい固めにホイップしたほうがいいんでしょうか。。。?スポンジが冷めてから塗った方がいいのかな?

お引越しできるんですね。よかった。。。のかな。
5階まで階段とは、辛い。私は家の2階まで階段上がるのだって面倒くさいときが多いですよ。
  1. 2007/02/22(Thu) 07:16:40 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-265 みなさんへ

コメントありがとうね!
ホント毎日忙しくて最近更新が出来なくて・・これもストレスになってるんだよね。

コメントのお返事もおそくなっちゃってホントごめんなさいね。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-264 nonomamさんへ


とうとうです!ハイ。
多分4月は幼稚園の事や引越しなどで忙しくてブログは出来ないだろうなぁ~トホホ

で、デジカメ・・バカだよねぇ。リビングにカバンを置いてたんだけど誤って踏んじまった。
何か嫌な感触?したんだよねぇ。
これからは携帯で撮るしかないかな。あーぁ~。きっとこんなもの踏むの私ぐらいよ。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ


1歳児が11時過ぎってすごいよね!親が寝ないから?と思って9時ぐらいに部屋の電気消して寝かしつけるんだけど、暗闇で徘徊しだすんだよ。バカらしくなって眠くなるまでほっとこうと・・根競べだね。

引越し・・5階はキツイよねぇ。ぽーこさん頑張ったんだねぇ。私は社宅の時は3階だったけど、やっぱりゴミ出しとか忘れ物イヤだったな。5階なんてきっと忘れ物しても戻らないかも。いいトコもあれば悪いところもあるよね。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-273 いろりんさんへ


市営の3Lで2万?そりゃー安い!!!
今の前に住んでいたのが社宅だったんだけど2DKで2万だったな。
去年都営住宅申し込んだけど思い切り外れたの。ま、当たるわけないんだけどさ。
私が贅沢すぎらしいよ・・旦那はどこでも言いと言うけど・・・でも、やっぱり幼稚園から近いほうがいいもんね。

デジカメ・・・悲惨でしょ?踏みつけるなんてなかなかないよねぇ。
当分携帯でとるしかないな。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-259 みなみっちさんへ


えええーーー富士山に落とした?!そりゃーショックだよねぇ。デジカメは安いからいいけどビデオとなると10万以上だもんねぇ。高いものだけに買いなおしも大変だよね。

お引越し、みなみっちの言うとおりでボロても今よりはるかに広くなるからさソファー置こうかなとかかなり妄想にふけっております。
英語に行く度に、あそこリフォームしてもらおうとか家具はここ・・とかね(笑)英語聞けよって?!
ま、散らかすのが3人もいるからね広くなっただけ掃除も大変そうだけどね。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 ちゅらぴさんへ


生クリーム大丈夫だった?もうとっくに誕生日ケーキつくっちゃったよね?ごめんね。
私は生クリームホイップする時は8部立てぐらいにしてます。しっかりやりすぎるとデコレーションしにくいの。絞るときはしっかりやるけどね。
ちょっと柔らかいなぁ~ぐらいが上手にデコレーションできるよ。
アメリカってスプレー式?の生クリームあるよね。アレ結構便利そうだけどね。

引越し・・1階に慣れちゃってるから階段上ると息切れするよ。きっと5階なんて筋肉痛になるな。
  1. 2007/02/26(Mon) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/93-2f591bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
