puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やってくれました・・・ :: 2012/06/20(Wed)
昨日の台風凄かった~。

台風が来ると気圧の影響か頭痛、息切れが酷くて
朝から、ボーっとしてるとがさちです。


そんな体調不良の私に、中国に出張行ってる旦那から電話が掛かってきた。
滅多にかかってこないので、何かと思ったら・・・


ドコモから、スマホの利用制限超過の知らせが来たらしい。
どのぐらい超過したのか確認したら

な、なんとその金額 パケット代だけで3万円

なんでそんなになったのかと言うと、
ただただ、電源を入れっぱなしにしていただけ。

勝手にスマホに入っているアプリが更新され
そのパケット代だけで3万円。
勿論、日本に居ればそんなにかからない。
海外で更新されるとパケット料がアップ。

冷や汗と、目まいと、頭痛が・・。

今まで普通の携帯だとそんなに掛かってなかったのに
スマホにしたお陰で、こんな目に。。

慌ててドコモに行き、確認したら
海外に着いたら電源を切るか、もしくは
窓口で自動更新されないようにする・・とか。

ドコモよ、もっと早く教えろ

もー冗談じゃない!
携帯代だけで、来月は5万超え。

ったく、一生懸命光熱費を節約しているのに
携帯でそんなにかかるなんてアホらしい。

海外旅行や出張でスマホを持て行かれる方気をつけましょう。
事前にドコモショップへ行って相談するべしべし。


旦那も知らなかったことだけど
三万円 旦那のお小遣いから差し引こう。

出張いくたびに火の車なとがさち家でした。





スポンサーサイト


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 旦那
  2. | comment:4



<<プリーツスクリーン | top | 今さら・・>>


comment

ヒィーです。

おはようございます。

パケ代金3万超え。
それはかなり驚きますね(++)。
ドコモよ早く連絡くれ!って感じですね。

スマホって扱いに慣れるまで色々大変で
あきらめた一人です(本体0円)。
以前お話していた携帯節約術ですが、
基本本体は0円しか選びません。

ドコモは全部で5台あります。
1台夫ssプランで980円+315+パケ放題
で、ほぼ1680円、ほぼメールせず
ネット閲覧もない。
通話も無料通話範囲です。

私と高2の娘は今月それぞれ710円。
メールし放題で3年間基本料金半額プラン。
家族通話がほとんど、夫の無料通話分を
分けあうと自らの通話料金が発生しないです。

家(いえ)電話として置いている家族携帯は
メールし放題に入りながら315円をはずしました。
なので月々390円台。家族通話のみです。

そしてスマホは2年契約の終わる来年まで
wifi使用で1008円位。自宅の小さい2台目PCです。

高2の娘はおこづかいが少ないうえに
そこから携帯料金を出すので
メール以外しないようです。
それでも友達はいます(^^)。

今月5台で4500円台(これまでの最低料金)。

メールし放題契約は3年間のみの
基本料金半額なので期間限定ですけどね♪

自宅PCのネットも考えると昔に比べ
通信代は高くなりました。
しょうがないですね~。
参考になるかしら?
  1. 2012/06/22(Fri) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集 ]

台風すごかったですね。私も、頭痛持ちです。とがさちさんと同じく、天気が悪くなると痛くなることが多いです。やはり気圧の変化だと思います。ストレスや疲れがたまり、天気が悪くなると確実に痛み出します。パケット代超過も頭痛の種になりそうですねv-12お大事に。
  1. 2012/06/22(Fri) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. 長谷川 #-
  4. [ 編集 ]

猫娘さんへ

お久しぶりですね~!
ブログコメントありがとうです!
驚いていただき、ありがとうございます(笑)。
もう、光熱費何か月分?米何キロ分?って主婦目線ですが、かなりびっくり、ショッキングなニュースで・・立ち直れて居ません。

し、しかし5台で4500円!?
うそですよね?ウソと言って・・・。
私一人だって7000円は行ってます。何故じゃ?
パケ放題も4000円ぐらいだから、かなり取られてますよね。
ドコモボッタクリ、高すぎる!!!!

携帯代、節約してみようかな・・ドコモショップいって相談すると、必ず基本料金上げられるので
全く意味無し・・。
もう一度、プラン見直して見ます・・。
って旦那がネックなんだよね(泣)
  1. 2012/06/22(Fri) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

長谷川さんへ

長谷川さん、こんにちは!ご主人のブログ拝見させていただいてマース!

台風・・長谷川さんもですか?!仲間が居て嬉しい~。何でしょうね、あの頭痛。困ったもんです。
雨の日も、そう!結構気分といい体調といい悪くなるんですよ。
なので、雨の日は一切掃除もしない・・。今の時期なんて掃除しない日が殆どかも(笑)

で、旦那の携帯代でさらに頭痛が・・。
明日、帰ってくるので更に頭痛が(泣)
  1. 2012/06/22(Fri) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

