puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コストコ :: 2006/10/30(Mon)
昨日、久しぶりに コストコ に行ってきたの。

ここはアメリカ系の会員制の大型スーパー。ほんとビック。


売ってる物の量も半端じゃないけど品数も凄いの。

http://www.costco.co.jp/


給料日後だったからめちゃこみ

柔軟剤が切れたから買いに行ったんだけど、結局必要ないものまで買ってしまった。


カートが大きいからつい商品を入れたくなっちゃう。
これがコストコマジック。
気づけば1万円ぐらい買っちゃう。


はっきり言ってそんなに安くはないっす。


多分、冷静に考えればそこらへんのスーパーやホームセンターのほうが安いかも。


年間費が4千円だから・・頻繁に行かないと損だよね。

会員になると世界中にあるコストコに入れるメリットが。


世界中って・・・ココだってそんなに行かないのに海外で行くことってあるのか?


でも、珍しさとあの雰囲気でみなさん会員になってるようですけどね。
私もそのうちの一人です ハイ



ところで、昨日はハロウィンのかぼちゃが ナント90円で売られてたよ。


近所の花屋では4千円してたのにびっくり。


もうすぐハロウィンだからセール品なんだろうけど90円って
価格破壊だね。


みんな物色してかぼちゃカートへ。



ほのかもかぼちゃオバケだぁ~と興奮気味。


こんなもの買ってもすぐかびて腐るのになぁ・・・と思いつつ

90円に惹かれ買ってしまった。





せっかくだから・・くりぬいちゃいました。
PA300051.jpg




キャンドル入れてみた。怪しげに光っております。

PA300061.jpg



この観賞用のかぼちゃ水分がすごいので多分明日か明後日には腐ってるはず。
短い命なのです。


これに4千は絶対出したくないわね。90円でよかった。



今度はクリスマス商品を見に行こうかな~。



ちょっと高いけどコストコなかなか是非お勧めっす!






ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<クリスマスの靴下 | top | 自転車>>


comment

おひさしぶり♪

うわっ!スゴイ!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ちゃんと上手にくりぬけてるね!!!
どこもかしこもハロウィンだ~♪
  1. 2006/10/31(Tue) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目のかぼちゃの写真は「あら、カワイイ」なんて思って見ていたら、2枚目でびっくり!
ほんとにあやしげだ~。
コストコ、気になってるけど近くにないんです。
年会費で4000円も取られちゃうんだ~。
  1. 2006/10/31(Tue) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

e-487 いろりんさんへ


おひさ~。
見よう見まねでカッターでくりぬきました。
防腐剤でも塗れば長持ちするんだろうけど・・

いま、天日干ししてます。

ハロウィンといってもやはり違うお国の文化・・
お店でも飾りとかはすごいけど、キャンディーはくれないのよねぇ。
  1. 2006/10/31(Tue) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-487 ぽーこさんへ


コストコって余りないみたいね。東京も多摩だけだし。あとは千葉・・・かな?

でも、遠方から来てる人いるんだよね。
この前は神戸ナンバーの車を発見。
東京来たついで・・ならわかるけどわざわざだったらびっくりです。
  1. 2006/10/31(Tue) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

コトストってなんですかぁ~??
こっちでは聞いたことなぃですヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、かぼちゃ90円なんてすばらしいv-10
90円なら欲しいですv-238
くりぬきも上手ですねv-10
ぁたしならできないかも(;^ω^A ァセァセ
  1. 2006/10/31(Tue) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

e-487 shi-mamaさんへ


ごめん~説明なしで文章かいちゃったね。

コストコってねアメリカ系の大型スーパーなの。かなり大きくて・・売ってるものはアメリカ雑貨や食品etc・・

http://www.costco.co.jp/
みてみてね!

かぼちゃ shi-mamaさんなら絶対出来るわ!
  1. 2006/10/31(Tue) 16:24:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
  1. 2006/11/01(Wed) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. あや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

i-265 あやさんへ


こんにちわ はじめまして とがさちです。
遊びに来ていただいてありがとうです。

どうしょうもないブログですがまたきてくださいね
よろしくです
  1. 2006/11/01(Wed) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

コストコ良いなー!
私も行ってみたいです♪
でもやっぱり私の地域には無いんですよね…。
いつかできるのかなあ。。。

かぼちゃのくりぬき、すごいですね☆
難しそう。
  1. 2006/11/01(Wed) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

e-256 nonomamさんへ


コストコ・・なかなか楽しめるかも。試食も沢山食べれるしね。アメリカの生活用品とかも沢山あるよ。ダウニーなんかはソニプラよりは安いかもね。

nonomamさんのお住まいからだと千葉が一番近いかな・・・

かぼちゃは中身がスカスカだから簡単にくりぬけるの。
因みにもうカビてしまいベランダに干してます。あーぁーやっぱりね・・・
  1. 2006/11/01(Wed) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

確かに、期待したほど安くなかったです。モノによってはお得なんですよね。
遠いし混んでるしで半年たたずに辞めちゃいました・・・ 

カボチャはすごいですね!それようのナイフでやったんですか?

隣のうちにくりぬいたカボチャが置いてあったんですが、今朝見たら剥いたみかんの皮を放置して数日・・・みたいな感じになってました。ほんとに短い命ですね。

  1. 2006/11/02(Thu) 05:33:37 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

e-399 ちゅらぴさんへ


アメリカにもコストコあると思うけどやっぱり似たような感じなのかしら?
ハワイにはあったけど・・
お友達と行って分け合えば多少は安いかもしれないね。
会費を払ってるからやっぱり高いかも。

パンプキンは100均のカッターで。
中はスカスカだから割と簡単に出来るの。

みかんの皮のたとえ面白い!
うちはそれになる前にカビで真っ黒だった~。


  1. 2006/11/02(Thu) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/52-a9c75f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
