puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




びっくり :: 2006/11/14(Tue)
今日もまたまた幼稚園に行ってきましたよ~。

保育参加だったんだけどもち、お歌も歌ってきました


園庭でも少しお遊び。
ほのかが補助輪の無いチャリを乗っていたの。
チャリといっても12インチか14インチの小さいやつね。

先生が押してくれたんだけど、手を離した瞬間・・
なんと自力でスイスイ進んでるじゃない!
もう、びっくり

ものすごい速さで漕いでたよ。
でも、どこに行っちゃうの状態でヒヤヒヤ
最後はすっ転んで停車・・・

最近チャリデビューしたのに 補助なしでこいげるなんてすごいぞ!と
思ったら他の子もスイスイ漕いでました。
誰でも出来ちゃうのね。

自宅にあるチャリは16インチで足も届かないからまだ補助輪は取れないのよね。

だから幼稚園で一杯練習してね!
ほのかよ頑張るのだ!



今日は私の大好物をご紹介
PB100185.jpg


ピクルスです。
これねコストコで390円。
安いよねぇ~しかも沢山入ってるし。

ほのかも大好きだから親子揃ってボリボリ食べてます。
ピクルスって嫌いな人も多いよね。
うちの旦那も大嫌いな人。マックいくと必ず取ってるし。

私は妊娠中これとマックのポテトとトマトばっか食べたよ。

ビンも可愛くて気に入ってるんだ。
再利用したいけどかなり強烈な臭いが取れないので
いつも捨てちゃってるのよ。

余談だけどタルタルソースにこれが入ってるって知らなかったの。
私、タルタルソースダメなんだよねぇ・・・
ついでにエビフライもダメなのよねぇ・・・



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ディズニーランド | top | ママさんコーラス>>


comment

ゆいかちゃん、チャリデビューですね♪早いなー。
すごいですね、補助なしですいすいいけちゃったんですね!
私は補助とりたての時は恐る恐るしか進めなかったのを今でも覚えています。
きかれてないけど、私はピクルス嫌いです…。
マックに入ってるのも取っちゃいます。
そんでとがさちさんとは逆にタルタルソースは好き♪
小学校の給食で揚げギョーザにタルタルソースがかかってて、すごく好きだったのを思い出しました(笑)
  1. 2006/11/15(Wed) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ほのかちゃん、すごいね~♪♪
うちの長男は、年長さんになって泣きながら練習して、ようやく補助が取れたんですよ。
友達んちは、インラインスケート用の防具を付けて練習させたっていうし。。。
優秀だよ~!

ピクルス、わたしもダメです(>_<)
ハンバーガーの中のをうっかりかじっちゃったら、もう涙が出ちゃう。
親子で食べられるなんて、オトナ~。

コーラスはわたしも幼稚園でやりましたよ。
子供はすっごく喜びましたよ。
ステージまで「あ、うちのママがいる!」って聞こえたもん(*^_^*)
  1. 2006/11/15(Wed) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

お、ほのかちゃんはピクルス好きなんですか?その一本のをかじる?! 初めて食べたときから好きなんですか?漬けてある液のニオイが結構強いと思うんだけど。

あ、私の作った硬いシュークリーム、一日経ったら本当にやわらかくなってましたよ。オオー!ホントだー!と感動でした。
  1. 2006/11/17(Fri) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ピクルス美味しそう♪
私はタルタルも大好きですが、
うちはピクルスは私しか食べられません(; ;)

私も妊娠中トマトばっかり食べてました!
真夏でつわりで他のものが食べられなかったと言うのもありますが…。

補助輪なしの自転車に乗れちゃうんですか?
凄い!
うちのなんて補助輪付きにこの前デビューしたばかりですよ~。
  1. 2006/11/17(Fri) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

すごぃぃe-460
ぅちのネネゎまだ補助輪つきで
走ってますょぉe-282
小学校行ったらとろぅかな~って思ってたけど、もぅ補助輪なくても
のれちゃうんですねe-420

ピクルス??
ぁたしも食べれません(・∇・;)アセッアセッ
そんなに大きいと味も多少違うのですか??(笑)
マックのハンバーガーの中のピクルスの味しかわからぃのですけどe-330
でも、そのビンもなんか外国風でかっこぃっぃ」e-461
  1. 2006/11/18(Sat) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-264 nonomamさんへ


ちゃりはね多分偶然だと思うよ。勢いで漕げちゃったみたいな感じ。
きっと次乗らせたら乗れないと思うわ。転んで恐怖を味わっちゃうと乗れなくなるんじゃないかな。

ピクルス嫌いでしたか!あれ大好きって人すきないかもね。私の家族は皆大好きだったので当たり前のように食卓に出てたよ。
旦那が残したピクルスはほのかが食べてます。
  1. 2006/11/18(Sat) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-255 ぽーこさんへ


チャリは12インチぐらいの小さいものなのよ。
勢いで乗れちゃったみたい。みんな載れてたからねぇ。
次回はたぶん恐怖で乗れないかもね。

ピクルス・・・旦那も間違って食べると大変。
おぇ~って出しちゃうのよ (汚いでしょ)

コーラスかなりきついっす。おんぶで練習・・
かなり憂鬱なんですねぇ。
  1. 2006/11/18(Sat) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-365 ちゅらぴさんへ


おおお!シュークリーム柔らかくなってよかったねぇ。
あれ、中のクリームの水分で柔らかくなるんだよ。お菓子は煮物と同じで次の日が美味いのです。

ほのかのピクルスデビューは3才。勝手にお皿の上にあったのを食べてました。初めて食べた時3本。ボリボリ食しましたよ。びっくりでした。それ以来一日1本と決めて与えてましたけどね。
  1. 2006/11/18(Sat) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-280 よしこさんへ


ピクルス好きですか!おおやっとめぐり合えました。あれはクセがあるから嫌いな人が多いですよね。あのすっぱさがタマラナイですよね。


チャリは偶然だと思うな。うちにあるチャリの補助輪は当分取れそうにないです。
幼稚園で毎日練習してるみたいだけど、転んでると思います。
  1. 2006/11/18(Sat) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-273 shi-mamaさんへ


やっぱり・・ピクルスダメですか・・
大きさが違っても味は変わりませんよ~。
食べ応えがあって大きいのがすき。マックのは薄っぺらいもんねぇ・・しかもケチャップが付いてる。邪道です!

チャリはね12インチだから足が余ってたから、乗れたのかも。すぐ足がつくから恐怖がないのかも。後は勢いね。押した勢いで
漕いじゃったみたいな。家にあるチャリの補助輪が取れるのは小学校入る前じゃないかな。
  1. 2006/11/18(Sat) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/60-aadf222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
