puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンタさんからのプレゼント :: 2006/12/26(Tue)
あっけなくクリスマスが終わっちゃった。

街ではお正月の飾り付けに変わってるかな。
毎年思うのがクリスマスの余韻が全くないってこと。
25日過ぎるとしめ飾りとか売り出しなんだか慌しくなるんだよね。


さて、サンタさんからのプレゼント・・

ほのかはレゴを貰いました。
何度聞いてもレゴ!レゴ!レゴ!
本当にそれでいいの?ってきいたら「しつこいなぁ~」とまで言われちゃって・・


PC2504261.jpg


お布団の上で・・レゴにうっとり。




PC250432.jpg


早速遊んでおります。
これ対象年齢が5歳。
かなり難しいけど真剣に作ってるよ。


お次はゆいかさん。
彼女の欲しいものが分からないので勝手に決めちゃった。
PC250436.jpg


おままごとセット。
コンロは前からあったもので、赤いお鍋たちを買ってあげました。
ほんとはステンレス製のものにしたかったんだけど、ほのかと取り合いしたりした時キケンなのでプラスチックのものに。

PC250440.jpg


最後はお人形。
これトイザラスで600円。
かな安いよね。
小さくて軽くて持ちやすいので買ってみたの。
喜んでおめめをいじって遊んでます・・・
が、一番喜んでるのはほのか。
早くもお人形の取り合い。同じものかってあげなきゃダメかねぇ。


ほのかのレゴの金額とゆいかのお鍋セットの金額がかなり違うために
お人形をつけたんだけど、
ほのかは数が多いのが気に入らなかったらしい。

子供って金額じゃないのよね・・・

ジジババにも買ってもらったんだけど、それはお正月に貰うことにしました。


因みに私は、旦那から傘を頂きましたよ。
ワンタッチの。
ブランドじゃないけど一生懸命選んでくれたみたいなのでうれしいかな。

私はというとベルトを買ってあげました。


さぁ~今年最後のイベントも終わり 
これから年賀状の作成(まだ終わってない)とちょっと大掃除しなきゃね。
今日は雨なので掃除はやらない・・というかやりたくないので
年賀状でも・・・やるかね。




テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<クレラップちゃん | top | クリスマス>>


comment

こんにちは。
とがさちさんちにも、無事にサンタさんが来たんですね♪
ご夫婦でもプレゼントの交換してるんですか?
すごく素敵!
うちはもう何年やってないだろう。。。
クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備!
わたしも年賀状やらなきゃ~。
  1. 2006/12/26(Tue) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆいかちゃん、水疱瘡よくなったみたいで良かったですね♪
レゴにうっとりするほのかちゃんに少し笑ってしまいました。
ゆいかちゃんのおままごとセット、私もトイザラスで見たんだけど欲しかったー!でもnonoには明らかすぎるくらい早いからやめといた^^;まあ、そのうちかな??

あららー。年賀状まだなんですね!早く早くっ(笑)
  1. 2006/12/26(Tue) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

レゴ! 子供はみんな大好きだよね!
男女問わず楽しめて、ホント、永遠の名作よwww
うちのいろりんも、赤いレゴを楽しんでいます。
青いレゴ、パーツがちょっとちっちゃいんだよね?
おにいちゃんなんて、今でもいろりんと楽しくレゴしてるよ^^;
おにんぎょう、なんとお手頃価格! さすがトイザラス。。。近くにあるの?いいな。
でも、一番うらやましいのはとがさっち!
いいな、いいな~・・・プレゼントあるなんて、いいな~♪
私なんて、一度ももらったことないのよ? うううううううううらやましーっ(・3・)
  1. 2006/12/26(Tue) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

v-25 ぽーこさんへ


プレゼント交換ってほどじゃないんだけどね。
新婚の時は結構高価なものをプレゼントしたりされたりだったんだけど、最近じゃかなり金額もチープに・・(笑)

ま、いつまでいただけるかわからないけどね。
誕生日、結婚記念日はなにもありませんでしたよ。

あ、年賀状やっと終わりました。なきそうだったよ・・
  1. 2006/12/29(Fri) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-144 nonomamさんへ

レゴ夢中でやってるよ。私も夢中でやってます。
これ面白いのよね。
おままごとセットはベビザラで結構買ってる人がいたね。ステンレスのほうがしっかりしててよかったんだけどねぇ。

nonoちゃん1才過ぎたら大丈夫だね!買うべしべし。
あ、年賀状やっとこさっとこ終わったよ。もう、方の荷が下りた感じよ。

  1. 2006/12/29(Fri) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-72 いろりんさんへ


レゴ面白いよねぇ!旦那も私もはまってるよ。本当は赤にしようと思ったんだけど、ま、大きくなってからも使えるとおもい青にしてみたよ。しかしパーツがちっこくてさ~片付けるのもイヤになるよ。あれ踏むとかなり痛いよね。

プレゼントは誕生日や結婚記念日も貰ってなかったからねぇ。
って毎年なにかしら貰ったりあげたりしてるかな。
最近、ネタ尽きたよ・・・何が欲しいかも分からんし・・
  1. 2006/12/29(Fri) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/76-02f419e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
