puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あじろぶんこ :: 2012/06/25(Mon)
今日、ドコモショップへ行きプランの見直しに行ってきた。
今より安くしたいのに、指でスルスルの携帯を進められた・・。

そんなもん買ったら、月々の支払いがもっと増えるじゃないか!
絶対ドコモの手には乗らないっ。



さて、今日は私のお気に入りの物をご紹介。

IMG_8841[1]
これ、「あじろぶんこ」。
古道具屋さんで1000円で購入。

見てください、ぴっちりな網目。
職人技にほれぼれしちゃいます。


IMG_8842[1]

便箋やポチ袋、ペンなどを入れてます。
この中身だけは絶対子供達には触らせない。

IMG_8843[1]
フタはこんな風になっていて、とっても頑丈。


一目ぼれで購入しました。



そうそう、去年フリまで買った 竹行李

IMG_6383[1]
こちはら・・・

IMG_7669[1]

子供達の思いでの品々(絵や工作、日記など)を詰め込んで収納。

これ、普通に買うと2万ぐらいするらしい。
私は500円でゲット。
いい買い物に満足満足。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らしの道具
  2. | comment:2



<<請求が・・・ | top | カーテン その2>>


comment

こ、これは・・・美しい~蚊帳麻といい、竹行李といい私のツボです!!とがさちさんは、本当にいいものを見つけるのがお上手ですね。しかもリーズナブルに(素晴らしい)
私も実家にある茶箱もらってきたくなりました。防湿効果もあっていいらしいんですが、なにせ大きいのが玉に傷・・
  1. 2012/06/28(Thu) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. 長谷川 #-
  4. [ 編集 ]

長谷川さんへ

えーーー趣味いっしょ?!嬉しい~。こういうの好きって人なかなかいなくって・・。
フリマとかいくと、結構出てますよね。

茶箱!今、私が一番欲しいものです(笑)お茶屋さんにいって聞くんだけど、なかなか譲ってもらえず。
実家にはあるんだけど、長谷川さん同様、でかすぎて収納不可能です。

茶箱は万能な箱ですよね。

いつか、BBQで長谷川さんと語れたらいいな~。
  1. 2012/06/28(Thu) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

