puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オトモダチ :: 2012/09/18(Tue)
先月、あれほど拒絶していたスマホを購入。

ドコモのギャラクシー。
サクサクです。

早速スマホでフェイスブックをやったら
手違いでスマホからメルアド全員に、お友達リクエストを送ってしまった。
全員にお詫びのメール送り、あっという間にフェイスブックを脱会したとがさちです。
この場を借りて、ごめんなさい。


さて、この前の金曜日、以前住んでいた府中からお友達が
遊びに来てくれました。
長女のクラスメイト(前の学校)のお母さん。

坂内鏡子さんと小林安代さん。

003[1]

坂内さん な、なんとパタンナーさん。
知る人ぞ知る あの坂内鏡子さんです。

本も5冊だしていて、NHKのおしゃれ工房(今名前が変わってる?)にも出演
019[1]


小林さんはソーイングライターで(坂内さんの本を書いてる)、坂内さんとユニットで企画し
生地と実物大パターンの「チャッターテイラーズ」でご活躍中。。


二人三脚でがんばってるんですね。

そんな、お二人が遊びに来てくれたんです。

お二人と話をしていて、ただただ関心するばかり。
仕事に対しての熱意が凄い!
沢山の刺激を受けました。

能無しの主婦とはちがい(笑)お二人とも輝いている。
素敵だな~。

よくしゃべって、よく笑い、楽しいひと時を過ごしました。


そんな坂内さん、小林さんに、無理を言って本にサインをおねだり。
快く、サインしてもらいました。

008[2]  009[1]

018[1]

011[1]

お二人から、可愛い生地をいただきました。
何作ろうか ワクワクする^^。

因みに、ちょっと前に作ってみました。

013[1]

坂内さんのパターンで初のブラウスを縫いました。
(アイロンかけずヨレヨレ)

ソーイングは好き。子供のチェニックやスカートワンピーなどは縫ったこと
あるんだけど、初めて自分の作ってみました。

坂内さん、小林さんに褒めてもらえたのがうれしかった。
なかなか、パタンナーさんに作ったのを見てもらう機会ってないよね。


また、遊びにきてね!
坂内さん、「お節介」の皆ともきてね!

次回はシナモンロールの会でもやりましょう!


スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0



<<回らない・・ | top | 一年点検>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

