puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家のお正月 :: 2007/01/05(Fri)
昨日やっと家に帰ってきました。って2日しか経ってないって・・
これでお正月も終わりかな。

皆さんお正月はいかがでしたか?

我が家は2日から私の実家に行ったんだけど、
旦那・・風邪のせいか嘔吐しっぱなし。
おせち、ビール殆ど食べられず散々。
でも、旦那の実家でたらふく食べて飲んでたからいいっしょ。
違う意味で寝正月でした。

子供達はというとおばあちゃんからお年玉をもらいちょっと遅いクリスマスプレゼントももらっちゃいました。


ほのかはシンデレラのドレス!
P1020462.jpg


試着した瞬間からうっとり・・・カメラ向けたら何故かこんなポーズまで・・・ちょっとびっくり。
さすがは女の子。
因みに旦那のお母さんと妹からはシンデレラのアクセサリーを頂きました。もう、ジャラジャラ状態。

ゆいかはおもちゃの掃除機を貰ったよ。
何で掃除なんだろう・・・ま、掃除好きな女の子になっておくれ。


そして忘れちゃいけないのが曾ばあちゃんに新年のご挨拶。

おばあちゃん只今101歳。
かなりご長寿。
ちゃーんと歩くし、まともに会話も成立します。
ただ耳が遠いけどね。


P1030459.jpg


ゆいかびびって泣いてます。
ほのかも何気に引いてます。
子供からみるとシワくちゃなのが怖いのかな・・・
ばーちゃんが可哀相よ。


親戚も沢山集まってお年玉も沢山もらってほのかやゆいかに取っていいお正月だったね。
唯一旦那だけは悲惨だったけど・・・


最後に我が家のお雑煮をご紹介

P1030461.jpg


これってお家によって全然違うよね。もち地方によってもだけど。
東京はさっぱり醤油味。
我が家もさっぱり系。
鶏肉を入れるときもあるけれど筑前煮にも入ってるとのことで今回は入ってませんでした。
私はこれも好きかな。


さー明日からほのかは幼稚園。
本人はかなり憂鬱そう・・・
私はイヒヒであります。ちょっと自由な時間が持てるかな。

これからほのかの冬休みの日記かかなきゃ。
これ幼稚園からの宿題・・・
12月21日から空欄です。ハイ。
小学生の子供と一緒ね(汗)



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<初詣 | top | 新しい年>>


comment

ダンナさん、大変でしたねえ。
嘔吐しっぱなし…ノロではないのですか…???

ほのかちゃんのドレス、すごーい♪
女の子なら着たがるかもー!
とがさちさん的にはNGなのかしら…。
でもこれも子供らしくて良い思い出かもー!
  1. 2007/01/07(Sun) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-262 nonomamさんへ

旦那の嘔吐は一体なんだったんだろう・・一瞬ノロを疑ったんだけど3日もしたらケロっとしてたよ。
うつされなくてよかったぁ。旦那は行事があるたびに風邪ひくんだよねぇ。

ほのかのドレス・・これねぇ、いつ着る?って感じでしょ?
まぁ本人が気に入ってるからね、仕方ないわよね。
どちらかというとゆいかが貰った掃除機の方が・・NGかも。
キティーちゃんなの(汗)
でも、子供ってキャラクター好きだもんね。そのうちnonoちゃんも・・・i-229
  1. 2007/01/09(Tue) 11:54:55 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/79-1af33d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
