puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママさんコーラス2 :: 2006/11/30(Thu)
昨日、ママさんコーラスの練習に行ってきたよ。
し、しかも公園で。

もち屋外なのでピアノはありません。
アカペラっす。

公園にはお昼休みのサラリーマンもいたりして
そんな彼らの姿を見ながら コーラスの練習・・・

外で歌うことなんて多分はじめてじゃないかな・・
恥ずかしさの余り声が出ませんでした。

でも、他のクラスのお母さん達は張り切って歌ってましたよ。
お見事です!

ただ歌うならいいんだけど、ちょっとした踊りも入るわけ。
これがどうしてもダメ。
ノリについていけないっていうのかなぁ。

そんな私が前回の練習の時は2列目だったのに、ナント1番前になっちゃったの。
前に居たお母さんよりほんの1センチ、いや数ミリ小さいがために前になってしまったの。

最悪・・・私、踊りも覚えていなければ歌も全く覚えていないのよね。
だから前の人を見ながら何とかと思ってたのに・・一番前なんて

因みに2曲歌います。そのうちの一曲はクリスマスソング。
もう一つは WAになって踊ろう。

これねぇ私、サビしか知らなかったのよね。
誰が歌ってるかも知らなかったぐらい。
あ、ジャーニーズの誰かってことぐらいは知ってましたよ。
歌詞を見て歌うのがやっとなのに踊りまでプラスされちゃって四苦八苦です。

余談ですが私、邦楽は全くの無知といってもいいぐらい知らないの。
学生の頃から洋楽ばかり聴いていたから全然分からない。
洋楽といってもJAZZやR&B、カントリーとかね。
小学6年ぐらいから洋楽にはまってました。邦楽はYMOとか聞いてたかな。(古いって?)

そんなこんなんで殆ど口パク状態です。そんな私が一番前に居てもいいのかねぇ。

あ、明日が本番。そう発表会なの。
ど、どうしよう~!





PB180264.jpg

久しぶりにゆいちゃん登場してみました。
ほのかが幼稚園に行ってる間にこっそりとミニーちゃんかぶってます。
ピンクにピンク はやしやぱーこ状態っす。



ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<発表会 | top | そろそろ>>


comment

コーラス頑張ってますね!
コーラスでもいっぱいいっぱいなのに、踊りまでプラスされちゃったんですね…。
さすがに踊りはツライですね!しかもそれを公園で!?ちょっと恥ずかしいかもi-229

私も邦楽あまりきかないデス。椎名林檎とソウルヘッドくらい?あとダンナのグループ魂と。
私もダンナも洋楽専門なので、邦楽きく機会がないからカラオケとか行くと歌えるのがない…。そこがイタイとこ!
  1. 2006/12/02(Sat) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

i-274 nonomamさんへ


はい、ばってんおんぶしながら歌って踊ってましたよ。他のお母さんもそうしてたから抵抗はないけどね。
でも、外でコーラス・・もう、二度としたくないかも。

nonomamさんも洋楽派ですか?
そう、カラオケに行くと・・この歌って??状態で面白くないのよね。
かといって洋楽が歌える程、英語力と歌唱力もなく・・・だから余りカラオケには行かなかったよ。
因みに旦那はバリバリの邦楽派です。
  1. 2006/12/03(Sun) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/66-42b541f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
