puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




舞いスプーン :: 2006/10/15(Sun)
ゆいかにスプーンを買ってあげた。


マイスプーンです。


自分で持って食べれるやつ。(ちょっと曲がってるやつね)


PA120114.jpg

<<

最近スプーンに興味が出てきたので与えたら、
ナント大人しく食べてるではないか!


これにはびっくり。


彼女は椅子にじっと座って食べることがまずない・・・


椅子で立ち食い・・(お行儀悪すぎ)


久しぶりに座ってくれて涙涙・・



と、思ったらその数分後・・・スプーンが宙に舞った 



しかも米粒を乗せたまま ブン 


ぎょえーーーーーーーーっつ!



米粒が食器棚や床に散らばり余りの凄さに 写真も撮るのことすら忘れてしまった。


なかなか救えないことにイライラしたんだろうけど、
投げることはないでしょ!!! 

 

その後は手づかみで器用に食べてました。 ハイ 



この子にスプーンは早かったか・・・




PA140143.jpg

そして今日は お椀にチャレンジ!
勿論ダラダラとこぼしてます。

あ、スタイするのも離乳食以来です。
それも、2,3回。

この後、取れ~と泣き叫んでいました 


はぁ~食事の時間が一番嫌かも。


皆、こんなんなの? 





     
ポチっとお願いします。              
     ↓
 
FC2 Blog Ranking





テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<買っちまった | top | スリッポン>>


comment

こんばんわ

はじめまして、うちの姫も最近スプーンがお気に入りで、一回もつとなかなか話してくれないので、大変です‥まだうまくスプーンを使えないので、ご飯食べる時は姫の周り中たべカスが散乱します‥早くうまくご飯食べてくれないかな。
  1. 2006/10/15(Sun) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. みかんの国 #CsqJq0.2
  4. [ 編集 ]

うちは最近、ミルクの飲みが悪くて…
泣いたり飲んだり泣いたり飲んだりで、非常に疲れます…
ミルク飲ませるのでこれなんだから、ご飯食べさせるのはもっと大変なんだろーなーと、想像に難くないです。
結構、食事タイムがユウウツという話はききますよ♪
もちょっと食べるってことに、興味もってくれたらいいのかなー?どーなんだろ。難しいですね、コドモゴコロ。
↓の靴とリュック、カワイイですね♪子供らしいデザインがいいー
  1. 2006/10/15(Sun) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

こんなものでしょー

わかる、わかるぅ~
フォークに刺して持たせる。食べる。あとは、ポイッとする。
スプーンに乗せてあげる。食べる。あとは、ポイッとする。
口に入れては、ベーっと吐き出す。
口に入れたと思ったらクシャミをする。(ご飯物の時は最悪だよ・・・特に納豆ご飯)
早く、一人で食べれるようになるといいね!
ほのかちゃんの時は、あんまり苦労しなかったのかな?
  1. 2006/10/15(Sun) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. きのっぴ #9v1xOmXw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うちの次男も、すぐ食事イスの上で立ち上がってしまいます。
手づかみで食べたその手で、頭をかきむしったり。。。食後はいつもおそろしいコトになってますよ~。
そうそう、グリルで火傷は、長男が1歳過ぎのときにやっちゃいました。
結構ひどい火傷で、今でもうっすらと跡が残ってます。
  1. 2006/10/16(Mon) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

e-435 みかんの国さんへ


コメントありがとうございます!
えーっとみかんの国さんってパパさんのブログだったんですね?てっきりママさんかと思ってました。
それはさておき、ほんと食べかすには困ったものです。出来ないくせに持って食べたがるからタチが悪いんです。
食事の時間は精根尽き果てちゃってクタクタです。
3才ぐらいになればちゃんと食べれるようになりますが・・あと2年の辛抱ですね。
お互いがんばりましょう!
私も、遊びに行きますね~
  1. 2006/10/16(Mon) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-274 nonomamさんへ


ミルクの飲み悪いのかぁ~
でも、それと離乳食って別だから心配いらないよ。
ほのかはちゃんと食べる子だったからさ。
ただ、殆どの子はグチャグチャしちゃうみたいだけどね。

食欲旺盛な子はちゃんと食べてくれるんじゃないかなぁ~うちは食べない子だから遊んじゃうのよね・・
nonoちゃん今のうちから椅子に慣れさせてたほうがいいかもねぇ~。ってもう座ってるかな?
  1. 2006/10/16(Mon) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 きのっぴさんへ


そうそう 全く一緒!くしゃみもタチ悪いよね。
納豆も嫌だねぇ・・・ヨーグルトやミートソースとかも飛び散ると嫌かも。

それと口に入れて嫌だと出してコネる・・最悪。

ほのかはね手に付いたり口の周りに付くのを嫌がったの。だから違う意味で大変だった。
ウェットティッシュを片手にちょっと汚れたら
フキフキしてたっけ。
汚くなると怒るからね。
潔癖に近かったから手で食べることなんてもってのほかだったなぁ

姉妹でもこんなに違うなんてびっくりだよね。
  1. 2006/10/16(Mon) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 ぽーこさんへ


風邪治ったのかな?良かったねぇ~i-237

やっぱりどこも一緒だねぇ。
うちスタイも嫌がるからほんと洋服も凄いんだ。
ご飯粒が髪の毛につくと取れないのよねぇ
凄いわかりますわ・・・

うち、新聞取ってないから下に引くものもないのよ・・
何が嫌ってカビが生えちゃうのが嫌なの。
うちカビ屋敷だから ハハハ

ガスコンロ・・・これってかなり危険よね。
私だけじゃなかったんだ!
お互い気をつけようね。
  1. 2006/10/16(Mon) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

舞う舞う

「舞スプーン」ってタイトルがいいっwww

スタイ、嫌がるの? うちはみんなよだれダラダラさんだったから、
毎日スタイが5枚くらい必要だった。 だから慣れてた^^;
もうスプーンですくえるんだね♪ ああ、赤ちゃん欲しいっ(爆)
  1. 2006/10/16(Mon) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

e-397 いろりんさんへ


スタイ・・めちゃ嫌いかも。多分産まれてからゆいかはご飯以外でもスタイはしてないはず。
ほのかの時に沢山買ったけど、彼女もよだれは出なかったから使ってないのよねぇ。
一日5枚って凄いね!でも、洋服は余り汚れなくていいかもね。

4人目どう?i-278
  1. 2006/10/16(Mon) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/36-f007c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
