puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミシン購入! :: 2006/11/06(Mon)
ご無沙汰です!

念願のミシン購入しました!


じゃーん

PB060114.jpg


ブラザーミシンです!
これ楽天でネット購入したんだけど、ナント15,735円(税込み、送料込み)なの。
安いよねぇ~

安かろう悪かろうかと思ったけど凄い機能も満載だしおまけに簡単。
これからミシンを買いたい!って人にお勧め~。


びっくりしたのが 
1.電源を入れるとライトが付く!
2.糸通しがあって簡単に針穴に糸が入る。
3.縫いパターン?ってのが10種類もある。

っていまどきのミシンって当たり前か?って感じだけど
今まで使ってたのが足踏みの何の機能もついてないシンプルなミシンだったから凄い画期的


もっと早く買えばよかったわ。かなり後悔・・・


で、早速ミシンを使い座布団カバーを作成してみました。


PB060120.jpg


カラフルなきのこちゃん達。



PB060121.jpg


分かりづらいと思うけどシンデレラ



PB060118.jpg


拡大してみました。
ちゃーんとガラスの靴やかぼちゃ馬車、お城まであります。




上のきのこちゃんは、ほのかがカラフルなのがいいとのことでこれに決めちゃったの。
なんと10色も使われております。


シンデレラもほのかのリクエスト。
よく見かけるシンデレラ・・・あまりにもキャラキャラしてるので
これならシンプルで、よぉ~く見ないと分からない
それが良くて決めました。
ほのかは「どこにシンデレラがいるの?」って分からなかったらしい。
そのぐらいでイイのだ


これねぇ端切れで作ったんだけど、寸足らずだったの。
かなり焦って、仕方なくパッチワーク状態に。
だから側面つぎはぎだからけ・・ひぃ~
布は多めに買いましょう~



これで、私の仕事は終わった・・
あーしんどかった~。
またブログに集中できるわ~。


因みに明日はほのかの 4歳のお誕生日
あったかい座布団に座ってもらいたいと思って頑張ってみました。





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<フリマ | top | クリスマスの靴下>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/54-39df3e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
