puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のおやつ :: 2006/10/24(Tue)
今日も天気が悪かったので、家にあったサツマイモでスイートポテトをつくってみたよ。



PA240193.jpg


見た目わるし・・・



これさぁ 裏ごししなきゃならないから凄い面倒なんだよね。



クイジナート (フードプロセッサー)とかあれば楽勝なんだけどねぇ。

dlc8p01.jpg


これパン生地も1分半でこねてくれるし・・・


なんでも出来ちゃうマシーンなのよ。

かなり欲しい。



因みに800gの芋を裏ごしするのに30分もかかったよ。


明日は筋肉痛間違いなし!



で、ほのかが帰ってからおやつに出したんだけど


凄い喜んで食べてくれた。



で、一言


「お母さん頑張ったんだねぇ~」ってお褒めの言葉を頂きました。


ん~作ってよかった!



芋類がダメなゆいかもこれは食べてくれて便秘も解消してくれるといいんだけどね。





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:手作り - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<洗濯機? | top | お包みが・・>>


comment

スイートポテト、私も作ろう作ろうおもってて、まだ着手してません…。
おいしいですよねー♪大好き!
スイートポテトで便秘、よくなると良いですね☆
  1. 2006/10/25(Wed) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

v-476 nonomamさんへ


そうそう美味しいよね。
裏ごしさえなきゃいいのに・・・・
だから栗きんとんも作るのが嫌!

子供にはウケがよかったからnonoちゃんがてべれるようになったら作ってあげてね。
  1. 2006/10/25(Wed) 12:05:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/46-e1346ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
