puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グアム ホテルPIC :: 2012/07/31(Tue)
こんばんは。とがさちです。
昨日グアムから帰国しました。

旅行記をupすると途中で、嫌になっちゃうので(笑)
ホテルや海、プールなどの感想をupしようと思います。
グアムのみの記事になるので、興味の無い方はスルーしてくださいな。


今回は5泊6日 グアムにしてはちょっと長めの滞在。
宿泊先は、迷いにまよってプールが充実しているPIC (パシフィック アイランド クラブ)。
中心地のタモンからバスで10分ほど離れている。

DSC_0115[1]


出発前に口コミを見たけど結構 韓国人が多いって書かれていた。

で、実際行ってみてやっぱり・・・って感じ。宿泊者は韓国の方たちで一杯。
周りを見渡すとほぼ韓国人。
ホテルの経営者が韓国人なので、利用客も韓国人が多い。

南国のグアムに来たというより、韓国のリゾートに来ちゃった?って錯覚するぐらい。
欧米人はほとんど見なかった。

建物は ロイヤルタワー オセアナタワーA・Bの3つに分かれていて
一番新しいのがロイヤルタワー(上の写真)

私が泊まったのは一番古いオセアナA 一番低層の建物の7階。
ロビーからエレベーターを2つも乗り継ぎ、ひたすら歩かされてやっと部屋に付く。
オセアナBはもっと歩く・・歩く・・歩く。忘れ物したら致命的。

ロビーは綺麗だったけどエレベーターを乗り継ぐにつれ
雰囲気が・・変わる。


部屋は古くて汚かった。
古いだけなら許せる。でも汚いのは許せん!
リノベーションを行っているって聞いていたけど・・・ホントか?

073[1]  075[1]


簡易ベットの横にある吹き出し口?みたいなやつ。
写真では良く見えないけど、埃だらけ。アレルギーもちの長女に、簡易ベットには寝かせられなかった。

074[1]

そして簡易ベットにあったクッション。黒っぽく見えるのはカビ。ありえないでしょ?
ベットのシーツも破れていてびっくり。
バスルームもちゃんと掃除してるの?ってぐら汚く古い。

ホテルなんて寝るだけだから別にいいじゃん!って思うかもしれないけど
高いお金はらっているんだから許せない。


因みに一番新しいロイヤルタワーは綺麗。でも、あれが普通なんじゃない?って感じ。


030[1]

部屋からの眺め。左がオセアナB
目の前の木々の中にプールが・・

PICの一番のウリはプールなどの施設が充実していること。
1日中いてもあきないぐらい。
部屋は汚かったけど、プールは子供たちが喜んで遊んでいたっけ。

浮き輪やライフジャケット、シュノーケル全て無料。
カヌーやお魚と泳げるプールなどもある。

ただ、ビーチに出るまで相当歩く。
プールをサイドを歩いて歩いて・・やっと着く感じ。


中心地のタモンから外れているし部屋も古いので
アウトリガーやハイアットなどに宿泊して、PICの1日券を購入して遊ぶのがいいかもしれない。


最後に、ホテルに宿泊中、何度か中国人と韓国人に間違われた。
しかも日本人のスタッフに。
淡泊な顔立ちなので仕方ない・・・か。

次回グアムに来るとしても泊まることはないでしょう。









テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<グアム 海 | top | カバー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

