puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




誕生日 :: 2006/10/22(Sun)
昨日、旦那のお母さんのお誕生日だったので、ケーキを焼いてみました。


抹茶ケーキっす。
上段はあんこ+生クリーム 下段は抹茶クリーム+栗入りでございます。

PA210156.jpg



前回、私の親の誕生日に作って好評だったの。


ジジババにはやはり抹茶がウケるようで。



だけどね・・・



最後にサラダオイルとお水を混ぜるんだけどすっかり 忘れちまって・・


焼いてる最中思い出したんだよね。



うっかりミスです。



でも、せっかく作ったから持って行ったけどね。



食べてたらびっくり!



パッサパサ



味はまあまあだったけど スポンジがあれじゃ台無しっす。



お母サマごめんなさい~



ポチっとお願いします。

     ↓
FC2 Blog Ranking
     





テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<5周年 | top | 映画>>


comment

上手いっ

ケーキの周りのクリームが、
すっごくきれいに塗れてる!
ここ、難しいよね! とがさっち、上手だ~♪
  1. 2006/10/24(Tue) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

v-274 いろりんさんへ


お恥ずかしい・・・
これ難しいよねぇ。これやるたびに左官屋さんて凄いといつも思うよ。
簡単そうで実は大変。

しかもスポンジ失敗だし・・
  1. 2006/10/25(Wed) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/42-cf935666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
