puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうすぐ一年。 :: 2012/09/03(Mon)
もうすぐ、家を引き渡されてから一年が経つ。
あっという間の一年間。

去年の今頃は、確か・・フローリングのワックス塗を設計士さんと
共にしてたっけ。

そして、今週の日曜日は一年点検が。
大工さん、設計士さんが来てくれて
家の、中を視てくれます。


なので・・・大掃除開始。

日々掃除はやってるけど細かい所まではやってない。

今日は窓を拭きとサッシの溝?

そして・・ウッドデッキを洗ってみた。
塗料が塗ってあるんだけど、一年経つので今週、塗ろうってことになり
勝手に、たわしでゴシゴシ洗ってみた。


20120903_103108[2]

見てください!
洗った所と、汚いところ
雲泥の差!

デッキブラシで洗えば楽だったものを・・たわしで地道に洗い流す・・
そして汗も流す。

20120903_112619[2]

ウッドデッキ、復活!綺麗じゃん!
久しぶりに素足でウッドデッキ歩いて大喜び。


でも、ちょっとたわしで洗ったこと、
心配になって大工さんに聞いてみた。

大工さん曰く、塗料塗る前にペーパーで表面の木を削る予定だったらしい。
ん~二度手間。

余計な事しなければよかった・・か?

ま、見た目よくなったので良しとしよう。


そういえば、一年前のブログを見てみた・・

キッチン回りもすべて綺麗・・・
あぁ~一年も経つと、生活染みた部屋に変わっちゃうのね・・・。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:0



<<ウッドデッキで・・ | top | ふみ台>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

