puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンタさんに :: 2006/12/21(Thu)
今日からほのかが冬休み。
ゆいかが水疱瘡のため外出が出来ないのでクッキーを作ったよ。

ほのかにクリスマスの夜にクッキーを置いておくと、サンタさんが食べてくれるんだよって話したら作りたい!って。

ほのかは初めてのクッキー作り。
私もハードタイプのクッキーを作るのは中学校以来かな。



PC210387.jpg

真剣に型を抜いてます。
すごい楽しそう。



PC210394.jpg

こんな感じに焼けました。


PC210397.jpg

一番の楽しみはこれ。
トッピング!
すごい楽しんでました。
でも、最後はトッピングとアイシング食べてた・・


PC210396.jpg

ほのかの作品。
私も真剣にトッピングしちゃいました。
かなり楽しい・・・ケド小さすぎて手が震えちゃったよ。


PC210398.jpg

こんな感じに出来上がりました。
お顔のはサンタさんだそう。
24日までにこれ持つのかな・・


これやってたら一日が終わってしまった。
ね、年賀状が・・また書けなかったよ(泣)




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking





テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<クリスマス | top | チキンポックス2>>


comment

かわいい~♪

かわいいクッキーっ! 食べるのがもったいないね!!!
ゆいかちゃんの具合はどう? もう回復に向かってるかな?
お外に出られなくっても、ママがこんなに楽しい事やってくれたらいいよね~(*´ー`*)
私は昨日、やっと年賀状作ったよ。 全員に同じワンパターンなやつ^^;
来年はもっと凝ったやつ作ろう・・・かな?w
いづれは、年賀状の交換なんてどうかしら? うふふふ♪
  1. 2006/12/22(Fri) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

クッキーおいしそう♪
私も早くnonoとこういうの作りたいなー!
ってまだまだですね^^;
女の子はこういう楽しみがあるから良いですよねー。

ゆいかちゃんにもとうとう水疱瘡が!
ママもゆいかちゃんも大変ですが頑張ってねp(>。<;)q
  1. 2006/12/22(Fri) 14:32:39 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-214 いろりんさんへ


クッキーなんて滅多に作らないのよ。
私、余り好きじゃないのね。とくにこの型抜きってやつ。
でも、子供ってすきよね。
もう、必死にトッピングしてたよ。

年賀状・・ヤバイっす。もう、こうなったら年明けにでも・・
って実家に帰るからそれも怪しい。
年賀状の交換!楽しそう~って顔がばれるね (汗)
  1. 2006/12/25(Mon) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 nonomamさんへ


女の子ってこういうのすごい好きみたい!
最近になってやりたい!っていいだしたよ。
滅多にみない真剣な顔でトッピングしてたっけ。

ゆいかの水疱瘡・・おかげさまで良くなってきたよ!
元気ハツラツ。
買い物いけないのは辛いからこっそり行ってます(汗)
  1. 2006/12/25(Mon) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/74-9df4f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
