puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お菓子のおうち :: 2006/11/22(Wed)
街のあちこちでクリスマスツリーなどが飾られてきたので我が家も、クリスマスグッツをだしてみました。

と、言ってもまだ一つだけですが・・・


じゃ~ん
お菓子のおうちです。
と、言っても食べれません。


PB210294.jpg



これ独身の時に趣味で作ったもの。
全て粘土で作りました。(カーテンは布製)
粘土と言ってもマジパン・・小麦粉でできてる粘土。

私、趣味の幅が広く粘土でミニチュアを作ったりしてたの。
他にも沢山作りました。
それは又の機会に・・・




PB210289.jpg


玄関です。
残念ながらドアは開きませんが・・・
玄関マットはビスケット。






PB210293.jpg


窓のドアもビスケット。





PB210291.jpg


屋根はチョコレート。
縁は生クリーム。これピンセットでつまんで作ったの。
因みに屋根が取れます。

中にテーブルと暖炉を置く予定だったけど時間がなくやめちゃったんだよね。
もう今更作れない・・・


このおうちを見て子供達は 大興奮!
大喜びでした。

いつか本物のお菓子のおうち作ってあげるのが夢かな。


明日はツリーを出す予定だけど ゆいかにいたずらされそうで迷い中です。




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ツリー | top | ほのかのおみやげ>>


comment

すごーい!!
売り物みたい!売れるのでは?笑
こんなの作れるなんて、すごい器用なんですね!!
私はおおざっぱな性格だから、こういう細かいのムリそう…。途中で挫折コース間違いなしです。
nonoが喜ぶなら…できるかな…いや、やっぱムリか
  1. 2006/11/23(Thu) 11:02:41 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

私も売れると思いますよ、すごいです!
私も見たら大興奮ですよ。

キットがあればどうにか作れるとはおもうんですが、こういうのを作ろうっていう想像力がないです。。

  1. 2006/11/23(Thu) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すごぉ~い!
お菓子で作ってあっても驚くけど、粘土だっていうのがもっと驚きました。
本物のお菓子みたい。おいしそ~。
とがさちさんって、ほんとにすごい。
これが家にあったら、ウチも大喜びするだろうな~男の子だけど。
ほのかちゃんがうらやましい!
  1. 2006/11/24(Fri) 13:38:31 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

v-258 nonomamさんへ


売れますかねぇ・・・
昔、手芸店でこの粘土で作ったミニチュアが売ってて・・それが物凄い高かったの。
欲しかったけど手が出なくて、なら作っちゃえ!が粘土はじめたきっかけ。手間がかかってるから高いのよ。
お菓子のおうちは夏から初めて出来上がったのがクリスマス直前でした。二度と作りたくない作品。
因みに私もおおざっぱ。下手な横好きなの。
  1. 2006/11/24(Fri) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-239 ちゅらぴさんへ


すごいですかねぇ・・・
大変だけど手先を動かすのが好きなちゅらぴさんなら出来るのでは?

キットとか売ってるのかは分からないけど、本は売ってますよ。お菓子のおうちは乗ってないと思うけど・・
私には師匠がいてその方に教わりながら作ってました。
だから誰でも出来るのよ。
私も想像力ないっす。
  1. 2006/11/24(Fri) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-255 ぽーこさんへ


おいしそうですか!
子供達も同じことを言ってくれました。
本物のお菓子のほうが大変だろうなぁ。
これは材料が粘土だけだからね。
夏からクリスマス直前までかかって作ったんだけど、二度とやりたくない作品ですね。
ブログには書いてないけど2箇所だけパスタを使ってるんです。虫に食べられて穴あいてますよ。トホホ

また、違うのをブログ載せますね!
  1. 2006/11/24(Fri) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/63-bb0ad4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
