puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママさんコーラス :: 2006/11/13(Mon)
今日、またまた幼稚園に行ってきました。


12月にやる発表会(クリスマス会?)の練習で。
母さん達が子供の前で歌を披露するんだとか。
しかも全クラスのお母さんたちと一緒に合唱、熱唱・・・ハンドベル付き~

お洋服の色も統一すんだとか。
かなり熱が入っております。


これ自由参加だから最初はやるつもり全く無かったのだ。
でも、聞いてみると結構参加してる・・・
皆のお母さんが歌ってるのに出なかったら子供がかわいそうじゃない?との意見で参加することに。


今日の練習はお隣のクラスのお母さん達とやってきたんだけど、皆さん熱心に歌って、アイデアを提案したり一致団結。


で、我がクラスというと殆どの人が初めての事。
何をしていいのやらただ呆然。
そのうち、子供達の座布団カバーを見だしちゃったりして・・・
全てお隣さん任せでした


で、またまたまた明日も幼稚園で練習。

そして最後は園の隣にある公園で野外練習だとか。
す、すごい力の入れようです ハイ


果たして私が歌ってる姿をみてほのかは喜ぶのだろうか・・・・






最近めっきり寒くなってきたのでルームシューズ買いましたよ。

PB040092.jpg

これで390円なり~。
うちは何でもカビちゃうからこんなんで十分っす。
因みに旦那のはありません。
靴下でも履いててネ





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<びっくり | top | 突然>>


comment

隣の公園で野外練習・・・(笑)
すごいねぇ。 
場所がわかるだけになんか笑っちゃう(^^ゞ
ハンドベルもやるんだねー。
触ったこと無いからそれはおもしろそうだわ。
子供を持つママさんって、子供を通してまたそういうなんていうんだろう。。
イベント企画したり、出し物やったり・・と
学生のときのことを再体験するんだね。

お歌がんばってね!
  1. 2006/11/13(Mon) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. なお #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

クリスマス会かあ、幼稚園はいろいろと行事があって楽しいですね!
自分が大人になると「みんなで集まってなにかする」っていう機会がないから、楽しそう!って思えます。
学生気分とまではいかなくても、普段と違う気分になれそう♪
ルームシューズ、あったかそうで良いですね☆夫婦の部屋は寒いので足首まであるやつじゃないと寒いのです…。
あと奇遇にも昨日買った私のブランケットもフリースの水玉!
  1. 2006/11/14(Tue) 10:01:36 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

中耳炎大丈夫ですかぁ~??
ぅちのネネも、ついこの前、なって大変でしたょi-229
幼稚園結構、すごぃんですね★
力はいってますね~i-237
でも、そぅいうの楽しそうですi-194
ぅちは金曜日に参観日あるので、今から楽しみで(笑)

スリッパヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!
ぁたしも最近、あったかさそうなのを購入しました★
ちなみにぅちも旦那のはありません(笑)
  1. 2006/11/14(Tue) 13:15:07 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

e-245 なおさんへ


おお~久しぶり~。
歌ねぇ・・・ホント大変よ。下が居なきゃいいけど必ず連れて行かなきゃ行けないしね。
あの公園でやるのは抵抗ありありだよねぇ。
でも、ピアノがないと言う理由から教室を借りてやるかも・・・

なおさんも、そのうち子供の行事参加することになるよ イヒヒ
  1. 2006/11/14(Tue) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-291 nonomamさんへ


クリスマスの発表会ねぇ。。ほら下に子供が居る人も多いから、結構大変なんだよね。
必ず練習にもおんぶしていかなきゃいけないでしょ?だから賛否両論なの・・


こういう時にしっかり仕切ってくれるお母さんって頼もしいよなぁ~。っていうか好きなんだろうね(笑)


ルームシューズはねぇ 安いだけあって底がペッちゃんこなのよ。ま、素足でフローリング歩くよりいいけどね。
足首までってすごいねぇ。あったかそうだ!
夫婦のお部屋かぁ~いいなぁ。うちは狭いから旦那はリビングで寝てるよi-229
  1. 2006/11/14(Tue) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-274 shi-mamaさんへ


おひさ~!!
ネネちゃん中耳炎大丈夫だった?あれってお風呂とか入ると悪化するらしいよね?
痛くてのた打ち回るほどって聞いたことある。
恐ろしい~!!
ネネちゃんお大事にね。

参観日楽しみだねぇ~普段の様子が見れるんだもんねぇ。ちょっと緊張しちゃうかもねお互いに。
うちは毎日が参観日みたいなもんだから、楽しみというよりはハラハラ~だね。


発表会はねぇ~練習がかなりあって疲れますわ・・ほらチビがいるでしょ?ずっとおんぶしてないとならないから大変なのよね。
今更だけど後悔してます・・(汗)


  1. 2006/11/14(Tue) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/59-9106637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
