puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




消しゴムで2 :: 2007/01/10(Wed)
前回作ったハンコに持ち手をくっつけてみたよ。

P1100489.jpg


ホームセンターで木を切ってもらおうと思ったら50センチ以上じゃないとダメだったの。
店員さんにバルサウッドならカッターでも切れると教えてもらい購入。

でも、角材だったから切るのが大変。
やっと3つできました。
サンドペーパーで面取りしてみたよ。
軽くて柔らかいからいいね。
値段がちょっと高めだけどね。


せっかく作ったので雑誌の付録についてたエコスプーンにポン!

P1100488.jpg

味気ないスプーンもハンコのお陰で雑貨っぽく変身。


もうホリホリするのが楽しくてつい夜更かししちゃう。
今日はどんなやつ彫ろうかなぁ。




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<パックリ | top | 消しゴムで>>


comment

こんばんは。
年が明けて、なんだかばたばたしてたものだから、久々におじゃましてます。
消しゴムハンコ、前からずっと気になってたんです。
学生の頃、授業中ヒマだとシャーペンのさきっちょで、消しゴムにほりほりしてたんですよね。
自分の名前をほって、手紙(授業中に回すヤツ)に押してみたり。
やっぱり肩こるんですね。。。そうだろうなぁ。
カップケーキのとてんとうむしの、すっごくカワイイ♪

とがさちさん、年女の厄年なんですね。
厄年には新しいことを始めない方がいいっていうから、お家の抽選に外れてよかったのかも。
でもでも、残念だった~。

  1. 2007/01/10(Wed) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-264 ぽーこさんへ


消しゴムでホリホリしてたんですか!じゃー簡単に出来るんじゃないかな。消しゴムよりハンコ用のは柔らかくて堀やすいしね。是非今度トライしてみてはどうでしょうか??
私は結構はまってますよ。

厄年・・・本厄じゃないからいいけどやっぱり気分的によくないよねぇ・・・
引越しだめかなぁ~。
その前に旦那の手術があるから・・やっぱり無かなぁ。
  1. 2007/01/12(Fri) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/17(Wed) 12:38:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
昨日はコメントありがとです^^
私もリンクはらせていただきました♪
で、消しゴムはんこの質問ですが・・・
普通の消しゴムでok?彫るものは何でしてますか?
またお暇な時教えてください(^¥^)
私はカントリー・ガーデニング大好きです♪♪♪
とがさちさんもたくさん趣味があると・・・どんな趣味なんですか~興味しんしん(≧∇≦)
  1. 2007/01/18(Thu) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

e-241 みなみっちさんへ


質問のお答えですが、消しゴムは「はん消し君」ってやつで彫ってるの。普通のより柔らかくてハンコ専用だからやりやすいよ。
彫るのは彫刻刀でやってます。カッターで出来るけど細かいところは彫刻刀の方がいいかも。ネットでけしごむハンコって入れると沢山出てくるから参考にしてみては?

私の趣味は・・編み物、手芸、お菓子作り、パン、ドールハウス、ベアー作り、消しゴムハンコぐらいかな。
今の所暇がなくて消しゴムがやっと・・・
やりたいこと沢山あるんだけどね時間がないの。って言い訳?
  1. 2007/01/20(Sat) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
『はん消しくん』ですね!
調べてみます♪ありりんです~
多彩な趣味ですね^^
私は縫い物・編み物はからっきしダメダメで・・・(TーT)
短時間ですぐできるものでないと駄目みたいなんです^^;;
なので少し前はビーズアクセなんかをおもにリングだけなんですが・・・(すぐにできるから)やってました^^
でも今は全然・・・私も時間がないせいにしてます
σ(^_^;)アセアセ...
なかなか子育てととなるとね・・・下のお子さんまだ小さいし・・・今が目がはなせないもんね~
またきますね~(^▽^〃)
  1. 2007/01/21(Sun) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/82-02150757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
