puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気が利く? :: 2006/10/18(Wed)
お昼を食べていた時の出来事・・・・


お稲荷さんを食べていたらボロッとご飯粒が落ちちゃったの。


これ、子供がやったらかなり発狂したはず 


私のひざと床に思いっきり落下。


立つに立てない状態。


そしたらナント ゆいかがニコニコしながらティッシュケースを
持って来てくれたの。



「あいっ」って。




そして ティッシュを一枚取り出して 私にくれました。


えーーーーーーーーーっ!


ちょっと気が利くじゃないの!



そして彼女、もう一枚出して私に付いたご飯粒を「よっしょ よっしょ」って言いながらふきふきしてくれました。


あ、殆どなびってましたが・・


もう、びっくりするやら感心するやら 余りのうれしさに頭を
わしゃわしゃ撫でちゃいました


いつも私がやっている行動を観察して まねたんだろうねぇ。


なんだか急にゆいかが成長したなぁ~ってしみじみ感じちゃいました。



そして、先程・・・隣の部屋からおんぶ紐を えっちらおっちらと持ってきて「おんぶして~」を思い切りアピールしてました。


勿論 ニコニコの笑顔で・・


そして 今、私の背中でネンネしています。


手のかかる子だけど、可愛いところもあるんです ハイ





そんなゆいかのお気に入りはこれ


PA100110.jpg



トニーのスナック入れ。(コンフレークとは関係ないっす)

ちょいパク物のお菓子を入れて散歩や外出の時に持っていきます。


ほのかが1歳ぐらいの時に買ったもの。


蓋が全部開かないから 中身がドバっと落ちなくていいんだよ。


これを見せるとダッシュでハイハイしてきます。







ポチっとお願いします。

     ↓
FC2 Blog Ranking
   


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ゆいか語録 | top | ビンゴ!>>


comment

こんにちは。
ゆいかちゃん、すごいすごい!
ママがやってることを、ちゃんと見てるんですね~♪
こういうのって、なーんかかわいいなぁ。
↓の母子手帳ケースもすっごくカワイイ!
後ほど、お店をチェックしちゃいます。
  1. 2006/10/19(Thu) 12:59:14 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

へえー!!
すごいですねー、大人がやることちゃんと見てるんですね!
しかも、なんかそういう「優しさ」みたいなのをまねられたりすると、本当に嬉しいですよね。
カワイイですね、これからますます成長してくんだろーなー♪
  1. 2006/10/19(Thu) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-101 ぽーこさんへ


子供の洞察力って凄いよねぇ~。
いいことも真似るけどいけないことも良く真似てるんだよね。
最近は鼻をほじほじしだしたし。(ほのかの真似)
でも、いろんなことを吸収してる証拠なのかもねぇ。

可愛いなぁ~と思えるけど 泣き叫ばれると
やっぱり可愛くないi-232
おもっちゃうのよねぇ 
  1. 2006/10/19(Thu) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 nonomamさんへ


いつもコメントありがとうね!ベスト3位内に入ってる方からコメントいただけるのは本当に光栄っす。

さて、ゆいか・・最近びっくりするぐらい成長してて親もびっくりなんだよね。
いいことも悪いことも真似ちゃうから気をつけないとね。

nonoちゃんもそのうち nonomamさんの事真似るようになるね。楽しみだね。
やっぱり子供って可愛いよね。(泣かなければ)
  1. 2006/10/19(Thu) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

私も欲しいっ

とがさっちは、ホント、小物のセンス抜群ね!
このスナック入れ、私が欲しいわ・・・食べ過ぎないようにwww
  1. 2006/10/20(Fri) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

i-260 いろりんさんへ


これはアメリカの生活雑貨(キッチン用品など)を売ってるところで購入。たしかソニプラでも売ってたような・・・

ゆいかがお腹に居た時は私が使ってたの。
つわりで気持ち悪くて食べれなかったから
おせんべいとか入れて持ち歩いてたんだ。
かなり便利。

どこかで見かけたら買ってみるべしべし。
  1. 2006/10/20(Fri) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/39-705bd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
