puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カユイ~っ :: 2006/12/07(Thu)

チキンポックスの続きになりますが・・
ほのかのポツポツが酷い状態になっちゃって大変。
体は勿論、顔、頭。そしてそして唇に口の中まで!

ありとあらゆるところに広がっちゃいました(泣)
そして、昨夜は2時ごろから薬が切れて痒がってとうとう明け方まで寝付けませんでした。

勿論私も。

「薬塗って~」と言われても小児科では飲み薬のみだったの。
仕方なく、トビヒの薬塗ってみたけど・・痒みはとまらないよね。

ほのかは水疱瘡の予防接種をしてなかったからきっと酷いんだと思う。
ゆいかにもやらせたかったけど、今からじゃ遅いんだよね。

因みにインフルエンザも出来ません・・・
もっと早く摂取させればよかったと後悔。


外出が出来ないという事は買い物もいけず・・こういうときに限ってオムツがない米がない・・

仕方なく実家の親にヘルプ。
おかげで買い物にもいけてよかったけどね。
生協やっててもいざと言う時こないんじゃ意味がないよなぁ~。


今夜もほのかは痒がるだろうな。
代われるものなら代わってあげたいよ。
ゆいかもこの状態になるかと思うと可哀相だよね(泣)





テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<待ちにまった! | top | チキンポックス>>


comment

ほのかちゃん、かわいそう!!
子供の頃って、かゆいのをガマンするのがすごく辛かった記憶があります。
口の中までかゆいなんて…ちょとツライねえ、親としても。
避けられない病気なんですねー、こういう伝染病って。
とにかく早くよくなることを祈ってます!!
  1. 2006/12/09(Sat) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

うわ~

うちのいろりんも、頭の中までぎっちりとびひですごかったけど、
ほのかちゃんも大変そうだねーーーっ!
看病、大変だろうけど、体調壊さないようにね!!!
おだいじに・・・
  1. 2006/12/09(Sat) 16:02:43 |
  2. URL |
  3. いろりん #eN/QIcXQ
  4. [ 編集 ]

あああ、辛そう。口の中にまでなんて、想像できないくらいですよ。早く治るといいけど。

あと、私もインフルエンザでダウンしたとき、冷蔵庫が空っぽで参りました。それ以来、それまで使った事なかったんですが、缶詰とかインスタント食品とかを用意して置くようになりましたよぉ。

看病疲れで体調壊さないようにしてくださいな

  1. 2006/12/12(Tue) 06:03:05 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

e-491 nonomamさんへ


水疱瘡ってとんでもないところにまで湿疹が出来るから驚き!今はかさぶたになったけど跡にのこっちゃうだろうなぁ。
集団生活が始まると風邪とか色んなもの貰ってくるからきりがないのよね トホホ
  1. 2006/12/15(Fri) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-399 いろりんさんへ


そうそう頭にもね出来てたよ。ボリボリかいてたっけ。
最初しらみ?かとおもっちゃったわ アハハ
看病疲れというか育児疲れ?かな。元気一杯だからさ
あそんで~攻撃がすごいの。
  1. 2006/12/15(Fri) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-90 ちゅらぴさんへ


非常食は必要だよね。旦那も帰りが遅いから頼りにならないし。
さすがにお米がなくなったときは悲しかったっす。今度からは冷凍食品ぐらいは買っておくべきね。れ
  1. 2006/12/15(Fri) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/70-ed51d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
