puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ディズニーランド :: 2006/11/19(Sun)
金曜日に幼稚園のお友達と(計8人)ディズニーランドに行ってきました。

もち、幼稚園は家事都合のためお休み・・そうずる休み。イヒヒ
今回は旦那とゆいかは無しだったのですごい楽。お金も楽。

最寄の駅から電車でゆられること1時間半。
ひたすら各駅・・・
東京駅経由のほうが早いけど乗り換えが大変なので各駅を選んだわけ。

8時40分ごろ着いたんだけど、先に車で行ってたお友達がチケットを購入していてくれたのですんなり入ることが出来たよ。アリガトね。


しかし平日の金曜日というのにかなりの人、人、人。
クリスマスシーズンだけあってやっぱり混むのよねぇ。


一歩入ればそこはクリスマス一色
巨大なツリーが迎えてくれました。

PB170253.jpg

おもちゃのようなデジカメこれが限界。


どのアトラクションも混雑していてプーさんのハニーハントなんて
ファーストパスを取るのにも長蛇の列・・・

時間が勿体無いので、イッツ・スモールワールドへ。
すごい久しぶりに入ったけどなかなかよかったよ。
中はクリスマスバージョンになってて子供達もきょろきょろしながら
みてたっけ。

そのほかはピノキオとキャッセルカルーセル(メリーゴーランド)に。
ピノキオは暗くて怖がりましたね・・・
だからピーターパンや白雪姫は却下。ホーンデットマンションは持っての他。私は見たかったんだけどな。

そうこうしてるうちにお昼に・・
今回はアリスのクイーンズオブハートへ。
ここは初めて入ったけど中は居たって普通。
入り口はとても凝っててトランプの兵士とか立ってたけどね。

PB170259.jpg

お子様ランチ込みで2500円なり。かなりするんだよねぇま、たまには贅沢もいいか。


お昼の後は、パレードへ。
いつもパレードの時はアトラクションへGO!だったからこれも久しぶり。

PB170257.jpg



PB170258.jpg


上はシンデレラ~
ほのかはこれには釘付け・・
シンデレラにうっとり。
手をフリフリ 目はキラキラで見てました。
そして私は王子様にうっとり~

パレードが終わった後はトゥータウンへ。
もう、ごった返してて進むのもやっと。

ミッキーミニーのお家はとてもじゃないけど入れない・・ので
ガジェットノゴーコースターへ。これ、ジェットコースターね。
初のジェットコースター絶対にビビると思ったら、涙を流しながら喜んでたのにはびっくり。
面白かったよぉ~だって。すごいなぁ。親のほうがふらふらでした。



PB170255.jpg  


 ミニーちゃんの被り物?に女の子たちはうっとり。













PB170262.jpg

 アリスさん・・・可愛かったけどかなり厚化粧でした。ほのかアリスみてこの人だれ?って・・二日前にアリスのビデオ見せたのに・・・









最後はショーベースでミッキーたちのショーを見ました。
これ、いろんなキャラたちが出てきて得した気分に。
ほのかも大喜び!

見終わるとかなりいい時間。
帰りのラッシュにあわないように早めに帰ることに。
みんなそれぞれ都合があるのでディズニーランドで解散。

1時間半の道のりを二人で帰りました。

あっという間に一日が終わってしまいました。
家から1時間半ってかなり微妙な距離。
もちょっと遠かったら一泊、いや2泊ぐらいしてゆっくり満喫できるのに。
近いがゆえに日帰りコースになっちゃうのよね。
この次はゆいちゃんと旦那を引き連れいってみようかねぇ。

帰ってからほのかは大興奮。さぞ楽しかったんだろうね。
今度はディズニーシーにいこうね!


最後にゆいかを一日看ていてくれた両親に感謝感謝です。




ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ほのかのおみやげ | top | びっくり>>


comment

楽しそう♪

ひゃぁぁ~ディズニーランドに朝出かけて
行けちゃうんですね~、羨ましい!
今年の7月に子連れで行って来たので
なんだか画像見てて嬉しくなっちゃいました♪
楽しんでこれたようで良かったですね!

そういえば5~6年前くらい
このシーズンに行きました!お友達と!
前日の夜から仙台発のバスに乗って、
ランドに朝ついて1日遊んで
夕方帰るというバスツアーで(^_^;
結構こっちではメジャーなバスツアーなんですが…
疲れたけど楽しかったなぁ♪
  1. 2006/11/19(Sun) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったよ

i-103 よしこさんへ


日帰りバスツアーすごい!ハードですねぇ。でも、それはそれで楽しそう!

私のお家から車で行けば1時間で行けるんですが首都高が怖くて・・・
近くても2年ぶり。あまり行かないんですよね。
しかしあそこは本当に楽しいですよねぇ。
今度はゆっくり行こうと思ってます。
  1. 2006/11/19(Sun) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

いいなー♪
私、一度も行ったことがないんですよ、ディズニーランド!!
そう言うとみんなにビックリされるんですけどね。
行ってみたいなー。でも遠くて。
アリス、本当に誰!?って感じですね(笑)
そしてテンプレの画像も変わってる??なにげに??
さわやかな感じでいいですねー♪
  1. 2006/11/20(Mon) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

e-489 nonomamさんへ


まだなら是非nonoちゃん連れて行ってみてください!楽しいよぉ。
確かに距離はあるかもしれないけど、宿泊も出来るしね!

テンプレ・・春、いや初夏だな・・
雪の降る季節(こっちは降らないけど)になったら又変えますよぉ~。
nonomamさんみたいにセンスのいいテンプレにしたいけど私には無理っす
  1. 2006/11/20(Mon) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!

ぃぃなぁ~i-237ぃぃなぁ~i-237
とってもうらやましぃぃぃi-195
とがさちさんは都会に住んでるんですね~i-184
ぅちゎ田舎なもんで、ディズニィーランドなんて行くにはかなりの旅費&時間がかかって、なかなかいけませんょi-182
ぃちお来年の10月に行く予定ゎたてて、こつこつ貯金ゎしてぃるんですけど・・・i-229
ほのかちゃん、とっても楽しかったでしょうね~i-236
ぁたしも早く行きたいです♪
  1. 2006/11/20(Mon) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~TDL!!
私も行きたいっ!でも一歳児を連れて行くとなると大変そうで・・・。もうちょっとたってからかな~
何年か前にクリスマス時期に行ったけど、イイよね~。ハロウィンもよさそう(行ったこと無いけど)

この間、富士急のトーマスランドに行ったけど全然喜ばなかった・・・。
  1. 2006/11/20(Mon) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. きのっぴ #9v1xOmXw
  4. [ 編集 ]

e-234 shi-mamaさんへ


都会って言われると うぅ・・・っ。
確かに東京都民なんだけどね、都心からはちょっと離れてるの。
23区じゃないんです。ハイ

遠いと旅費も大変だよね。でも、その分宿泊もできて思いっきり遊べるじゃん。
来年ならコツコツ貯金してミラコスタとかちょっといいホテルに泊まれるね。
楽しみだね。

因みに近くても なかなか行かないんだよ。
  1. 2006/11/20(Mon) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-480 きのっぴさんへ


おひさ~。一歳児は大変かもね。アトラクション入れないものもあるしね。だから今回は下の子は留守番。

クリスマスいいよね。私そんなにTDL好きじゃないんだけどこの時期は特別。
ハロウィンは2年前、ほのかが2歳の時行ったけど全然喜ばなくてガックリきたわ。
でもハロウィンよかったよ。
来年行ってみたら?
  1. 2006/11/20(Mon) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/61-170239cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
