puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




発表会 :: 2006/12/03(Sun)
金曜日はほのかの幼稚園で発表会がありました。

何を発表するかって?
そう、ちょっとした劇です。
ほのかのクラスは魔法使いと動物たちのお話。

ほのかはコブタの役だったよ。
因みに旦那が急遽、オバケの役に抜擢されて出演。

この発表会は幼稚園から要望でビデオカメラの撮影は一切禁止。
カメラ越しではなくちゃんと目で見て欲しいそうだ。
因みにプロのカメラマンが撮影したものを3500円で購入なんだ。
高いけど買ってしまったよ。
来年はコピーだな・・

一番前を陣取ったんだけど、結局写真を撮るのに必死で内容がよく分からなかった。ほのかよゴメン

で、オバケ役の旦那の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった・・
だって、旦那が出てきた時のほのかのが豆鉄砲くらったハト状態。
余りにも面白くほのかの顔ばかり写真とってしまった。
旦那よゴメン・・

ママさんコーラスは散々でした。
なんとか歌ったけどね踊りめちゃくちゃ。DVD見るのが怖い。
ほのかは私を見るけることが出来なかったらしく、お母さん居たの?だって。トホホ


PC010355.jpg


そうそう、以前この発表会で皆に配るクリスマスの靴下を作成して幼稚園に持っていったんだけど、なんと私が作ったやつがほのかの手に・・
これ、自分の子以外に渡るんだけど戻ってきてしまった。
何だかショック・・楽しみにしてたのになぁ~。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<もちつき | top | ママさんコーラス2>>


comment

発表会、懐かしいー!自分の時のを思い出しました。
ほのかちゃんはコブタの役だったんですねー♪
しかも旦那さんも急遽出演!見たかったなー(笑)
今幼稚園によっては、園児全員が主役とかあるみたいですね!
「なんでうちの子が動物の役なの!」ってママ側からクレームがくるとか…。それもどうかなー…。

靴下は残念でしたね!ほのかちゃんの手に渡るなんてすごい偶然。
でもかわいく作ったからお部屋に飾っても良いじゃないですかー★
  1. 2006/12/05(Tue) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり^^

おひさしぶり♪ みんな元気ですか?
いろりんの発表会は寒い寒い2月です。
なぜだか毎年そうなのだ。
ビデオは撮影しまくりですw
プロが撮影したのって欲しいけど、ちょっとお高いよぇ?
せめて2000円くらいにしてほしいよね^^;
さぼってたけど、クリスマスプレゼント選びに向けて復活します。
またがんばるじぇ~♪ ヨロピク!
  1. 2006/12/05(Tue) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

e-254 nonomamさんへ


コブタはほのかが自分で立候補したんだって。魔法使いもあったんだけど、ま、うちのはコブタが適役かな。

旦那のオバケ・・酷かったよぉ。布かぶるだけなんだけど、頭だけ。背中から下は丸みえなの。あれじゃーばればれだよ。
靴下は先生も知ってたんだ。だからほのかが欲しがった?と思ったけど違ったのよね。
  1. 2006/12/05(Tue) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-270 いろりんさんへ


うわぁ~ひさしぶりっす!元気だった?私達は元気元気。でも、最近いそがしくてなかなか更新が出来ないの。

保育園の発表会って平日じゃないよね?みんな会社休めないもんね?
いろりんさんのブログ楽しみにしてるよ。がんばってね!
  1. 2006/12/05(Tue) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/67-f61544eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
