puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グアム 海 :: 2012/08/02(Thu)
今日も、朝からアッチッチですね~。
室内は扇風機かけているので涼しいです^^。

さて今日は海をupします。


JTBのツアーについてきたオプションで 「ココ パーム ガーデン
全くのプライベートビーチなので一般の方も有料。
もち、JTBなので貸切。恐るべしJTB。

バスから降りると、すぐに記念撮影(18ドルで売りつけられる)
ウェルカムジュースを振舞われたけど、シュノーケルのレンタルの手続きやら、
集合時間の説明やらで慌ただしくて、ジュースなんて飲む暇もない。
これが、パックツアーの嫌なところ。

はい、ビーチ。
053[1]

砂は白くて綺麗。

033[1]



034[1]
ビーチには有料のタープ?がり40ドルぐらいで借りらる。
南国に来た~って感じ。セレブ気分を味わいたければどーぞ。
庶民なわが家は借りなかったけど、私はこっそり休憩。

036[1]

海も透明で綺麗。波はほとんどない。
サンゴがごつごつしていて、素足ではとてもじゃないけど歩けない。
シューズは無料でレンタルしてるので持参なくてもOK。

ここで、人生初のシュノーケルで魚を見た。
ライフジャケット着用し海を覗くと熱帯魚がたくさん。
人になれているのか、近くによっても逃げない。 水中カメラがあれば取りたかったな~。

で、私 シュノーケルで酔った。波に揺られて おえぇ~。
三半規管やられてる

子供たちは、酔うこともなくシュノーケル使いこなし魚を見て喜んでました。

039[1]
こいつのおかげで、海の中を歩くとき気を使う。気持ちわるぅ~。


お昼は別料金でランチプレートが付きます。
勿論、ランチルームも貸切。
南国ムードぶち壊しのJTBの垂れ幕。
たぶん200人ほど居たかな。
046[1]

肉ばっか。味はまぁまぁかな。
040[1]

滞在時間たったの3時間。
あっという間のビーチでした。

海の透明度、綺麗さは沖縄の方が上。くらべものにならないぐらい、沖縄が綺麗。
でも、子供も私もいい体験が出来たと思う。

PICのビーチは海藻があって綺麗じゃなかったので一度も入らなかった。


最後に、ハイアットのビーチ 
オプションのBBQで行ったんだけど、ここはすごい綺麗だった。

024[1]

ここからの夕陽が綺麗だったな~。
026[1]


DSC_0125.jpg

長女がずっとカヌーを見つめてました。
スポンサーサイト


テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<グアム 食事 | top | グアム ホテルPIC>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

