puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




復活 :: 2006/12/16(Sat)
お久しぶりです!
やーーっとほのかが復活しました。
皆さんコメントありがとうね。

昨日からほのかは幼稚園に行ってくれてホッと一安心。
一週間長かったなぁ
看病疲れより育児疲れって感じ。
金曜日ぐらいから土曜日には痒みも消えて元気一杯。

外出できないし遊べない・・
だから疲れない→寝れない→起きれないの繰り返し。
お陰で私の時間がまるでなし!ブログのチェックすら出来なかった。

幼稚園始まってもダラダラな生活は直らず・・・バスに乗る10分前に朝食が終わる。
かなりイライラです。

ま、元気に幼稚園にいけるようになったからよしとするか。


お次はゆいかの番。来週にも発症するとか言われたけど・・
ちょっとどきどき。
だから買い物だけはいっとかなきゃね。
うぅ~時間がない。


昨日は幼稚園に行ってくれたお陰で、団地内のお遊びサークルのクリスマス会に参加できたよ!


集会場を借り切ってお母さんたちの手作りのクリスマス会。
親子共々楽しんできました。

PC140360.jpg

ゆいかも久しぶりなので楽しかったみたい。


PC140363.jpg


お母さん達がバルーンの作り方を教えてくれたの。
四苦八苦しながらつくった犬・・
この後割れました。(泣)

一歳児相手に真剣に怒ってしまった。大人気ないねぇ ハハ


プレゼントも貰ったよ。お菓子の詰め合わせに塗り絵。
そしてサークルを主催してくれてるお母さんから素敵なマスクを頂きました。

PC150369.jpg

これ手作りなんだって。
染め粉で色をつけて スパンコールを一枚一枚縫い付けて・・と手が込んでるよねぇ。

因みにちゃんとマスクの間にガーゼが入れられるようになってて花粉対応です。
ミントの香りもします!
すごいよね~
花粉が飛び出したら使おうかな。

図々しくも3枚も頂いちゃって ありがとうです!


今年も後わずか。
忙しくてブログ更新できないかもしれないけど、皆さん遊びに来てくださいねっ


ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking
     



スポンサーサイト


テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<チキンポックス2 | top | 待ちにまった!>>


comment

ほのかちゃん、やっと治ったんですねー、良かった♪
とがさちさんも大変だったみたいですね。
やっぱり病気の子供かかえてブログは、キツイものがありますよ!
ほのかちゃんくらいだと、赤ちゃんみたいに寝てくれるわけでもないし…。
次はゆいかちゃんですね!!恐怖でしょ?なんか分かる気がする…。
ちゃちゃっと終わらせて(って言ったら悪いけど)新しい気持ちで新年を迎えられたら良いですね♪
  1. 2006/12/16(Sat) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

よかったね♪

元気になってよかったね! まだ跡がいっぱいだろうけどw
ゆいかちゃんはまだ水疱瘡やってなかったんだ。
年末年始に発病しちゃうとやっかいだねぇ・・・(´ヘ`;)
ブログは気長に待ってるので、専業母になっててね♪
  1. 2006/12/18(Mon) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

i-221 nonomamさんへ


最近ほんと、ブログが出来なくて・・・子供達が寝る時間が遅いのもあるんだけどね。
nonomamさんのところにも遊びにいけなくて申し訳ないっす。
ゆいか・・・うつっちゃったよ。
また1週間の辛抱かな。
年賀状もまだなのに・・トホホ
  1. 2006/12/20(Wed) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 いろりんさんへ


そうそうまだ跡が・・って今度はトビヒよ!
まだ完治してなかったみたいなの。どれが水疱瘡の跡でトビヒなのか全然区別が・・・
それ+アトピーでしょ?可哀相よ・・

ゆいかは昨日、水疱瘡になったよ。クリスマスひっかかるね。ま、年末じゃないからまだいいかな。
またブログが出来ない。
これかなりストレスになってるかも、
  1. 2006/12/20(Wed) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/72-819ffab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
