puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




突然 :: 2006/11/12(Sun)
昨日買い物に行った時、ほのかが突然「耳が聞こえない」と言い出してびっくり!


えっ?聞こえないって?・・・


試しに耳もとで話しかけたら 何を言ってるかよく聞こえないらしい・・
さらに耳の奥からゴーゴーってが音がしてうるさいと言い出したの。


慌てて総合病院に連絡して連れて行き診察してもらったら、中耳炎の初期とのこと。
中耳炎で耳の聞こえが悪くなるなんて知らなかった。


しかも先生に「今夜か明日ぐらいに痛み出すかもしれない」と脅されかなりビビる私。


薬を出しておきますと言われ、安心してたらナントただの鼻水とタンを出しやすくする薬だけだった。。。
これって普通の小児科で貰う薬と一緒じゃん!


痛くなったらどーすんだ?!と思ったら
夕べも、今日も全然変わらずだった。


これから悪化するかも・・と思うと安心は出来ないけど突発難聴とかじゃなくてよかったよかった。
ほら私が耳悪いからね、もしやと思ったのよ。


中耳炎はたいていの子はかかるものだから、いつかはなるのかな?って思ってたんだよね。
一度なると癖になるらしいから ちょっと変だと思ったら医者に連れて行かなきゃね。


そんなこんなんでドタバタな土曜日でした。
しかし何であんなに小児科って待たされるんだ?





今日は元職場のお友達のお家に遊びに行ってきました。

彼女は新婚ホヤホヤさん
お部屋のインテリアも素敵だったよ。
飾ってあった雑貨をちょっとご紹介します。

PB120199.jpg

これは通販で購入したそうです。
ロシアの・・・何ていったっけ?




PB120200.jpg

こちらは貯金箱かな?




PB120201.jpg

ポストカードがさりげなく飾ってあっていいねぇ。




お昼をご馳走になったんだけどナント旦那サマが下ごしらえしてくれたそうです。

PB120202.jpg


PB120198.jpg


美味しそうでしょ?
ソースも旦那サマのお手製だとか・・・
めちゃくちゃ美味しかったっす。
ご馳走様でした~。


彼女達の新婚旅行は北欧だったそう。
可愛い雑貨沢山あるし魅力的よね。
一度行って見たいな。



素敵なお部屋を見て夢心地で帰ってくると・・
そこは築40年のオンボロ団地。
お部屋は散らかり放題でした(泣)

現実ってこんなもんよね・・トホホ




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ママさんコーラス | top | 当たるといいなぁ>>


comment

こんばんは。
ほのかちゃん、耳の聞こえが悪くなったことをちゃんと教えられたんですね。
すごいすごい!
うちの長男は鼻炎持ちだったので中耳炎はしょっちゅうだったんですけど、なかなか「聞こえない」って白状しなかったから困ってました。
耳鼻科に行くと、悪化を予防するために抗生剤が出ることもありますよ。
中耳炎、痛くなる前でよかったですね~。
お大事にね。
  1. 2006/11/12(Sun) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

ほのかちゃん大丈夫ですか?
中耳炎かあ、心配ですね。痛まないうちに治ると良いですね!
新婚さんのおうち、ステキですねー♪
お人形の置物、マトリョーシカですね。私も欲しいと思ってました!でもなかなかカワイイのが無いんですよね。
あと、壁に刺してある(?)黄色い木の飾りが欲しい!!!木のモチーフって大好き!
良いな、良いな♪
  1. 2006/11/13(Mon) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう!!
我が家がブログに載るなんて、嬉しいやら照れるやら(^^;)みんなが喜んでたと旦那に伝えたら嬉しそうにしてたよ!写真も写し方が上手だから実物より良く見えるね~。
ほのかちゃん、大変だったんだね。そんな中来てもらっちゃって申し訳なかったわ・・・。悪化しないで早く良くなるといいね。
  1. 2006/11/13(Mon) 11:25:28 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

早速おじゃましに来ましたぁ♪
可愛い!マトリョーショカですね♪あれって入れ子式になってるんですよね?
実際に入るところ見たことはないですが…。
家ではこどもと一緒に「マトちゃん」と呼んでいます(^_^;)

ブログのタイトルが個人的に気に入りました♪
なんだか好き…♪♪
同じ3歳の子がいるんですね。
そして1歳の子も!2児の子育て、偉い!!
うちはまだ一人なので、二人の子供が居るところが想像できないです…

私もリンクさせていただきますね~♪
また遊びに来ます!
  1. 2006/11/13(Mon) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

i-263 ぽーこさんへ


余りに突然に聞こえないと言い出しほんとびっくり。「お耳に何か入っちゃった」と言ったときは何かとおもったんだけどね。

今は何の症状もないからよかったですけど。
あれ、酷くなるとウミが出てきて最後は切開になるんですって?
恐ろしいです。
お医者さんは抗生剤は出してくれなかったの。
痛がったらそく耳鼻科ですね。
  1. 2006/11/13(Mon) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 nonomamさんへ

ご心配ありがとうね。
子供っていつなんどき病気になるか分からないよね。
ちゃんとお話できるから今回は分かったけど
喋れないと分からないよね。
それでみんな悪化させちゃうらしいよ。お互い気をつけましょうね。

そして新婚さん宅。
素敵でしょ?nonomamさん好きそうよねぇ。
マトリョーシカですか?可愛いよねぇ
でも、あれうちにあったら絶対ゆいかの口に入ってるか転がしておもちゃだな。

やっぱり子供が居ないおうちっていうのは
綺麗だしいいよなぁ。
  1. 2006/11/13(Mon) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-264 のりのりさんへ


写真あまり上手じゃないよ。デジカメもおもちゃみだいだしね。
これが家だったらなぁ~ブログで自慢しまくりだよ。
ブログやってみたら(笑)

耳は大丈夫だよ!
たいしたことなかったし、なかなか会えないもんね。
熱が出ない限りは行くわよ!又ご馳走してね~。
  1. 2006/11/13(Mon) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ~

i-273 よしこさんへ


来てくれてありがとうです!
ぷりぷりっこのネーミング私も気に入ってます。でも、実は幼稚園で毎月出しているお便りのタイトルなんです。
パクってみました(汗)
だから幼稚園ネタ余りかけません。

2人いるとホント大変。だけど楽しいですよ~最近では仲良く遊んでくれたりしてます。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/11/13(Mon) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

中耳炎ってそんなにかかりやすい病気だったんですか、日ごろから注意してみててあげないと大変な事になりますね。

でも、教えてくれてよかったですねぇ、もっと小さかったらもっと遅く発見だったかもしれないし。

そうそう、キレイなおうちを見た後、自分の家に帰ってくるとがっかりですよね・・・・分かります、よーーーく分かります。
  1. 2006/11/14(Tue) 06:38:32 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

v-14 ちゅらぴさんへ


中耳炎って未知な病気だから、最初はびっくり!大抵の子供はかかるらしいよね。しかもすんごい痛いとか。ウミが出てくる子もいるみたいだしね。
耳掃除のしすぎると良くないって言ってたよ。


お家・・・よーーーーく分かっていただいてうれしいわ~。
ホント嫌になりましたからね。。。
旦那は片付けることを知らない男なので・・
子供と一緒に散らかしてましたよ。ムカっi-191
  1. 2006/11/14(Tue) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/58-eeb483ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
