puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




消しゴムで :: 2007/01/09(Tue)
今日から旦那は会社、ほのかは幼稚園。
やっと普通の生活パターンに戻ったかな。

で、で、久しぶりにハンドメイドにトライしたよ。
今回は前から興味があった 「消しゴムはんこ」

11月ぐらいに材料を全て揃えたんだけどなかなか忙しくて出来なかったの。

彫刻等とカッター(小刀)でホリホリするんだけど
すごい肩がこるこる。
物凄い時間をかけて作ったから目も痛かった~。

初めての作品をご紹介~。

20070109120208.jpg

第一号はカップ。

20070109120222.jpg



20070109120231.jpg

スープなんだけど分かるかなぁ


20070109120243.jpg

カップケーキにも挑戦

20070109120250.jpg

最後は名前ハンコ。
これ一個あるとすごい便利。
幼稚園グッツにもぽんぽんおせちゃって楽チン。

20070109120309.jpg

幼稚園で使ってるランチョンマット。
余り布で作ったんだけど無地で味気なかったから試しに押してみたよ。
布専用のインクを使用。
アイロンをかければ出来上がり!


このハンコ・・こま けいこさんの本を模写して作ったんだけど
慣れてきたらオリジナルを作ってみるつもり。
まだまだへたっぴだけどそれはそれで味がある?と思ってるだけどね。

また今夜、チビ達を寝かしつけてからホリホリしようかなぁ~。
ってそんなに作ってどうするって?



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<消しゴムで2 | top | 初詣>>


comment

へ~、カワイイ!
これなら自分の好きなモチーフを自由に作れますねー!
ちょっと手間ひまかかるけど^^;
でもカワイイカワイイ♪
私もマネっこしてみようかなー!
  1. 2007/01/09(Tue) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-221 nonomamさんへ


可愛い?エヘヘ。
すごい楽しいよ!私は絵心がないから今は模写してるんだけどね。なんでも好きなもの彫れるからいいよね。

是非一緒にハンコワールドにはまりましょう!
nonomamさんのおっしゃるとおりスゴイ根気?時間?がかかるから大変。
彫刻等とかキケンなものをつかうから子供達が寝てからじゃないとね。

  1. 2007/01/10(Wed) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~。。。初めての投稿になります。
ちび太です。
お久しぶり~です。
ブログよんでいると、とがさちちゃんは子育てもとっても楽しんでいるようで、とてもうらやましいぃなぁ。。。って。
とがさちちゃん、ドールハウスやっている時から
手先がとっても器用だ!!って思っていたけれど、
すごい、すごいね~。
子供も大喜びでしょう!
新しいおうちにも遊びにいきいなぁ。
これからもチョクチョクここに遊びにきま~す。
もし私に子供ができたらいろいろ教えてくださ~いな。
  1. 2007/01/10(Wed) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. ちび太 #-
  4. [ 編集 ]

i-274 ちび太さんへ


ようこそおいでくださいました~。すごい久しぶりだね!

私が子育てを楽しんでる?あはっは 楽しいのかなぁ~
毎日戦争だよ。ホント気が狂いそう。
だからストレス発散のためにブログはじめたんだよ。

ハンドメイドは下手な横好きなんだよね。時間が余りないけどちょびちょびやってます。
今度うちに来てよ!すんごいぼろいから(笑)
社宅よりボロボロ・・・

私もちび太さんの所ちょこちょこあそびにいくね!
仕事がんばってん。
  1. 2007/01/10(Wed) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/11(Thu) 12:03:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/81-655281b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
