puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスの靴下 :: 2006/11/02(Thu)
幼稚園の発表会で使うクリスマスの靴下 


やっと出来上がりました。


じゃ~ん

 PB020075.jpg


靴下だけじゃ寂しかったのでオーナメント作ってみました。



PB020079.jpg



スノーマンとジンジャーマン。

ほのかがこれを見て 「あ、宇宙人みたい・・」だって
ジンジャーマン知らないんもんね。
もっと美味しそうに作ればよかったわ。



本当はもっとシンプルなのがよかったんだけど、幼稚園から子供が喜ぶような生地を・・とコメントがあったので
ちょっと派手なのにしてみたよ。


ネルで作ったんだけど大正解。手縫いだったのでとても縫いやすかったし、ちょっとあったかい感じがするよね。


他のお母さんが作ったのをちらっと教室で見たんだけど、

色んな生地で作ってあってなかなか面白かった。

北斗のケンとかもあったよ(笑)男の子にはウケるかも。

ボンボンを付けた靴下もあったりで色んなアイデアがあって楽しいね。



この靴下・・12月にやる冬の発表会でお菓子をつめて子供達に配ってくれるんだって。

でも、自分が作ったのがどの子に当たるかは分からないらしいのよ。

だから手抜きが出来ませんでした(汗)


この靴下を受け取った子が喜んでくれたらうれしいケド・・



ほのかも欲しがったので、ゆいかと二つ作ってあげるつもり。



さぁ~次は座布団よ!
さすがに手縫いは無理なのでミシンを購入することにしました。
がんばるぞい!



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ミシン購入! | top | コストコ>>


comment

お裁縫苦手って言ってる割に、本当に上手ですね!!
私なんかより上手ですよ。雑だもの、私の^^;
ネル生地、良いですよねー♪素朴で温かみがあって。扱いやすいし。
きっと、これをもらわれた方はとっても喜びますよ♪
座布団も楽しみにしてまーす^^
  1. 2006/11/03(Fri) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

v-276 nonomamさんへ


私、考えるのが苦手なのよ・・
デザインってやつ?だから作るまでに時間がかかるんだ。
だから期限ありのものとか凄いいやなの。
さくっと作れないのよね・・・
これも、かなり時間かかったわ。二人も子供いるとなかなかねぇ・・

本当はポッケを付けたかったんだけど時間も無かったからやめちゃった。
  1. 2006/11/03(Fri) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

ステキよっ!!!

すごいすごいっ! ステキじゃなーーいっ♪
色合いもオーナメントも完璧よっ!!!

最近忙しくてさぁ・・・っていうほど長い時間働いてるわけじゃないんだけど、
なんてったって家事との両立が疲れてるのよね。
なかなかネットできなくて、いろりんを更新できないわ。
とがさっちの紹介する小物たちも大好きだし、ここにもゆっくり来たいわ。

クリスマスのプレゼント手作りするの?
何がいっかなぁ~?
誕生日に張りこんだから、クリスマスは予算削減www
  1. 2006/11/06(Mon) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ほのかちゃんと同じ幼稚園にいて、これを受け取る人がうらやまし~。
まだゆいかちゃんも小さいくて手がかかるのに、すごいすごい!
「子供が小さくて…」なんて言い訳にならないんだなぁと、思ってしまいました。
ミシンがあると、大物作るのに便利ですよね♪
  1. 2006/11/06(Mon) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

i-266 いろりんさんへ


おひさ~。働いてて大変なのにコメントありがとうね。
家事と仕事を両立してるなんて尊敬しちゃうわ。私には絶対できないなぁ。
ご苦労様です。


クリスマスの靴下・・もっと凝って作ろうと思ったけど座布団もあったからあれが限界だったわ。
クリスマスプレゼントは今更だけどレゴのブロック。かなり前から言ってるから・・・本当は違うものにしたいんだけどね。
あー出費が・・イタイね。
  1. 2006/11/06(Mon) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243  ?さんへ

すみません。お名前がなくてどなたか分かりません。
なので、お名前かけなくてごめんなさいね。


靴下ねぇ。ゆいかがちょびっと昼寝してる間とか後はおんぶしてチクチクしてました。
チビが居なければ、いつでもできるんだけどね~。これ毎年あるらしくて・・・かなり大変かも。
すでに来年どうしよ~状態です(笑)
  1. 2006/11/06(Mon) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/53-6bcf1441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
