puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そろそろ :: 2006/11/28(Tue)
そろそろ年賀状作成の時期。
これ 毎年憂鬱なのよねぇ。

うち、去年までデジカメもプリンターもなく
いつも注文印刷してもらってたの。
これが結構かかる!
旦那と私ので1万はふっ飛ぶ。
因みに私のおススメはエコーズさん。ここのデザインがセンスいいの。
結婚してからずっとお願いしてました。

だけど毎年1万円って結構勿体無いのでデジカメも買ったしプリンター購入しました。
エプソンの最新のカラリオ。
すごい悩んだ挙句購入。

今回はポイントもあったのでヤマダさんで買ったの。
値切って値切って 2千円安くしてもらったわ。これが限界だそうな。
でも、もうちょっと粘れば安くなったかもね。

でもって交渉してる間にゆいか失踪・・
旦那とプリンターに夢中になっちゃって・・
探したらナント商品が入ってるダンボールの上に乗っかってるし。

あんたはサルか!状態。
お店の人にひたすら謝りましたよ。
そして良く見たらくつ跡が・・ガーン

その商品が丁度購入したいプリントだったので、申し訳ないのでそれを頂いてきました。
ホント目が離せないわ。

で、肝心なプリンター・・
すばらしいです!
音も静かだしゆれないし・・以前持ってたやつはすごい騒音と揺れが激しかったの。

写真のプリントも綺麗。
デジカメがしょぼいけどプリンター良ければ少しはマシになるんだねぇ。
パソコンにつながなくてもプリンターだけで印刷可能ってところがうれしい。
ただネックなのは大きいこと・・
あれどこに収納するんだろう?

ま、とにかく年賀状を作らねば~
あーまたブログ更新できないわ・・・




今日は私のもう一つの趣味をご紹介。

じゃ~ん ベアです。
PB260332.jpg


20代前半からはじめた趣味です。
向かって左が初めてつくったベア。
ちょっとシュタイフを意識して作ってみたんだけど・・やっぱりイビツ
右は2体目です。
布はイギリス製のウール100%。かなりのお値段です・・ハイ

PB280338.jpg


お次は・・自分の結婚式のためにつくったウエディングベア。
体調不良で寝込んでたのでかなり失敗作・・
しかも今となってはホコリがかぶって白がグレーに変色してます(汗)

ベアー自分のためのものはこの4ひきのみ・・
後はお友達が結婚するときにペアで作ってプレゼントしてました。
一体何匹作ったか覚えていません・・
さすがに最近ではみなさん結婚してまして、作る機会はなくなりましたけどね。
最近ではウェディングベアキットなんかも充実してて簡単につくれちゃうみたいですね。

何だか私の趣味は全て過去形・・進行形の趣味はなかなか出来ません。
ブログ更新がやっとです。
でも、時間が空いたらハンドメイドしたいなぁ~。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ママさんコーラス2 | top | ツリー>>


comment

うちもカラリオで~す♪
年賀状はもう作っちゃいました☆
もちろんnonoの写真入りです♪
子供ができて初の正月なので、わりと多めに出すことになりそうデス。
テディベア、すごいですね!
売り物だと思いましたー。
ウェディングベアもすてきー☆
  1. 2006/11/28(Tue) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とがさちさんって、やっぱりすご~い!
テディって買うもんだと思ってました^_^;
手作りのテディをプレゼントしてもらえたお友達、幸せですね♪
うちもプリンターを買い換えました。最新のじゃないけど…。
それでも以前のものより音が静か!
年賀状用の写真を撮らなきゃ~。
  1. 2006/11/29(Wed) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

かわぃぃぃぃi-237テディベァi-175
作ったのも、全然手作りに見えないしi-176
すばらしい才能ですねi-228
買ったほうの値段も気になりますけどi-184i-184


年賀状、毎年大変ですょね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぅちもそろそろはじめないとi-6
プリンター新しいのぃぃなぁ~i-189
ぅちのは3年近く前ので・・・・・
かなりゆれるし、うるさぃし・・・
新しいの欲しくて×2i-182
デジカメも一緒に新しいの欲しい~i-238
でも、今年は出産もお金かかるし、あきらめましたi-181
来年こそはi-199
  1. 2006/11/29(Wed) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

プリンタ買ったんですね!うらやましい。しかも、値切りはOKなんですね。どういう風に値切ったんですか? 

それにしても、クマさんかわいい。これまた売れますよ。

あ、私のブログのタイトル変更したんで、お暇なときにでも変えておいてくださいませ。
へぼ主婦日記@ラスベガス です。
  1. 2006/11/30(Thu) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

e-247 nonomamさんへ


もう年賀状作ったの?めちゃくちゃ早い!
凄いなぁ~。さすがnonomamさん。
もち一眼レフで撮ったやつでしょ?i-179
プリンターの説明書を読みながらだから相当時間がかかりそうだわ。ゆいかは早速ボタンをいじってるし・・壊れるのも時間の問題かも。
ベアは買うと高い・・ので作っちゃえって感じ。私、熱しやすく冷めやすいからある程度つくると飽きちゃうのよねぇ。もし、チビたちに作ってと言われたら編みぐるみのベアでもと思ってます(汗)
  1. 2006/11/30(Thu) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

e-251 ぽーこさんへ


ベアは買うと高いですよねぇ。ちゃんとしたものだと一体2万とか・・あ、ピンきりですが。
シュタイフのものだと10センチぐらいのチビでも8千円程度するはず。
でも、作ってもかなりかかるんですよ。一体作るのに大体5千円はかかるんだよね。布がめちゃくちゃ高いの。

年賀状・・うちも毎日デジカメで写真撮ってるけどなかなかいいのが撮れないのよね。
なんといってもじっとしてませんからねぇ。お互い頑張りましょうね!
  1. 2006/11/30(Thu) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 shi-mamaさんへ


3年前でも揺れますか!?うちは5年前の物を使ってましたよ。でも、1年使ったら壊れましたけど・・結婚式の招待状やら作成のため購入したんだけど、使いすぎ?で動かなくなりましたよ。今のはホントすごいよね。

ベアは買ったことないんです・・あ、シュタイフ製(ドイツのベア)はありますが・・写真に写ってるのはお手製です。因みに一体作るのに役5千円はかかるかな。。買っても高いけど作ってもそれなりにするんだよね。
  1. 2006/11/30(Thu) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-134 ちゅらぴさんへ


プリンターの値切り方ですか(笑)
色々ハシゴしてお宅が一番安くしてくれそうだから・・とか いつもこちらで購入してるので勉強して~などなど。臨機応変に。
今回はたまたま旦那が休みの日に行ったので「わざわざ休暇とってこちらに来たので安くして」と。でも、びっくりするほど安くはならないのよね。ポイントもあるからね。ビックカメラのほうが安かったかも。

タイトルの件了解しました!わざわざありがとうね!。
  1. 2006/11/30(Thu) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/65-d1b7d986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
