puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




赤ずきんちゃん :: 2006/10/26(Thu)
今日はほのかの幼稚園で♪音楽であそぼう会♪という催しがあったのでいってきました。

月に1、2回あって自由に参加できるの。


園児と室内でピアノに合わせて歌ったり、ちょっとした鬼ごっこみたいなことしてみたりと子供達も楽しそう。


それが終わると園庭でお遊びなんだけどね
うちの子、最近鉄棒に興味を持ち出して・・・
もち、完全には出来てない。


クラスで出来た子にはシールが貼られてて、みんな頑張ってるみたいなんだよね。


頑張って練習してる姿をみるのはいいけど、
ほのか・・順番が守れないっていうのかしら?

すかさず横入り
後ろにお友達が並んでるの見えないのか!!!


でもって少しでも前の子がゆっくりしてると

「ちょっとぉ~早くしてくれない~」と言い出すしまつ


もう、ヒヤヒヤっす


園内じゃなかったら、公の場じゃなかったら絶対に怒鳴っていたにちがいない。


ヒクヒクさせながら ほのかに 順番守ろう~ そんないいかたしちゃだめよ~ なんてかなり押さえて言ってみるものの
全く聞き耳もたない!


はぁ~ムカつく!イライラするっ。


せっかく来たのに!その態度はなんだぁ~


親がいてこれじゃ居ない時はもっとひどいのかと思うと
頭が痛いっす。


保育参加っていいような悪いような・・・
担任の先生もさぞ大変だろうなぁ~。としみじみ思ったよ。


明日は泥ねんどの日。
お母さん絶対に行かないからね~


入園の日に先生からスモックに付けて貰った 
赤ずきんちゃんのブローチ(サンタかも)

PA260232.jpg


教室にも同じずきんちゃんが、センスよく飾られてるんだ。
飾りつけパクってみました。


園長先生の趣味なのかリースや流木とかセンスよく飾ってあるの。
これをみて、この幼稚園に決めようと思ったぐらい。





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<セールスレディー | top | 洗濯機?>>


comment

ほのかちゃん、おっとりしてそうに見えてせっかちなんですねー。
そういうの、叱るの難しそう。
私ならどう叱るだろう??と考えてしまいました。
私もきっとイライラするだろーなー^^;

↓の時計カワイイですね!
私もいま時計探し中です。かわいくても時間が分かりにくいとダメで(目が悪いから)なかなか難しいデス。
  1. 2006/10/26(Thu) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

e-491 nonomamさんへ


せっかちというより超ワガママ!
ほんとムカつくよ。女の子は口が達者になるから余計イライラするし。
怒るのって難しいよ。これ言ったらまずいかな?とか考えちゃう。
でも、真剣にキレるとそういう事、忘れちゃってかなりきついことバシバシ言っちゃうもん。
そんな私・・ほのかがまだ1歳の頃は「私は絶対に怒らないわ~」なんて豪語してたけど。
nonomamさんはとても優しそうだから余りnonoちゃん怒ったりしないんじゃない?
  1. 2006/10/26(Thu) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

おませな女の子になりそうな予感。

人が大勢いる所でのハラハラ感、分かりますよぉ。もう帰ろうと何度言おうと思ったか。
2,3度同じ事繰り返すと段々親(私)の目つきがヤバくなって、周りの子供もそのすごい形相に驚く・・って時期がありました。

  1. 2006/10/27(Fri) 04:56:41 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

e-487 ちゅらぴさんへ


ほんと生意気な子になるに違いない。
男の子のほうが絶対素直で可愛いよ!
育て方を間違えたか・・・

子供が集まる施設とか行くとかならず、ワガママを言い出すからそういう時は
とっとと帰る・・・
周りに居る親の目が怖くて謝りながら帰っていったことしばしありました。

  1. 2006/10/27(Fri) 09:25:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

ぅちの長女も全然、順番とかよくわかってなぃですょ(;^ω^A ァセァセ
でも、最近年中になってやっとわかってきたかなi-229
でも、ほのかちゃん、おっとりした感じに見える~i-184でも、やんちゃさんなんだねi-194
子供ゎやんちゃに限りますi-237i-88
  1. 2006/10/27(Fri) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

e-247 shi-mama さんへ


そっかぁ~年中さんになれば少しは良くなるのかぁ。ちょっと期待してみようかな。

よく、ほのかは大人しい子に見られるんだけど全然違うのよ。
外見に惑わされてはいけませんi-232
毎日ぶんぶん振り回されてますよ。


  1. 2006/10/27(Fri) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/48-8a05e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
