puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水浸しのその後・・ :: 2007/01/22(Mon)
我家が水浸しになって1週間が経ったよ。

おかげさまで水分は蒸発したけど被害にあったフローリングは相変わらず盛り上がってベコベコ状態。
押入れは怖くて物を入れられずお隣の部屋に散乱。

先日、うちのオーナーさん(大家さん)がこのベコベコフローリングを見に来たんだよね。
私はクギで打ち付けてハイお終い・・の方が全然助かるんだけど
オーナさんは全部綺麗に取り替えて欲しいみたい。

全部って・・冷蔵庫やそれはそれは重たい食器棚たちは一体誰がどかすんでしょうか?
工務店さんのお話だと一箇所だけフローリングを変えるとなると
どこのメーカーのものか調べないと色も厚みもチグハグになってしますとのこと。

だから一層の事全て張替えてしまいましょう~ってわけ。
もう!あのオヤジのせいでこんな大事になっちゃってどうしてくれるのよっ。
彼はあれからフローリングの写真を撮って(保険屋に見せるため)くださいと「写るんです」を持ってきたきり・・・
何だか誠意が感じられないのは私だけかな・・

ホント頭にくるわ!!

近いうちにリホームすることになってるけど、どうやって生活すればいいんだろう。
あーもう引っ越したい!!(まだ言ってるって?)



ちょっと現実逃避してハンコ復活です

P1220551.jpg

ティッシュカバーにポン!

P1220553.jpg


これ100円のカバーなんだけど何だか味気なくてはんこ押してみたよ。
鳥かごなんだけど分かるかなぁ~。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<エイゴ | top | スウェーデンハウスの宿泊体験>>


comment

フローリング、ほんと大変なことになったんですね!
いろいろ手間がかかることを考えると、ちょっとウンザリしちゃいますよね!
いっそ引越ししたいとか私も思うかも!!!
2階のオヤジ、菓子折りも何も持ってこなかったんですか?
だとしたらあり得ない!弁償したら済むという問題でもないですよね!
  1. 2007/01/23(Tue) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
かなりの大事になってしまったのね。
リフォームとなると業者さんが出入りするようになるし、でもゆいかちゃんはまだ小さくて手がかかるし、本当に大変そう。
ばっちりキレイにしてもらうほうがいいに決まってるけど、リフォームも大変ですよねぇ。
上の階のオヤジにも腹が立つなー!!
以前同じことをやっちゃった友達がいるんですけど、下の部屋の家具を動かす手伝いをしたそうですよ。

消しゴムはんこ、ほんとにかわいいね~♪
鳥かごはオリジナルで作ったんですか?
すごく手が込んでて、難しそうだなぁ~。
  1. 2007/01/24(Wed) 14:23:28 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆
床が大変なことになってたんですね(>▽<;; アセアセ
張り替えるとなると大掛かり・・・
非難場所がいるよね^^;
それも保険で見てもらえたりするのかなぁ・・・?
荷物も預けて2.3泊ホテル住まいなんてのになればいいのにねぇ・・・そんなんは無理?
うちのマンションの友達旦那がデカイそれはデカイ水槽の水換えを失敗しリビング水浸しに・・・\(;゚∇゚)/
そのときもフローリング交換してた・・・

ハンコかわいい~i-274鳥カゴちゃんとわかるよi-178
私も早くやりたいなぁ~いつになったら買いにいけるかなぁ・・・v-409
  1. 2007/01/24(Wed) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

e-243 nonomamさんへ


オヤジ・・・何にもしてくれないよ。一応ね菓子折りは持ってきてくれたんだけど・・・4日経ってからね。しかも一口サイズのマドレーヌみたいなヤツ5つ・・・だったよ ハハ
ホント引越ししたくて物件見に行ったのよ。
でも、家賃高すぎて断念したよ。敷金礼金までオヤジが出してくれるなら喜んで出て行くわ!!
ホント頭にきちゃうよね。
  1. 2007/01/25(Thu) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-265 ぽーこさんへ

でしょ!腹立つでしょ?ジジィー(オヤジから降格)もさ一応は誤ってくれたけどホント人事。フローリングも酷いけど一番困るのは物入れ。日用雑貨をいれてたんだけど湿気を考えるとちょっとしまえないよね。
ぽーこさんおお友達偉いわぁ~そのぐらい誠意がなきゃダメよね!

ハンコ・・鳥かごはね模写よモシャ。エヘ
私、センスないから自分でオリジナルってなかなかね。
ハンコ慣れてくれば簡単!ぽーこさんもハンコやろうよ!
  1. 2007/01/25(Thu) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-262 みなみっちさんへ


そう床がねぇ・・・大変なのよ。生活するには困らないけどね。物入れが使えないのが一番困るかな。保険は一応写真をみて査定するらしいからどこまできくかは分からないけどジジィーに払ってもらうわ。
寒い冬にリホームは辛いよねぇ・・・ただでさえ寒い家なのに。

水槽のお話・・すごいねぇ~
パニックだよね!魚は大丈夫だったのか?っていうかふき取るのも大変だろうね。

早く準備してハンコホリホリやってみてね!私も腰が重くて準備してから2ヶ月ぐらいほったらかしだったよ(笑)
  1. 2007/01/25(Thu) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-241とがさちさんへe-241

そうそうe-242e-246たちより奥さんのがv-209大変だったようです( ̄∀ ̄;)汗
ジィジィーーにみてもらわんとねi-191

はんこかったらすぐやるね~なにからほろうかなぁ・・・
とがさちさんは何からした?初心者向けがあったら教えて~ゆくゆくはくまちゃんが彫ってみたいんだけど・・・
あと・・・v-285v-378v-380e-68e-487・・・i-235
  1. 2007/01/25(Thu) 16:59:47 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

e-247 みなみっちさんへ


初めて作ったハンコはカテゴリーの消しゴムハンコを見てみて!カップを作ったんだけどすごい時間がかかったよ。
くまちゃんも何個か彫ったよ!
「こま けいこさん」の本に初心者向けのが載ってるよ。
  1. 2007/01/25(Thu) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/86-3438f06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
