puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




セールスレディー :: 2006/10/27(Fri)
今日、旦那が加入してる保険のセールスレディーさん(レディーといってもご年配)が家に来たの。
なにかと思ったら 送迎するから一緒に小物入れをつくらない?って。


まただ・・・
又来ちゃったよ。


これ、小物入れを作るのがメインではないのだ。
一緒に保険のお仕事しませんか~のお誘いなんだよね。


ちょくちょくこの、一緒に作ろう~っていうのに誘われてて
5年間丁重にお断りし続けてたんだよね。


さすがにいきなり来られて、断る理由が見つからなく仕方なく行ってみたよ。
チビがお昼寝の時間だから30分だけの約束でね。



その作成した小物入れがこれ

PA270011.jpg

これ見てほのかは喜ぶだろうけど、お部屋に飾るのはちょっと・・・




作成すると個室に連れて行かれ、部長さんとお話。
あれこれ聞かれ、最後は「お仕事しませんか?」だ。


来たぁ  っ 


もち、丁重にお断りしたけどね。


何があってもお金に困ってても保険のお仕事は苦手・・・
接客が苦手というより、お勉強をしなきゃいけないし。

しかも大奥みたいに女性ばかりだしね。


そうそう事務所をみてびっくり!
やっぱりノルマの世界なんだねぇ
棒グラフとか貼ってあって、今月のトップ!とか派手に飾ってあったわ。


ひぃ~恐ろしい。


しつこくなかったから良かったけど、そそくさと帰ってきました。







ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<勘弁して~ | top | 赤ずきんちゃん>>


comment

接客業はしたことあるけど(夜のお仕事じゃないよ☆)、保険レディは私もムリです!
あれは、接客術も必要だけど、それよりも何よりも必要なのが「図々しさ」!
相手のサイフの中身とか考えて営業を遠慮しちゃう私にはムリです…。
大変で立派な仕事だけども。やりたいとは思えませんよね…。
  1. 2006/10/27(Fri) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

i-280 nonomamさんへ


やっぱりそう思う?
なかなか出来ないよねぇ。給料がよくてもさ。
保険やのおばちゃんたちって図々しいし、しつこいよね。

私が働いてた頃、職場まで来られたよ。
凄い嫌だったけど
押しに負けたのとディズニーランドのチケット欲しさに入っちまった。トホホ

みんなから嫌がられる仕事はしたくないっす。
  1. 2006/10/27(Fri) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

もしや そのレディって第一生命?違うかしら・・
おかっぱのおばはん?

でもかわいいの作るんだねぇ。。
ディズニーで気を引こうと思ったってその手には乗らんぞって感じ?(笑)
でもそんなキャンペーン?勧誘?の方法があるんだ・・知らなかったわ。
  1. 2006/10/30(Mon) 18:12:20 |
  2. URL |
  3. なお #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

i-266 なおさんへ


いらっしゃーい!
おひさ~だね。来てくれてありがと。


保険や・・そう第一っす。
おかっぱには笑えたぁi-237
その通りよ。うちさ会社から近いじゃない?だからたまにくるんだよね・・


ディズニーでつるなんてせこいぞ!
パスポートぐらいくれるならいいけどねぇ。
専業主婦してると結構くるよね。第一だけじゃなくて色んなところの保険やくるよ。結構うざいかも。


  1. 2006/10/30(Mon) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

実は・・・

実は私、母子家庭の頃、生活に困ってレディーやりました(爆)
今の仕事と掛け持ちでいいって聞いて自ら入社。
「自分から入れてくれと来た人は始めて」と驚かれたよw
かれこれ2年ほどやってみたけど、強引な勧誘をできず退社。
無理です、無理、あんな過酷な稼業 ヘ(´Д`)ノ エヘ ♪
でも、一時の急場しのぎにしては、なかなかいい収入を得られました・∀・
今でもたまに、友達の付き合いでとがさっちの行ってるイベントに参加してます。
ディズニーのお土産だけわんさかもらって帰るのだwww
  1. 2006/10/31(Tue) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

e-250 いろりんさんへ


おお!そうであったか!
でも、2年も続けたなんて凄いよ。かなり強引に勧誘しなきゃいけないでしょ?
あれ、苦手なの。私には絶対無理。
かなり心臓に毛が生えてないとあの仕事は続けられないわ。
親友は精神的ストレスでレディーを半年でやめたよ。

でも、金はいいね!過酷な仕事だろうから沢山もらわなきゃ嫌よね。
ご苦労様でした。
私は内職がいいかも ハハ
  1. 2006/10/31(Tue) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/49-46c11f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
