puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




参りました :: 2007/02/02(Fri)
とうとう風邪うつっちまいました。
絶対大丈夫なんて過信してたんだけどね。

熱出るし頭はズキンズキンしてるし鼻は詰まるしで最悪。

ゆいかもまだ完治してなくて熱が上がったり下がったりを繰り返してて
病人が病人を看病する・・・これかなりきついです。
旦那は仕事が忙しく休んではくれず帰りは12時近く・・
ほのかだけなら幼稚園行ってる間ねてられるんだけどねぇ。
ゆいかがいるとそうも行かないのよね。

風邪なんてひくもんじゃないね。

火曜日から調子がおかしく近くの小児科へ行ったの。
ここ内科もやってるから、ゆいかと一緒にみて貰おうと思って。
今までは車で10分ぐらいの完全予約の小児科に行ってたんだけど
近くにもあると聞き行ってみた。

もう、ヨボヨボのおじーちゃん先生だったんだけど、かなりお説教されまして・・
そう、病院をハシゴするなんてどういうことだ!ってね。
経過が大事なのそれが分からなければ薬もだしようがないと・・

すみましぇん・・・謝ってばかりの診察。
結局聴診器をあてるまで10分 愚だ愚だと言われ続け・・・
私の診察含め30分診察室にいたんじゃないかな。

まぁ~最後はにこやかに色々アドバイスしてくださったけどさ。
今までの小児科で出してもらった薬より効き目があってよかった。

とにかく早く治さなければ。
因みに旦那も喉が痛いといいだした。
簡便してぇ~っ








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<復活したと思ったら・・・ | top | 1歳半>>


comment

v-100とがっちへv-100

えらいことになってたんだぁ・・・v-292
病院は迷うよね・・・私も一度一号を小児科専門v-100に連れて行かず近くの病院(内科・小児科・・・徒歩3分)ですませててなかなかよくならなかったので別の小児科専門v-100に行きもらっていた薬を見せるやいなや『飲み薬に解熱剤がはいってるものなんか飲ませてたら熱の出方、はっきりした症状がわからない!!』
と・・・かなりお怒りで・・・確かに薬を飲ませて効いている間と思われるときのみ熱が下がりそこから熱が上がっていたの・・・なのでちと反省・・・i-195

うちもパパがお腹の調子が悪いと・・・お互いパパまでv-400はやめてほしいよねv-388
とがっちも早く元気になってね!!

  1. 2007/02/03(Sat) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ大変だ

看病してる自分が風邪ひくのが1番辛いんだよねぇ。
食事の用意もしなきゃだし、洗濯物もたまっちゃうし、
看病以外にやらなきゃいけないことばかりだもんね。

昔ながらの先生って、病院を変えたりするのキライじゃない?
前の病院が気に入らなくて、
どこがどう気に入らなかったのかとか話すと、
医者の言うことに間違いは無い!とか怒られたこともあった。
先生同士で付き合いがあるんだろうね、同じ地区だとw

大変だろうけど、がんばって、早く治してね♪
  1. 2007/02/03(Sat) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

風邪ひいたんですねー、大変!
風邪ひきながら育児や家事のうえに、看病までしなきゃいけないなんて、本当にツライですよね!!
でも自分以外にできる人もいないし、ぶつけようのないストレス感じちゃうかもー。。。
ゆっくり休んでと言いたいところですが、ゆっくり休めないんですよねー(泣)
ゆいかちゃんが保育園に行くようになったら、思い切りぐうたらしちゃってください!っていつの話。。。
  1. 2007/02/03(Sat) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさんも風邪引いちゃいましたか!
しかも症状が私と一緒かも…
頭痛ってつらいですよね…
もちろん熱も鼻も咳もだけど…
できるだけ暖かくしてお大事にね~!
  1. 2007/02/04(Sun) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 皆さんへ


お久しぶりです。
母子共に何とか復活しました!
ご心配ありがとうです。

そしてコメントのお返事もすぐに出来ずごめんなさいね。
皆さんのところにもなかなか遊びに行けずでホント申し訳ない限りです。

これからもブログの更新、皆さんのところにも遊びに行くのでよろしくね!

  1. 2007/02/06(Tue) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-264 みなみっちさんへ

みなみっちさんも怒られた経験者なのね。先生のいう事もごもっともなんだけどさ 怒ることないじゃんねぇ。
私も解熱剤を与えてたことはなしたら怒られたよ。そんなもの使ったら余計熱が上がったり下がったりするんだってね。
でも、苦しそうだったら使っちゃうわよね。
  1. 2007/02/06(Tue) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 いろりんさんへ


風邪ひいて何が辛いかって飯の支度が一番イヤかも。
旦那は帰りが遅いからいいとして、子供達には作らなきゃならないからねぇ。

以前、風邪ひいた時旦那に何か作ってとお願いしたらこんがり焼けたトーストが出てきた。
そんなもん食べれるかって!あー悲しい・・・

じーちゃん先生は結構頑固かもね ふぅ~
  1. 2007/02/06(Tue) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 nonomamさんへ


ほんとゆっくりなんて寝てられないよね。ゆいかも熱あってもそこは子供。元気なんだよねぇ・・
寝てる私に馬乗りになって飛行機ブーンを求められた時はなきそうになったよ。

nonomamさんのおっしゃる通りストレスたまりまくりかも。
早くゆいかが幼稚園に行ってくれないかしら・・トホホ
  1. 2007/02/06(Tue) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-274 よしこさんへ


よしこさんは完治しましたか?全く風邪なんてひくもんじゃないねぇ。
頭が痛いし更に毎月のアレでお腹は痛いしで散々でした。
でも、ポンタール(解熱鎮痛剤)で何とかしのぎましたよ。
咳は胸に塗るあれ・・ヴィップス・・忘れたけどあれを塗ってましたよ。
  1. 2007/02/06(Tue) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/89-50ae8609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
