puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ツリー :: 2006/11/24(Fri)
クリスマスの飾りつけ第2段
ツリーを飾ってみました。

ゆいかのイタズラが気になってて、出すのを躊躇してたんだけどほのかにせがまれて飾ることに。

ツリーと言ってもかなりしょぼい・・・
PB230306.jpg

ほのかが張り切って飾ってくれました。
来年はビロードのリボンを付けたいなぁ。

星型のオーナメント見てほのかが「警察のマークみたい」って・・
良く見てるよねぇ。
確かにこんな感じ?だったような・・

そしてそしてこのツリーをみて一番興奮したのは、ゆいかさん。
飾りつけ終わって点灯した瞬間、ツリーめがけてまっしぐら。
でもってオーナメントかじってた

ほのかでさえやらなかった事を・・・
やっぱりね やると思ったよ。


他にはこんな物を飾ってみました。
PB230309.jpg

ふすまの黒縁がすごいイメージダウンだわね。。
これパスポート(雑貨屋)で売ってて可愛かったので即購入。
サンタバージョンもあったけど完売でした。



PB210286.jpg

袋も可愛いでしょ?


そして最後はお決まりのクツシタ。
PB230317.jpg

これハワイのKマートで購入。
実際の色はもっと渋いです。
つま先まで45cmもあって結構大きい。
イヴの日にこっそりお菓子をつめて枕元においてあげてます。

後は私のお手製のクツシタをぶら下げる予定。
早くプレゼント聞き出さなきゃなぁ。

私にもサンタはやってくるのだろうか・・・





テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<そろそろ | top | お菓子のおうち>>


comment

うちもツリー出しました!
というか、パパのお姉さんからnonoへのクリスマスプレゼントとして150センチもあるツリーをもらったんです!
さっそく飾ってます♪
クリスマスのオーナメント、カワイイですね。
私はそれのバースディバージョンが欲しいんだけど、地元では売ってないので、あきらめ気味デス。
  1. 2006/11/25(Sat) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪クリスマス気分が盛り上がってきますね~♪
パスポートってあの雑貨屋さんのパスポートですか?
車で行けるところにもあるからチェックしてこなくっちゃ!!

お菓子のお家↓も、かっわいいですね!
しかも作ったなんて(O_O)!!
私はこういうミニチュア系(?)はまるで駄目なんです…不器用なんですよ、元々が。

うちでもクリスマスの飾り付け、そろそろ出さなくっちゃ~。
  1. 2006/11/25(Sat) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ツリー出したんですね!
うちは今年は出さないかも。
ちっちゃいのが食べちゃいそうなんです。
パスポートはうちの近所にもあるから、近々チェックしてみようかな。
手作りの靴下も、ぜひUPしてくださいね♪
  1. 2006/11/25(Sat) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい飾りつけですね。
クリスマスまで、毎日眺められて、いいですね。
我が家はミニツリーです。
  1. 2006/11/27(Mon) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. ななゆり #-
  4. [ 編集 ]

もぅクリスマスですねぇ~i-103
今年ゎネネが高いもの頼んで、家計が厳しいですi-201
ツリーぅちも早く出さなきゃ~i-237
前の記事のお菓子のおうちi-189
すっごぃ素敵ですねi-189
作ったなんて、スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!i-184
本当すごすぎですょi-175
ぁたしもそぅいう才能あったらなぁ~i-181
  1. 2006/11/28(Tue) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

v-255 nonomamさんへ


150センチ!すごいよ、すごい!
きっと迫力あるんだろうねぇ。
うちのツリーは新婚当初に買ったものなんだけどもっとスリムなやつにしたいのよ。邪魔で仕方ないわ。

バースディーバージョンもあるの?知らなかったわ!
確かパスポートってhpあってネットでもかえるはず・・
  1. 2006/11/28(Tue) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. とがさち #P/B.NUJM
  4. [ 編集 ]

v-255 よしこさんへ


ツリーすごい迷ったんだよね。チビにイタズラされると思って。
しかも邪魔・・部屋がすごい狭いからホント邪魔です。
でも、子供ってこういうの大好きだから結局飾ることにしたんです。

お菓子の家は二度と作りたくないですね。
よしこさんキルト出来るんだから絶対作れると思いますよ。
ただ根気が必要ですね。ハイ
  1. 2006/11/28(Tue) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

e-234 よしこさんへ


ツリー早速チビがオーナメントかじってましたよぉ。
丸い玉っころですが中が柔らかいんですよ。おもいきりかじって歯型が付いてました。
伊勢丹で購入しやつでかなりしたんです。
100均で十分ですね。

  1. 2006/11/28(Tue) 13:33:28 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

e-234 ななゆりさんへ


はじめまして!コメントありがとうございます。

うちのツリーは幅があってかなり邪魔です。
やっぱり小さいのがいいです。
子供にもイタズラされて・・・今ではオーナメント転がってますよ(泣)
  1. 2006/11/28(Tue) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

e-234 shi-mamaさんへ


うちはレゴのブロックがいいそう。あれ結構するよね?
誕生日とクリスマスが近いからかなりの出費。しかも下のにもあげなきゃだしねぇ・・

お菓子のおうち・・ありがとうです。
今じゃ絶対作れないかな。粘土なんて見せたらきっと遊ばれちゃうもんね。
あれちょっと大きいから収納にも困るのよね
  1. 2006/11/28(Tue) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/64-df1bcc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
