puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマス :: 2006/12/25(Mon)
メリークリスマス!

おかげさまでゆいかの水疱瘡も完治しました。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は・・・昨日、ちょっとしたパーティーをしたよ。
と、言ってもただピザとかケーキ食べただけだけど。

でもね、せっかくのクリスマスなのに朝から洗濯機で紙おむつを洗っちゃって大変!
あのポリマーってやつ?おしっこを吸収するヤツね
あれが衣類に付いちゃって落とすのに四苦八苦。
全て洗濯が終わったのが昼過ぎ。

それからケーキとピザを作ってヘトヘト。




PC240403.jpg


これがそのピザ。
2年ぶりに作ってみたよ。
うちにはホームベーカリーという便利なものがないので
手捏でバシバシやりました。
かなり近所迷惑です。
これはコーンツナ。他にはシーフードとナメタケピザも作ったよ。
子供達は喜んで食べてくれました。



PC2404061.jpg

旦那が買ってきてくれたシャンパン。
ドーツって読むらしい。
残り5本と言われ思わず買っちゃったんだって。
これ3千円もしたそうな・・・確かに美味しかったけど。



PC2404001.jpg


クリスマスケーキはほのかと一緒につくったよ。
ほのかがデコレーションしてくれました。
あ、いちごとブルーベリーを乗せただけだけどね。



PC2504281.jpg


食べる頃にはすっかり粉砂糖もとけちった。



お腹一杯になって子供達も大満足。
さすがにサンタ効果で寝るのも早かったよ。
私も疲れ果て10時には就寝。
独身時代とちがって家族でのクリスマスもいいけどこんなんでいいのでしょうか?

明日へ続く・・・



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<サンタさんからのプレゼント | top | サンタさんに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/75-f1137c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
