puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




表現展 :: 2007/02/12(Mon)
土曜日、日曜とほのかの幼稚園で表現展があったの。
入園してから今まで描いた絵や工作などを展示してあるんだ。

日曜日に旦那とおばーちゃんと子供達で観てきたの。

P2110510.jpg

入園当時からの絵を観るとはるかに上達してる!と思うのは親だけでしょうか?



P2110514.jpg

こんな素敵なリースも作ってたなんて知らなかった~。


P2110524.jpg

去年のクリスマスのプレゼントがこれ。
最初なんだろう?と思ったんだけど・・・


P2110509.jpg

園長先生が糸巻きで毛糸状にしてくれて このような作品に。

因みに年中さんになると少しレベルアップします。
P2110518.jpg


年長さんになるとリリアンを作って・・・
P2110523.jpg


織り器もつくって・・
P2110521.jpg



P2110520.jpg

こんな素敵な作品に仕上がります。
勿論子供達がここまで作れないのでリリアンで作ったものをお母さん達が色々な作品に仕上げるの。

私はこの表現展を見てここの幼稚園にしよう!と決めたぐらい。
生徒達が作ったもの全てがすばらしく表現豊かで感心したの。
ほのかにもこんな素敵な作品を作ってもらいたい!と思ったんだよね。

早く年長さんになってリリアンしてもらいたいなぁ~。

余談だけど、うちの幼稚園のおもちゃはプラスチックが一切ないの。殆ど木のおもちゃや手作りのお人形。
P2110516.jpg



P2110515.jpg

ね!可愛いでしょ?


P2110526.jpg

ゆいちゃん鉄棒にぶら下がってます。すごい腕力。
  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<やどかり | top | エイゴ2>>


comment

公立?私立?

ステキな幼稚園だねぇ~!
いろりんが通ってる公立の保育所とは大違い。
やっぱり私立なのかな? 
うちの市の保育所は、私立の方が熱心です(´ヘ`;)
  1. 2007/02/13(Tue) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
いいな~ちっちゃい子の絵って大好き♪
すごく素敵な幼稚園ですよね。
先生の指示どおりに作らせたり描かせたりするほうが、先生としてはラクなんだろうけど、思いのままに作ったり描いたりできるなんて、子供にとっては最高の経験ですね。
木や布のおもちゃも手入れが大変なのに、ほんとに素敵な幼稚園。
ゆいかちゃん、運動神経がよさそう♪
  1. 2007/02/14(Wed) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

e-149とがっちへ~e-149

リースやあみあみすごい~かわいいね~v-290
二号と同じ年少さんだよね・・・ほのかちゃん
^^
うちも18日に造形展があるの~~(^◇^)/
二号の通う幼稚園では絵や創作するとこをすごく大事にするとこなので子供が自由にいろんなものを書いたり作ったりしてます^^
どんなものができてるやら( ̄∀ ̄;)汗

一号は世界児童画展に入選したこともあったの~
そのときおもいっきりみんなに宣伝して展覧会に観に行ってもらったのに・・・なんと大爆笑!!!
すんごい『絵』だった(>▽<;;
ピカソでないとわからないような絵・・・
なんで選ばれたのかなぞ・・・
みる人がみればなにか訴えるものがあったのか???
二号のもアップするのでみてやってね~v-291


  1. 2007/02/14(Wed) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

良いねぇ!素敵な幼稚園だね(^^)
木のおもちゃが多くて
プラスティックがないって、本当に良い!!

そして絵もかわいい!上手だね♪
いろんな色を使って好きな様に表現しているのかな?
私ははなまる(古い?)あげたいな♪
  1. 2007/02/15(Thu) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

e-113 いろりんさんへ

うちの幼稚園は私立だよ。でもちょっと前まで保育園だったの。それがどういうわけか幼稚園に変わって・・・だから給食室もちゃんとあるのだ。
保育園の時からこのような表現展をしてたみたいね。
園長先生のセンスがいいのかもね。
  1. 2007/02/19(Mon) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-241 ぽーこさんへ

そう、右へならえじゃないところがいいかも。
好きな絵を好きなだけ描いていいよっていう感じ。何の絵か分からなくても一生懸命に描いてるんだなって言うのが皆の絵をみて伝わってきたよ。
木のおもちゃも温かみがあっていいよね。
うちではカビちゃうのでプラスチックが多いけど。
  1. 2007/02/19(Mon) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-78 みなみっちへ

うちの幼稚園も好きなものを好きなだけっていう教え。こういうほうが絶対いいよね!
二号ちゃんの絵すごい上手だったよ!
なんかレベルが違う・・うちなんていまだにグリグリとかばっかりだもんな。最近やっとお花が描けるようになったよ。トホホ
  1. 2007/02/19(Mon) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 よしこさんへ


はなまるありがとう!
木のおもちゃって温かみがあっていいよね。
電子系のおもちゃやプラスチックのおもちゃより好き。
毎日どんな遊びしてるんだろうと想像しちゃうよ。

絵は私がみてもなんじゃこりゃ?って感じだけどあれでも上達してるんだよね。
家に帰るとせっせとお絵かきしてます。
  1. 2007/02/19(Mon) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/92-eb2b33de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
