puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チキンポックス2 :: 2006/12/20(Wed)
はい! とうとう昨日ゆいかが水疱瘡になりました。
ほのかが水疱瘡にかかってからキッカリ2週間目に水泡が出たよ。

すごぉ~っ!
変に感心・・したりして


出来たての水泡・・
PC200385.jpg




すぐ小児科へ行ったら先生も「あら!ほんとうに2週間ね」だって・・
先生が感心してどうするよ。

気づいた時はまだ2,3個しかなかった水泡が、午後には背中とお腹に広がってた。
今じゃ足の裏まで・・

姉妹で感染した場合、うつされた方はかなり重症になるらしい。
ほのかはお腹と背中に集中してたけどゆいかは全身。
ほんと可哀相・・。

出来れば3歳過ぎにかかってほしいところだけどこればっかりは仕方ないよね。


昼間はかなりご機嫌だったのが夜には一変し、泣きまくり。
微熱もあり夜中2時ごろから明け方の6時まで抱っこしないと泣き止まない状態。
相当辛かったんだろうねぇ。
ゆいかも、私も寝不足。

因みに旦那とほのかはそんな状況でも熟睡・・・
ほのかはいいとして、旦那は・・ゆいかがこんなに苦しんで泣いているのに起きない。
ほのかが小さい頃はちょっとでも泣けば起きたのに二人目になるとこれだもんねぇ。

いい加減頭に来たので、たたき起こして抱っこしてもらったわ。
さすがに悪いと思ったのか朝起きたら洗濯、食器洗いしてあったよ。
よしとするか・・


今日のゆいかはぐずぐずだけど泣くまではいかないからそんなに辛くないのかな。
しきりに頭をボリボリかいてるけどね。
今回は塗り薬も出してもらったんだけど、全く効かない。
私が小さい頃塗った白い薬は環境汚染になるらしく今は使わないんだとか。


これからまた1週間缶詰状態が続くんだよねぇ・・
ほのかは明日から冬休み。
タイミング悪いなぁ~。

とにかく早くカサブタになってほしいよ。
頑張れゆいちゃん!


PC200386.jpg

痒くても食欲はあります。
10時のおやつはピンーナッツの食パン。



3時のおやつは大学芋。
朝から揚げ物しちゃったよ。
PC120358.jpg



テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<サンタさんに | top | 復活>>


comment

きたーーーっ!

きたね、きたね、やっぱりきたね~!
ゆいかちゃん、痒いんだね。。。かわいそうに(T-T)
でも、食欲があるから、看病する側にとっては嬉しいことだね♪
いろりんは1歳になる前。。。まだ8ヶ月くらいの時だったから、
かえってよかったのかな? 苦労しなかったような???
たった3年ちょっと前のことなのに、覚えてないぞ~~~www
とにかく、早くよくなることを祈ってます! がんばれ、ゆいちゃん♪&ママw
  1. 2006/12/20(Wed) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. いろりん #SFadjMFY
  4. [ 編集 ]

あ、おいしそうなおいも。

水疱瘡第二ラウンドですね。。。気のせいか、パンらしきものを持ってるゆいかちゃん、さびしそうな。。。

早く治ってねぇ
  1. 2006/12/21(Thu) 02:17:11 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

v-276 いろりんさんへ


コメントありがとうね!
とうとう移っちゃったわ。もう、散々。
今回はほのかより酷かったかも。夜泣きはすごいし。
こっちもヘロヘロ~。

水疱瘡終わったらオタフクの予防接種するつもり。
もう、こりごりっす。
  1. 2006/12/25(Mon) 17:52:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-53 ちゅらぴさんへ

コメントありがとうね!
おいもうまいよねぇ~。大学いもは結構すきで買ったりもするんだ。
ただ子供には硬くて食べにくかったみたい。

きっかり2週間で水疱瘡になるとはびっくり。
やっぱり痒いのと微熱のせいで変です。
  1. 2006/12/25(Mon) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/73-7fba916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
