puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




山形 :: 2012/08/18(Sat)
お盆休み、皆さんはどこかいかれましたか?

わが家は旦那の田舎(おばあちゃんち)山形へ、義母たちと行ってきました。

山形へ行くのは四年ぶり。

去年は、家を建ててる真っ最中だったので、お墓参りは旦那に任せて留守番。


今回久しぶりの山形を満喫してきました。

DSC_0333.jpg

道中、那須高原で降りて アルパカ牧場へ。
見渡すアルパカだらけに癒されてきました。 
この時期は毛もかられちゃって、あなたはだーれ?状態でしたが、写真の仔だけは毛が 
もふもふ~。さわり心地は極上。

東京から4、5時間で山形へ。
道草もしちゃったので、夕方ついたんだけど、見渡す限りの田園風景にこれまた癒されました。

DSC_0405.jpg

私、田んぼが大好き。ずっと見ていても飽きない。
子供たちは、田んぼにいるアマガエルを捕まえては、大喜びでした。

DSC_0422.jpg


皆でワラワラとバケツをもって、カエルを捕まえてると
近所のおじさんが 「何かとれるのかい?」って。

カエルを捕まえてることを告げると、なーんだって感じで去っていきました。

すみません都会っ子なんです。

DSC_0364.jpg

松尾芭蕉の奥の細道にでてくる 山寺に行きました。
1000段以上の階段をひたすら登ると・・・

DSC_0371.jpg

こんな素敵な景色を見ることができます。
東京タワーから見る景色より、ずっとこっちの方が好き。

「閑さや岩にしみ入蝉の声 」

いいね~。

DSC_0398.jpg

最後は、山形のB級グルメ。肉そばを堪能。
さっぱりしていて、美味しかった~。

あ、肝心な お墓入りにも行きましたよ。


帰りは渋滞40キロに巻き込まれ、くたくたで帰りました。
いきはよいよい帰りは辛い・・・そんなお盆
子供たちも楽しかったようで、よかった。


お世話になった伯父さん、ありがとうございました。
来年は青森にも行くぞ!(義父方の田舎)


スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<やっちまった・・ | top | 子供たちの手仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

