puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




復活したと思ったら・・・ :: 2007/02/06(Tue)
ハイ!何とか復活しました。
皆さんご心配ありがとうです。

先日ほのかが耳が痛いと言い出したので慌てて耳鼻科に行ってきたの。
風邪も引いてたからね。

で、ついでにゆいちゃんも耳垢掃除してもらおう!と思って看てもらったら な、何と彼女が中耳炎にかかってた。

先生に何で気づかなかったの!?とお叱り・・
又怒られてしまった。
すみましぇん・・・

ってそういう先生も耳垢とるまで分からなかったじゃん!
と言いたかったけど言え無い私。

先生曰く、相当痛がったはずだし熱も繰り返しでたはずだけど?って
た、確かに。
熱も出たし仰け反るぐらい号泣したんだよね。
泣きかたがいつもとは違うと思ったけどまさか中耳炎だとは疑いもしなかった。

母親失格だね・・
知らないでヨボヨボじーちゃんに怒られながら看てもらった私って一体・・・。


これから毎日病院通いだわ。
ちゃんと治ってくれるといいだけどね。
ゆいかよ こんなお母さんを許してね。

因みにほのかは中耳炎の初期でもなく・・・ただの風邪から耳の聞こえがわるくなったのではと言われて、4歳児にして聴力検査させられた。

4歳児がまともに聴力検査できるとは思えないんだけどねぇ。



さて話題は変わり 
あの水浸し事件のその後ですが・・

大家さん・・・私達と工務店さん保険屋 加害者のオヤジで話をつけて欲しい。

管理会社(不動産屋)・・・大家さんと私達、工務店さんで話を・・

オヤジ・・・その後連絡もなし。

一体全体どうなってんのよ!
被害者の私達がなんでとりまとめしなきゃならんのよ。
大家さんは仕方ないにしても 不動産屋が人任せでいいのかねぇ。
敷金礼金、手数料とってんだからしっかり働け!と言いたい。

日曜日、工務店さにまたきてもらいちゃんと見積もりをだしてもらうことになった。(保険屋に見積もりと証拠の写真を提出するため)
キッチンとリビングのフローリングの全張替え(12畳分)クロス(壁紙)の張替えと洗面所のフローリング張替え。

そして床の状態によってはフローリングの下の床もはがす可能ありとのこと。
何せ1階なので 予測不可能らしい。

で、で、でこの大掛かりな工事
住みながら可能?と聞いたら 難しいでしょうねぇだって。
家具を移動させながらとなると1ヶ月はかかるとおっしゃった。

因みにこういう被害にあった方たちは 工事が済むまでホテル住まいかもしくはマンスリーマンション、挙句の果てはお引越し~だそうな。
中には帝国ホテルに宿泊してルームサービスバンバン使用した人もいたそうな。
もち、保険で払ってもらったらしいけどね。

どうすんのよ我家・・・
小さい子供いて埃まみれの部屋にいるか公園でぶらぶらするか・・・
保険が利くなら 敷金礼金、引越し代を出してもらい引っ越すか。
もち、保険が利かなくてもこんな家出て行くけどね。
オヤジに出してもらうか?

あまりにオヤジに誠意が感じられないのが悔しい。
その後どうなったとか聞きにも来ないので
こっちから伺って保険屋の手続きと
大家さんにお詫びの電話をしてもらいたいと伝えたんだよね。

そんなことあたしたちが言わなくてもやらなきゃダメでしょう・・

オヤジは「はぁ~分かりました あとは何をすればいいのでしょうか?」だって
こっちが聞きたいよったく。


因みに被害にあったフローリングは毎日私の足で踏みつけているお陰で
平らになり元に戻っちゃってます。ハイ


風邪で殆ど外出も出来ず、家の事でストレスがたまりまくり。
数ヶ月ぶりにお友達のお家へ遊びに行ってきたよ。

P2060581.jpg



P2060587.jpg


ななちゃんとりのちゃんと一緒に遊べて楽しそうだったよ。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<エイゴ2 | top | 参りました>>


comment

こんにちは。
「耳が痛い」って言えないから、中耳炎はわかりにくいですよね。
うちもそうだったもん。
病院で言われて「そういえば泣きっぷりがハンパじゃなかったな~」って。
これでちゃんと治療してあげられるから、安心ですね。
お大事にね。

