puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




当たるといいなぁ :: 2006/11/09(Thu)
今日、都営住宅に応募しました。


5月の募集に応募しなかったので待ちに待った!って感じ。
年に2回(5月と11月)しか募集がないからこのチャンスを逃すと又来年・・・


うち、今年の2月に社宅から団地に引っ越して来たんだけどこのお部屋が余り好きじゃないのよね。


以前ブログにも書いたんだけど、とにかくカビが酷い・・
5月~8月まであらゆる物にカビが生え、冬は結露で天井と壁にカビが生える。


そして一階の角部屋だからすこぶる寒い。
1階と5階だと朝の温度が7度も違うそうな・・
うそのようなほんとのお話。


外の環境はめちゃくちゃいいのに(緑が沢山)室内の環境はめちゃくちゃ悪い・・・
と、いう理由で都営住宅に応募してみたわけ。


前回は13戸にたいしてナント約900の応募があったそうな。
凄い倍率だよねぇ・・

当たる確立はかなり低いけど 応募しなきゃ当たるものも当たらないからね。宝くじと一緒かな。


結果は来年の1月だとか・・・
うっ・・・やっぱり寒い冬を越すようだね。ひぃ~


お願い当たって~!!!





今日は私のお気に入りの絵をご紹介。
碧 ゆらりさんの作品です。

PB080167.jpg






PB080175.jpg






PB090173.jpg


この絵を見ると和みます







ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking
     






テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<突然 | top | ほのか4歳のお誕生日>>


comment

すごい倍率!!!
当たるといいですね!誰かは必ず当たるんだから、それがとがさちさんであって欲しい!
絵、とてもあたたかい印象ですね♪
私は特にぞうさんの絵が良いなーと思いました。
こういう絵、自分で描けたら良いなあ^^
  1. 2006/11/09(Thu) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
カビが酷いのは困りますね~。
わたしも今のマンションの前は社宅に住んでたんですけど、建てられたのがわたしが生まれる前という恐ろしく古いものでした。
5階なのに階段しかないし、水道をひねればうっすらと茶色い水が…(ゼネコンの社宅なのに!!)。
倍率がすごいけど、当たるといいな~。

絵がとっても素敵。
教育問題で悩んでたのだけど、見ていたら、心のとげとげがぽろぽろ落ちた気がする。。。
  1. 2006/11/10(Fri) 13:40:46 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

v-524 nonomamさんへ


ホント当たって欲しい~!!
家賃も全然違うからね。必死っす。
でも、私の友達は6連敗したとか・・・
3人子供産んだら当たったらしいけど、さすがに3人はちょっとねぇ。

あたったらご報告しまーす!

絵、いいでしょ?ほんわするよね。
絵が描ける人って凄いよね。うらやましいわ
  1. 2006/11/12(Sun) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-256 ぽーこさんへ


社宅だったんですね?
大抵の社宅は築年数がかなりいってますよね。以前住んでたところもかなりのものでしたよ。でも、家賃が2万だったからカビが多少生えてても許せました。

都営はなかなか当たらないもの・・・
神頼みっす!
当たったらご報告しますね。外れてもしますけど・・

絵・・・私も育児でイライラしたときチラッと見ると和むんですよ。
  1. 2006/11/12(Sun) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/57-a013cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
