puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今さら・・ :: 2012/06/18(Mon)
今日は暑い!
家から出る気ゼロのとがさちです。

さて昨日、今更だけど都庁に行ってきた。
観光しに(笑)

人生初の都庁。
IMG_0427[2]

実は、私の父が仕事で都庁に通っていて(シルバーの仕事)
是非、孫に見せたいということで両親と子供と行ってきた。

45階の展望に行き景色を堪能・・・。

IMG_0430.jpg
息が詰まりそうなぐらい、ビルビルビル。

高村光太郎が書いた 知恵子抄の
「智恵子は東京に空が無いという」を思い出した。

智恵子さんよ・・・(友だちかっ)
無いのは空だけじゃないよ 東京には地面も見えないのだ。
こんな景色を彼女がみたら・・気絶しちゃうに違いない。

GWに東京タワーにも行ってきたけど、ビルばかりの景色は
こちらも さほど変わらない。



で、時間もかなり早かったので、浅草に行くことに。

都庁の観光案内で、行き方を聞いたんだけど
なんと、韓国人。
流暢な日本語で、地下鉄の乗り方を教えてもらった。

そして、「東京ハ 初めてデスカ?」って・・

始めてどころか「都民です」

・・・嗚呼 恥


IMG_0436.jpg

浅草から、良く見えました。
今を時めく ツリー。

どちらかというと、東京タワーの方が好き。
あの赤白のツートン。昭和な感じが好き。
ツリーは、いつか私に孫が出来たら一緒に登ってみよう。

都庁に東京タワーに スカイツリー

遠くから眺めるのが一番だと思うとがさちでした。

スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 子供たち
  2. | comment:0



<<やってくれました・・・ | top | 花のある暮らし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

