puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




映画 :: 2006/10/20(Fri)
今日、旦那と4年ぶりに映画を観に行って来ました。


そう、結婚記念日でゆいかを実母に預けちょと息抜きしてきたの。


と、言っても結婚式を挙げた日で本当の記念日は日曜なんだけどね。



で、イルマーレっていう映画を観たんだけど、ものすごいヨカッタ!


時差恋愛ってやつで・・・内容を書いちゃうとこれから観るって人は
つまらないので書かないけど


感動でウルウル状態。これは絶対お勧め。


そうそう 一つだけ観てて気になったのが、キアヌ・リーブスの演技。


クシャミをするシーンがあるんだけど、凄いへたっぴ。
あれなら加藤茶のほうが絶対上手だわ。


クシャミもまともに出来ないようじゃ まだまだね。


それと字幕が戸田奈津子じゃなかった!殆どの映画の翻訳は彼女といってもいいぐらいだったのに。

とうとう引退したか?


そろそろ若い人に譲ってあげたほうがいいわよねぇ。




かなり話が反れちゃったけど、子供抜きで旦那と二人って


今までなかったから凄い変だった。 ぎこちないっていうの?


恋人気分に戻って・・なんて全くないね


やっぱりチビ達が居ないと寂しいんだよね。


会話も子供の話ばかりだったしね(笑)


居ればいたで抱っこにおんぶと大変なんだけど4人で行動するのが当たり前になってるからやっぱり調子が狂う。


でも、ほのかもゆいかも いつかは巣立って私たちの元から居なくなっちゃうのよね 


成人しても、結婚しても一緒に買い物や旅行や食事とか出来るような親子関係で居たいなぁ 





今日はほのかが遠足。
お気に入りの水筒を紹介しちゃいます。

PA200153.jpg


ラブ ア ダブダブの水筒です。

うちの幼稚園はキャラクターものがダメなんで(私も苦手)
探しに探してやっと見つけました!

私のリサーチだと水筒はディズニーとアンパンマンなどが多かったねぇ。





ポチっとお願いします。

     ↓
FC2 Blog Ranking
     



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<誕生日 | top | ゆいか語録>>


comment

初めまして!ランキングから来ました。
うちのも1歳の娘が一人います。
確かに・・最近、夫婦で二人きりになる、機会が殆ど無いので、たまに2人になると凄くぎこちないです(´_`。)グスン
娘が生まれる前は、そんな事思わなかったのにな~~~
たまに、何を話そうか考える時があります!
そして、結局は、子供の話・・・・
家族は、やはり、3人で行動が一番落ち着きます。
  1. 2006/10/21(Sat) 09:19:29 |
  2. URL |
  3. おはぎ #-
  4. [ 編集 ]

分かります、ぎこちないの。

私も夫と二人で出かけたりするんですが、私達も話す事はチビのことばかり。

でも、たまにはいいもんですよね。
  1. 2006/10/21(Sat) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

「イルマーレ」見たい!
あまり恋愛映画は見ないほうだけど、あれは見たいと思いました。

うちはまだ2人きりになってもぎこちなくないけど、もう少ししたらそうなるのかなー。

水筒カワイイですね♪
キャラものがダメな幼稚園ってあるんですねー。なんでだろー。
  1. 2006/10/21(Sat) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

i-274 おはぎさんへ


はじめまして とがさちです。
ランキングから来ていただいたなんて光栄です!

おはぎさんもやはりそうですか。
ウチだけじゃなかったんだ!
ホント二人きりになるとあんなにも会話が無いとは・・・冷めたもんです。
家に居る時は二人でも普通に会話できるんですけどね。不思議です。

今からこんなんだと歳取ったらもっと・・i-282

おはぎさん 美味しそうなお名前ですねi-277
  1. 2006/10/22(Sun) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-514 ちゅらぴさんへ


そうたまには二人もいいんだけどねぇ~
でも恋人気分にはなれないよなぁ。
手をつなぐこともしなかったですi-229

どこも一緒ですよね。

しかし子供が居なかった時期って何を話してたんだろう。
  1. 2006/10/22(Sun) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 nonomamさんへ


イルマーレよかったよ!
もう一度みたいもん。今度は一人で (笑)
オススメよ。

会話が無い話だけど そうならないよう心がければいいんじゃないかな。
共通の趣味とかあればいいんだけどねぇ。

幼稚園のキャラクターがダメ理由はね
園児達の想像力がかけるからだって。
お母さんが考えたアップリケなんかの方が想像力が養えるってことみたい。
だからスモックのアップリケは凄い大変だったよ。

  1. 2006/10/22(Sun) 17:49:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

おひさ~

忙しくて遊びにこれなかった~。

この水筒のキャラ、うちではマグカップにおりますwww
  1. 2006/10/24(Tue) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

i-266 いろりんさんへ


忙しいのにコメントありがとうね!
お互い様なんだから忙しい時はいいからね。

ラブ ア・・・はどこでも見かけるよね。
ただこれネットで2日も探しまくってやっと見つけた水筒なの

でも、買い物に行ったら普通のお店で売ってたよ・・かなりショックだった。
私の苦労が・・・
  1. 2006/10/25(Wed) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/41-e2c5ddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
