puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




衣替え :: 2006/10/23(Mon)
今日からほのかの幼稚園は衣替え。


と、言ってもスモックを着て冬帽子に変わるだけなんだけど。



うちの幼稚園は年少さんは制服がありません。


その代わりに夏以外はスモック着用なの。



PA230186.jpg


キャラクターがNGの幼稚園なのでほのかの好きなラバーダーキーをアップリケしてみました。
これ、セサミに出てくるアーニーのお友達ラバーダーキー(かなりマニアック?)を模写してチクチクしてみたの。
さすがにキャラクターでもこれだったら分かるまい。


PA230187.jpg


アヒルで精根尽き果てて・・・
葉っぱのみ


余りにも寂しいので来年はお花を咲かせてあげよう



今日の東京は雨がシトシト降っていてかなり寒い(19度)ので
スモック着て行ってよかったわ。




ポチっとお願いします
     ↓

FC2 Blog Ranking



テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<お包みが・・ | top | 5周年>>


comment

すご~い!!
アップリケ上手~!!
私なら、こんなに丁寧にできません(><)
すごいすごい♪かわいい!
この腕前があれば、お洋服のリメイクなんて簡単じゃないですか!
いいなー。
ほのかちゃんの髪型もカワイイですね♪
  1. 2006/10/23(Mon) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

かわいいね♪

小さいうちはママさんの出番がたくさんあって大変かもしれないけど、それも楽しみのうちですよね。
かわいいお花、咲かせてあげてください!
  1. 2006/10/23(Mon) 10:42:48 |
  2. URL |
  3. yuukou #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
かっわいぃ~♪
器用なママを持って、ほのかちゃん幸せですね。
葉っぱのアップリケも、すっごくカワイイですよv-238
ほのかちゃんはショートカットなのかな?
お目目がくりくりだから、愛らしい顔立ちが目立って、キュート♪
  1. 2006/10/23(Mon) 13:06:36 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

(o*・ω<)o初メマシテ゚.+:。゚.+:
ランキングがらとんで来ましたv-238
ぁたしも二人の姉妹のママをしてぃます★
よかったらお友達になってくださぃ♪

にしても、二人ともとってもかわぃぃですねi-175
また遊びにきま~すi-236
  1. 2006/10/23(Mon) 13:19:55 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-273 nonomamさんへ


い、いやぁ~nonomamにはお恥ずかしくて見せられないって感じです。
リメイクとか洋裁はダメ。
裁縫程度ならオッケーなんだけどね。
私にはセンスって物がないからかなりパクってますよ。
nonomamさんに伝授してもらいたいぐらいよ。

細かいことをするのは好きなんだけど、チビがいるからなかな作れないのよね。

ほのかの髪型は私がチョッキンしました。
余りのクセ毛なので前髪もばっさりです。nonoちゃんとどっちが短いんだろうってぐらい。
  1. 2006/10/23(Mon) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 yuukouさんへ


はじめまして!コメントありがとうございます。


ほんと幼稚園ってこんなにいろいろ作らなきゃいけないなんてびっくりです。
そのほかにも手提げや体操着入れなど結構作らされました。
ミシンがないからかなり大変。

アップリケやった次の日は40度の熱だしたぐらいなんですよ。

  1. 2006/10/23(Mon) 14:51:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-487 ぽーこさんへ


お恥ずかしい限りです・・・
下手な横好きってやつ?
ちくちくするのは好きだけどミシンまで使って何かを作るのはダメなんだよね。
ぽーこさんミシン買ったってプロフィールかいてあったね。凄いなぁ~今度作品みせてね!

ほのかの髪型ね、私が切ったの。
クセ毛だから、爆発しちゃうのよ。
だからバッサリとやりました。
ほんとはもっと短かったんだけどね。
  1. 2006/10/23(Mon) 15:02:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 shi-mama さんへ


こんにちわ!はじめましてとがさちです。
ランキングから飛んできていただきありがとう!うれしいです。

お友達大歓迎!
shi-mama も女の子二人なんだね。
よろしくね!
もうすぐお迎えなんで夜ゆっくりshi-mama のブログお邪魔させていただきますね。
  1. 2006/10/23(Mon) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

おお(☆▽☆)

とがさっちったら、ホント何をやっても上手じゃん♪
私のママになってぇん♪・・・違うかwww
  1. 2006/10/24(Tue) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

i-274 いろりんさんへ


やめて~。
下手な横好きなんだ。
もう、二度とやりたくないぐらい。

ゆいかの時は違う幼稚園にしようかな・・
  1. 2006/10/25(Wed) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/44-b7ac8c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