このオヤジには、ほんとに腹が立っちゃいます。
いい大人が「あとは何をすれば」じゃないでしょ!!
加害者なんだし、率先して動くべきなのに。
運も悪かったけど、相手も悪かったね。
うまく解決するといいですね。
  1. 2007/02/07(Wed) 13:39:34 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-267 ぽーこさんへ


中耳炎ってほんと分からないよね。今思えばホント半端な泣き方じゃなかったんだよねぇ。
あのとき気づいてればもっと軽かったかも。
でも、ほのかを耳鼻科に連れて行かなければ絶対気づかなかったから手遅れだったかもね。早く治してあげなきゃだね。

で、オヤジムカつくでしょ!?腹立たしいよ。60半ばで独身なの。何となくわかるでしょ?
近所の人たちはちょっと変わった方って言ってたから仕方ないかな。
運が悪かったと思うしかないよね。
でも、ちゃんとそれなりに保障はしてもらうつもりよ。
  1. 2007/02/07(Wed) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

ゆいかちゃん、中耳炎だったんですかー^^;
早く良くなるといいですね!
気づけなかったのはショックかもしれないけど、でもどっか具合悪いたびに心配しすぎる母親よりは良いかも!と思うのです。。。
神経質すぎるのもね。どうかなーなんて^^;

お友達の家に遊びに行ったんですね♪
女の子3人そろうと可愛いですねー、華やいで!
  1. 2007/02/07(Wed) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

オヤジ、大したことじゃないって思ってそう。そうとう強気に出ないと何もしなそうな気が・・・困りましたね。

それにしても、医者、怒らなくても、一番堪えてるのはお母さんなのに。
私も、心配ばかりして、何でもないのに病院ばっかりよりずっといいと思いますよ。

踏んだり蹴ったりで、ストレスも溜まると思うけど、体壊しちゃいそうなので、あまり考え過ぎないようにしてくださいね。
  1. 2007/02/08(Thu) 02:27:35 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

v-418とがっちへ~v-418
ゆいかちゃん大変(>▽<;;
痛かったやろね・・・
うちは私も子供たちもなったことないので痛みがわからないんだけど・・・
友達の子は鼓膜何回も破って膿み出したと・・・(><)
癖になるらしいからこれからも気をつけなきゃね(>ω▼)ゞ```
私もきっと子供がなっても気づかない・・・子供に教えてもらって親になっていくんだよね~
また一つママの知識増えたね^^
  1. 2007/02/08(Thu) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-58とがっちへ~i-58

浸水オヤジちょーーーームカつく( ▼o▼ )
しっかり後始末してもらわないとv-61
引越しかホテルかマンスリーか・・・
家具の移動は家具自体も負担かかるからそのへんも考えて請求だねv-91

子供たち楽しそう~♪
  1. 2007/02/08(Thu) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-265 nonomamさんへ


nonomamさんのおっしゃるとおりかも!心配しすぎるよりはね・・いいのかな。
中耳炎って珍しい病気でもないし結構小さい子もなってるからね。
とりあえず耳鼻科1ヶ月ぐらいは通うようかな。 この時期って混むのよね・・・

nonoちゃんも気をつけてね!
風邪は万病の元っていうけどホントだねぇ
  1. 2007/02/08(Thu) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-90 ちゅらぴさんへ


ほんと踏んだり蹴ったりよ。ついてないわ。
やっぱり八方塞がきてるか?って感じ。
オヤジの事考えると腹立たしいからもう、余り考えないようにしたよ。
そんな事よりゆいかの耳鼻科通いが大事だわ。
又明日も2時間待ちかと思うと憂鬱なんだけどねぇ。早く治ってもらわねばねば

  1. 2007/02/08(Thu) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-241 みなみっちさんへ


実は私も中耳炎になったこと無いからあの痛みが分からないのよね。
大人でも相当痛いらしいよ。
言葉が喋れないゆいかにとったらかなり辛かったろうねぇ。はよ気づけって感じよね。
耳鼻科がすごい混むから早く完治して欲しいわ。
オヤジ・・困ったもんでしょ?絶対に保障してもらうんだ。
引越ししたかったら丁度良かったんだけどね。イヒヒ 
引越し代とかでたらラッキーなんだけどね。
  1. 2007/02/08(Thu) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

母親失格その2

今では中一になる息子が、まだ1歳だった頃。
中耳炎がひどくなって、耳垂れが出るまで気づきませんでした。
病院連れてったら、鼓膜切開されて大泣き。
めっちゃ叱られました。 母親失格その2と呼んでくださいw
  1. 2007/02/09(Fri) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/90-ce01e40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
