puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




待ちにまった! :: 2006/12/08(Fri)
今日は待ちにまったボーナス日!
他の会社も今日って所多いのかな?

旦那の会社は夏、冬のボーナス日は必ず募金をするの。
帰り際に各門(4箇所)のところに箱を持った組合員が立っていて募金をしなければならないの。

私も旦那と同じ会社に勤めていたんだけど、これは絶対に逃れられなかった。

何に募金をするかって?
そう、従業員が病欠したときなどのために家族に支払うためのものらしい。
従業員が1万人弱もいるので募金総額はかなりの金額に・・・
うちにも誰か募金して~

話は戻り、早速近所のキャッシュコーナーへ行ってきたよ。
水疱瘡とは言え、多少の散歩ぐらいならokだったので。
勿論、子供や赤ちゃんを避け人が居ない隙に下ろしてきました。
ちょっとどきどきだったけどね。

我が家はこのボーナスでティファールの電気ポットとフライパンを購入予定。
ってボーナスじゃなくても買えるって(笑)


因みに賞与の明細って無いの・・・そう、パソコンからプリントアウトするだけ。
なんかありがたみがないよねぇ~。
だから何年も旦那の明細を見た事がない・・
見なくても金額が想像できちゃうのが悲しい・・




今日は久しぶりにおやつを作りました。
シフォンケーキ。

PC080382.jpg


すごい久しぶりに作ったらナント型の大きさを間違えて分量を量ってしまった。
なので焼いた後型から溢れてました・・
どうしても上は気泡がつまり気味になるのよね・・・
何度作っても難しいね。
でも、ほのかと一緒に作れて楽しかったよ。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<復活 | top | カユイ~っ>>


comment

うふふー、うち、ボーナスないんだー(泣)
夏も冬も無いんだー(泣)
寸志でも良いからほしい…。

シフォンケーキ、おいしそう♪
食べたいなー☆
手作りお菓子が作れてうらやましいです!
  1. 2006/12/09(Sat) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ( ̄¬ ̄)

お? うちと同じ日にボーナスもらったね?www
使い道は。。。もうノートパソコンと車検代に消えてます。
少なすぎるって? とほほほほ
シフォンケーキおいしそうだね♪ いろりんにもお願い!
  1. 2006/12/09(Sat) 16:04:18 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

ぃぃなぁ~ボーナスi-189
ぅちゎ職人なんで、ボーナスなんてありませんi-6
ボーナスなぃと、家も建てられないし・・・(ノω・、) ウゥ・・・

水ぼうそう大丈夫ですかぁ~??
ぅちも去年、2人ともなって大変でしたょi-182
インフルエンザの予防接種も早くやらないと~
  1. 2006/12/12(Tue) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-101 nonomamさんへ


ボーナスでないのは寂しいね。でも、ボーナス無しの友達に聞いたらその分お給料がいいとかって言ってたけどね。
うちローンとかもないから貯金とかできるはずなんだけど何故か消える・・チーン(泣)
  1. 2006/12/15(Fri) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 いろりんさんへ


わかるわかる、うちも去年の冬のボーナスは引越し代やら敷金礼金で全て消えました。何も買えず・・・納得いかずだったよ。
  1. 2006/12/15(Fri) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 shi-mamaさんへ


ボーナスあっても家は建てられましぇ~ん(泣)
これもかなり悲しいっす。
そして気づけばボーナス無くなってます。一体何につかってんだろう??

インフルエンザ2回やらないといけないんだよね。かなりの出費だよね。
  1. 2006/12/15(Fri) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/71-2973dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
